« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

バターでお茶会

cafe 職場のメンバーと楽しいお茶会でした。
 
 
私の職場はシフト制で仲がよくてもシフトが合わないと一緒の
お出かけはなかなかできません。
一緒に遊ぶのには努力が必要です coldsweats01
 
今回は私ともう一人のお母さんメンバーが一緒に終わるのに
合わせてお休みメンバーが出てきてくれました。
ストレス発散のスイーツお茶会 birthday
そういうの大切です。
 
 
「横浜ベイ・クォーター」にある「Butter」
Img_20161012_163615
 
私はふわっふわのパンケーキ「スフレクラシック」を。
疲れていると甘いものがおいしい delicious
楽しいおしゃべりも、ちょっと愚痴もあり。
 
明日からまた一生懸命働くための大切なお茶会なのでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税・佐賀県上峰町より

present 「佐賀県上峰町」よりふるさと納お礼品が届きました。
 
 
10月に今年6件目のふるさと納税をチョイス。
新米はもう申し込んでいるところがある。
食欲の秋にはすき焼きやお鍋が食べたくなる。
 
なので
やっぱり牛肉~taurus
いろいろある中で悩んだ時には「ふるさとチョイス」などの専門サイトでのおすすめにしてます。
 
「佐賀県上峰町」の「九州産黒毛和牛切り落としドカ盛り1200g」をチョイス。
10000円寄付いたしました。
それが今日届いたの。
Img_20161027_095827
はじめ「???」でしたが。
「あっ!ふるさと納税」
Img_20161027_100018
 
なんと黒毛和牛専門店からのお礼の品。
 
しかも・・・Img_20161027_100129
こ~んなにたくさんsign03
 
 
家族がそろう日に美味しくいただく予定です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税イベントへGO!

present ふるさと納税のイベントに行ってきました。
 
「第2回ふるさと納税大感謝祭2016」
横浜の赤レンガ倉庫でこの土日に開催されました。
 
昨日は遅番かつ残業のお仕事でちょっと眠かったけど・・・
こういうイベントは早めに行かないとね。
Img_20161023_102000_2
 
ワールドポーターズで帰りにお買い物をしたいので車はワーポの駐車場へcar
Img_20161023_102212
歩いてすぐ。
お天気も良くお散歩日和ですrun
Img_20161023_104001 Img_20161023_104201
Img_20161023_104001_2 Img_20161023_102733
ブースはやっぱりカニやお肉といった試食コーナーのあるところが大人気。
ウナギや豚まんなどがとても美味しかった志布志市や一口スプーンでカニを試食できる北海道の網走市など・・・
Img_20161023_110551 Img_20161023_141842
 
気に入った「ふるさと」があれば奥にある「ふるさとチョイス」のブースですぐに申し込みもできちゃう、もちろん自分のスマホからでもOKだし。
 
それで上士幌町の特典であるコンビーフの缶詰とチーズ飴のお試しをおまけにいただきました。
Img_20161023_124012
 
気が付けばもうお昼・・何か食べよう。
レストランはどこも大混雑なので。
ワーポに戻り大きな肉まんを買って港を見ながら外でのランチ。
美味しいし、気持ちいい。
Img_20161023_115347 お土産も食べちゃお。
たまにはこんなランチもいいなあ。
 
 
秋はこういったイベントがあちらこちらで開催されます。
ちょっと楽しみです。
 
 
P.S
なれないNEWパソコンで苦戦の日々です  pc coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DELLがやっと届いた♪

pc 新しいパソコンが届きました、やっと~!
7~8年使用したのかな?
お気に入りだったノートパソコンがクラッシュ続きでついに「うんとも すんとも」で。
 
主人にみてもらったけど、思い切って新しいPC.購入しちゃいました。
 
自分が使用する内容だと高機能はいらないなあ。
今までよりも小さいサイズで十分だなあ。
とヤマダ電機やヨドバシをまわってみて、結局ネットで低価格がうれしいDELLの法人モデルのパソコンにしました。
お届けまでは日にちがかかりますが、それも楽しみ。
 
Img_20161022_111704 シンプル~
 
我が家は息子と主人がパソコン詳しいので助かります。
届いてからも数日ですが、今日はやっとブログまでたどりつけました。
たまった画像でしばらくは頑張ってブログ書こうっと note
私の長年の友だった「東芝ダイナブック」、お疲れさまでした。
楽しい毎日をありがとう・・・
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「吸いまっせ!」使ってみた

cute ペットボトル圧縮機「吸いまっせ!」買ってみました。

Img_20161002_163813

「サンプル百貨店」の「ちょっプル」コーナー

いろいろなものがモニター価格でお試しできるのでよく活用させていただいています。

今回は我が家なんかもたくさん溜まって困りものの

ペットボトルの圧縮機「吸いまっせ!」・・ネーミングがユニークhappy01

まずはちょうど飲んでいた小さな固めのペットボトル(大きなペットボトル用ですが)でお試し。

Img_20161002_163721 このくらい・・・

写真みたいにはうまく縮まらなかったけど、足でつぶすくらいにはなりました。

お次は大きなペットボトル。

Img_20161007_135321

こちらの方が小さくなる感がありますね。

でもなかなか写真のようにペチャンコにするのにはコツがいるのかなあ。

私は両手のリウマチがちょっとすすんでしまって

日常でこういう便利グッズがあると本当に助かります。

上手に活用していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝印刷の株主優待届く

present 「宝印刷 (7921)」の株主優待が届きました。

・ディスクロージャー並びにIR関連物のコンサルティング、制作、印刷

という業務内容?よくわからないから絶対に株主総会に行こう!

