« 庭のニラでチヂミ作り | トップページ | 久しぶりのベイサイドマリーナ »

もう10月1日

maple もう10月なんですねえ、今日は涼しいです。

お仕事に行くときにもカーデをはおって行きました。

いつのまにか秋なんだなあ、雨ばっかりだけど・・・

train train train

Img_20161001_144300_2 ワゴンやステージ

横浜のポルタでは恒例の鉄道フェアをしていて朝からはりきり鉄ちゃんであふれていました。

airplane 

10月に入って沖縄から娘がそろそろ帰ってくるみたいです。

次は2か月ほど横浜で働いてからまた沖縄だそうです。

好きにしてください catface

moneybag

お仕事といえば10月からパートの働き方が変わりますね。

106万円以上の人は社会保険に入るようになるんですよね。

でも、昨日もお友達と話していたのだけど、希望しても会社側は時間をなかなか増やしてくれない。

社会保険を収めても時間を延長してもらえなければ手取りが大きく減ってしまいます。

なのでパート側も時短にする人が多いようです。

政治家さんたちの考えているようには簡単にはいかないということでしょうか。

私は体調も考えてとっくに週16時間に減らしていたので関係ありませんが。

pc

Img_20161001_160528

帰宅したらロハコで購入したお茶が2ダース届いていました。

富永茶房の緑茶¥1488 

味は薄めですが私にはちょうどいい感じ。

えひめ飲料の日本のお茶(アウトレット)¥1380

どちらもお安いですし、二箱で送料も無料になりました。

ネットショッピングでせめてもの節約です。

ああ~すかっと秋晴れが待ち遠しい sun

|

« 庭のニラでチヂミ作り | トップページ | 久しぶりのベイサイドマリーナ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
九月があまりに暑くて
まだ夏気分だったけど
もうあと三ヶ月で来年なんですね。

106万以上社会保険・・・
仕事辞めたんでこういう事に
うとくなってしまってました。
120万位で働いてる人多くいたから
みんなどうしてるんだろう。。

投稿: thumoria | 2016年10月 1日 (土) 20時22分

夜、ウォーキングへ出掛けたら肌寒くて
一枚羽織ってこなかったことを後悔したほど^^;
急に涼しくなって、びっくりしました。
ただ、雨ばっかり続くのには困りものね。
洗濯物は乾かないし、野菜は高くなるし・・・
早くすっきりとした秋晴れになってほしいですね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2016年10月 1日 (土) 22時37分

thumoriaさんへ♪

そっか、お仕事辞めちゃったらあまりわからないよね。
まだ大きな会社だけって言ってた。
それでも時間ふやしてもらえないんだから、中小なんて無理だよね。

昨日お茶したメンバーは増やしたいって申請したら「無理」って言われたって。
ご主人の会社の家族手当もあるから減らすしかないって。
主婦って思うようにはやっぱり働けないですね。

投稿: wazowazo | 2016年10月 4日 (火) 14時18分

サプリメント管理士さんへ♪

そう、日が暮れると急に寒くなりますよね。
私も昨日半袖着て行って帰りはくしゃみ連発でした。

今回の台風が過ぎたら素敵な秋がやってくる・・
ならいいんですけどね

投稿: wazowazo | 2016年10月 4日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/67749841

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月1日:

« 庭のニラでチヂミ作り | トップページ | 久しぶりのベイサイドマリーナ »