って思っていたのに他に欲しい銘柄があって売ってしまった・・・

配当も高いし(一株50円)

株主優待も100株でもカタログギフト1500円コースで選べるし

(ドリップコーヒー・ジュース・お菓子・油・洗剤・タオル・ふりかけセットなど)

3年以上継続保有では2000円のコースになりますし。

また買い戻したい銘柄ではあります。

Img_20161005_192711

いただいたのはこちらのセット

Img_20161005_192850

他の株主さんのブログにもあったけど、箱を開けたら普通の普通のふりかけやお吸い物でしたが。

お弁当の時などに便利です、ありがとうございます。

実はすっかり忘れていて封筒をごそごそしていたら優待の申し込み葉書が出てきたの。

締め切りがまだで助かりました。

気をつけないとね coldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

プツン

pc パソコンが

日曜日、いつものようにPC使っていたら突然画面が真っ黒に。

今年に入って何度かあって、強制終了して立ち上げたり苦労していたんだけど。
今回はダメでした。
何かと詳しい主人に見てもらったけど結局ダメで。

もう随分使ったから仕方ないかな・・・
で、買い換えることになりました。

検索、ブログ、アンケートモニター、画像整理・・が主なお仕事なので次は安いので充分。
YAMADAやヨドバシを回ったけどこれといったものはなく。
結果。
ネットでDELLで14インチのノートパソコンを購入しました。
( はじめは13インチで探していたのですが、割高だと聞いて断念 )
DELLなので家に届くまで2週間くらいかかるのかな。
OSなしですがクーポン使って4万円切りました。
法人用だったのですが、ネットで調べてみたら会社名を 個人 としたら買えたというので決定。

今は慣れないipad使ってます。
早く届かないかなあ〜〜待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋のお土産

present 10月4日に娘が横浜へ帰ってきました。

8月まで派遣で働き、9月に入って2週間ほど宮古島のウィークリーマンションで過ごし、あとは沖縄のおじいちゃんの家でもお友達と過ごしていた娘。

途中、彼氏の岐阜のご実家にも寄らせていただいて・・

10月に入ってやっと横浜へ帰ってきました。

お土産は沖縄のものはなし。

名古屋で彼氏に買ってもらった・・ってなんてずうずうしいことやら。

Img_20161004_194416 Img_20161004_200507

ふんわりクリームパンで有名な八天堂の名古屋限定品は。

温めるとバターがとけて小倉とマッチして美味しい delicious

Img_20161004_194645_2

「花もも」はもものクリームの、東京で言ったらナボナみたいな。

まんまるふんわりスイーツ delicious

Img_20161004_194850 Img_20161004_194509

お父さんが気に入った「赤みそえびせん」

可愛い「ひとくちういろう」はおばあちゃんに。

どれもとっても美味しかったです。

彼氏君、どうもごちそうさまでしたhappy01











| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフター6でディズニーシー

ship アフター6「ディズニーシー」の足跡です。

イクスピアリで早めのディナーを済ませてモノレールでディズニーシーへ。

混雑していない日だったので余裕でチケットブースで購入できました。

Img_20161006_180301

15周年の「ウィング・オブ・ウィッシュ号」がお出迎え

ディズニーランドはハロウィン一色ですが、

ディズニーシーは15周年でやっぱりちょっと大人の雰囲気かしらshine

Img_20161006_180955

幻想的な世界へ入っていきましょう。

まずは「ミステリアスアイランド」で5分待ちの「海底2万マイル」

Img_20161006_183112

次は「マーメイドラグーン」にあるアリエルの「マーメイドラグーンシアター」

リニューアルになってから初めて~可愛いです。

8時の「ファンタズミック!」に合わせてまだ残っていた「インディジョーンズ」のファストパスをGETして

「アラビアンコースト」の「シンドバッド・ストーリーブック。ヴォヤッジ」へ。

Img_20161006_202403 メディテレーニアンハーバー

ちょうど8時前にハーバーへ戻って素晴らしいショーと花火を見ることができました。

残りは1時間ちょっと。

「インディジョーンズ」を楽しんでから

「ポートディスカバリー」をお散歩しながら「アメリカンウォーターフロント」へ。

Img_20161006_211150 ダッフィーちゃんのショップも
ここで大人気の「タートル・トーク」が5分待ちと知り最後のアトラクションに決定!

亀のクラッシュとゲストのかけ合いがほんと不思議だし、楽しいshine

大人もみんな大声で「オーsign01」って両手あげて子供に帰っちゃってますねshine

残念ながら「トイストーリーマニア」は時間切れで今回はパス。

Img_20161006_215449

Img_20161006_212105 Img_20161006_212032

パークのデコレーションも最後まで楽しみながら

お菓子をお土産に横浜行きの高速バスに飛び乗りました。

「アフター6」で4時間の夢の国体験はこんな感じshine

楽しかったなあshine

ちょうどいい疲れ具合・・・

今度はクリスマスのランドにも行きたいなあshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー行く?

ship 2年ぶり?「ディズニーシー」へ行ってきました。

昨日は台風も通り過ぎて10月なのに30度以上という真夏日でしたね。

でも夕方からは涼しくなる・・?

週末は3連休・・運動会の季節だし・・今日は体調もいいし。

なんて考えていたらディズニーリゾートからのツイート。

何気なく混雑情報も調べてみたら「空いてる」

「6時からのチケットで夜ディズニーシー行こうか」

娘に告げたら「行く行く行く~sign03

昔は朝から夜遅くまでアトラクション乗りまくってお買い物もしまくっていましたが、今はそんなパワーはないので「アフター6」や「スターライト」のチケットがちょうどいいんです。

家事をすませて、軽くお昼を食べて2時半過ぎに家を出ました。

行きは東京駅で京葉線に乗り換えて舞浜へ、4時過ぎに到着です。

いつも夕方からの時にはイクスピアリで早めのディナーを済ませていきます。

Img_20161006_162608

イクスピアリのシネマやレストラン街のあたりもまるでテーマパークのようです。

Img_20161006_164225 Img_20161006_162644

昨日はハワイアンバーガーの「クアアイナ」でボリューミーなチーズバーガーをいただきました。

お腹いっぱい・・・

Img_20161006_173126

5時半にはハロウィンバージョンのかわいいモノレールで

いよいよsign0115周年の「ディズニーシー」shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そごう「エッシャー展」へ

run 「エッシャー展」行ってきました。

横浜そごうには「そごう美術館」という小さな美術館が入っています。

お買い物やランチの、お仕事帰りにと立ち寄りやすい街の美術館です。

今回は10月10日までハウステンボスコレクションである

「エッシャー展ー視覚の魔術師ー」

たくさんのデッサン画からお馴染みの錯視画まで。

最後の立体ゾーンでは3Dでの錯視が楽しめました。

Img_20160926_164502

手前の立体を鏡でみるとトランプのマークに

Img_20160926_164747_2

カーポートの屋根は凸?凹?

Img_20160926_164321

実は階段は絵です。

上って見えるボールは実は下で転がったところ・・・

自分の目 eye が信じられない。

楽しい「エッシャー展」もう一度見に行こうっとrun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのベイサイドマリーナ

yacht いいお天気でした~

朝一で大物のお洗濯も掃除も済ませて。

主人とコストコへお買い物。

いつものホットドッグ食べてから~ベイサイドマリーナ。

Img_20161002_111051

海を見ながらドーナツかじって 

今日はお天気がいいので気持ちがいい shine

Img_20161002_120853

主人は真っ先にナイキでマラソン用のジャージを買えてご満悦です。

おまけにポケGO!にはまっているので、ポケスポが8か所もあるベイサイドではいくらでも待ってもらえちゃう。

やったあ good

今足の指が腫れてが痛いのでシンプルな靴をゆっくり探せました。

お天気の日 sun 

空も海も見えるベイサイドマリーナでのお買い物

気持ちが良くて大好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう10月1日

maple もう10月なんですねえ、今日は涼しいです。

お仕事に行くときにもカーデをはおって行きました。

いつのまにか秋なんだなあ、雨ばっかりだけど・・・

train train train

Img_20161001_144300_2 ワゴンやステージ

横浜のポルタでは恒例の鉄道フェアをしていて朝からはりきり鉄ちゃんであふれていました。

airplane 

10月に入って沖縄から娘がそろそろ帰ってくるみたいです。

次は2か月ほど横浜で働いてからまた沖縄だそうです。

好きにしてください catface

moneybag

お仕事といえば10月からパートの働き方が変わりますね。

106万円以上の人は社会保険に入るようになるんですよね。

でも、昨日もお友達と話していたのだけど、希望しても会社側は時間をなかなか増やしてくれない。

社会保険を収めても時間を延長してもらえなければ手取りが大きく減ってしまいます。

なのでパート側も時短にする人が多いようです。

政治家さんたちの考えているようには簡単にはいかないということでしょうか。

私は体調も考えてとっくに週16時間に減らしていたので関係ありませんが。

pc

Img_20161001_160528

帰宅したらロハコで購入したお茶が2ダース届いていました。

富永茶房の緑茶¥1488 

味は薄めですが私にはちょうどいい感じ。

えひめ飲料の日本のお茶(アウトレット)¥1380

どちらもお安いですし、二箱で送料も無料になりました。

ネットショッピングでせめてもの節約です。

ああ~すかっと秋晴れが待ち遠しい sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »