« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

バースデーランチ

birthday 土曜日おばあちゃんのお誕生日でした。

我が家では昔から家族のお誕生日には食事に出かけています。

アニーを飼ってからは昼間のバースデーランチが多くなりましたが。

昨日はおばあちゃんの82歳のお誕生日だったのですが、私も息子もお仕事だったので今日となりました。

ちょうど持ち株であるクリエとレストランから株主優待券3000円が届いたばかり。

なので、おばあちゃんがお気に入りの立場にある「かごの屋」さんに行くことに。

Img_20161127_134119

お手頃価格の和食屋さんで人気があるので早めに行ったつもりでしたが、11時半すぎに着いた時には駐車場がけっこういっぱい rvcar

少し待って席に案内されました。

Img_20161127_122503

おばあちゃんと私は女性限定のセットで別腹デザート+飲み物も。

Img_20161127_125644

ケーキはホテルバイキングのようなスモールサイズ。

主人は珍しく鍋焼きうどんとカニ押しずしのセットメニュー。

Img_20161127_122318 息子はハンバーグ

息子はどこに行っても同じようなメニューをチョイス。

何に関してもいろいろな挑戦をしてほしいけど・・・

挑戦だらけで北海道にいて今回欠席の娘・・・

一緒の屋根の下house、育ってきてもいろいろですね~

とりあえず、おばあちゃんには満足いただきましたshine

デザートまでいただいて、優待券を使用して5千円札でおつりがmoneybag

お財布にもやさしいバースデーランチでした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 「日清ラ王」です

cute 「日清食品」「日清ラ王」

11月に品川で開催されたサンプル百貨店の「RSP55」で紹介されました。

P1010375 P1010376

CM.でも、ご家庭でももうお馴染みのインスタント麺「日清ラ王」 noodle

開発されたのは、屋台のラーメンにたくさんの人が並んでいるのを見て。

美味しく 簡単に 長期保存が可能で・・・

お手頃価格 そして衛生的で安全に・・・

そんな思いから作られたとプレゼンで聞いてちょっと感動ですshine

日清で一番おいしい「3層太ストレートノンフライ麺」を。

P1010377 P1010379

おいしいノンフライ麺だからいろいろな具材で本格的な麺が作れます。

P1010380

味の種類もこんなにたくさんに増えていたんですね。

P1010382

ネットではレシピブログの山本ゆりさんの

ラ王のとっておきレシピ」も紹介されていますpc

Img_20161115_101332_3

ブース会場でも試食

Img_20161126_123923 お土産サンプルで

Img_20161126_125724

野菜と鶏肉、卵のせで美味しくいただきました。

塩加減がいい感じ delicious 何をのせても合いそうです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 「ローションマスク」

cute 「小林製薬」「はだごこち ローションマスク

11月に品川で開催された「サンプル百貨店」の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_103215

もう早くもインフルエンザの流行が始まっているとニュースで言っていました。

横浜では11月にもかかわらず初雪 snow

朝からエアコンで空気が乾燥して肌もくちびるも、もちろん喉もカサカサです。

マスクは必需品になる季節ですが、どうも快適とはいえないですよねえ・・・

ゴムで耳は痛くなるし、つけ心地が悪い~

① マスクは必要なもの

② でもできればつけたくない

そんなところを「小林製薬」さんは考えてくれた。

Img_20161115_100822

NO.1の肌触り=保湿ローションティッシュのような肌触りを目指してくれた。

P1010385 P1010389

表面はとてもなめらか~

①内側にはお肌の水分量まで上がる保湿ローション

②耳に優しいやわらかなワイドゴム

③三層の高密度フィルターでウィルスもシャットアウト

P1010386 P1010390

・・・と至れり尽くせりのマスクなのです shine

Img_20161124_153826 一目瞭然やわらかshine

ゴムの部分を普通のマスクと比べてみました。

いい香りのフレグランス調のマスクもブースで体験 shine

喉も、お肌も守ってもらえるのは冬の冷たい風の中とてもうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘、北海道へそして柿届く

snow 今朝、横浜は雪です。

よりによってこんな日に・・・

Img_20161124_122712

我が家の自由な娘のお仕事今度は北海道です。

先々週は名古屋~先週は長野、そして北海道は3か月ほど行くようで・・・

朝一の飛行機を予約していたので、都会の雪が怖くて昨夜は飛行場に近い漫喫で一泊したようです。

私が残業で遅くに帰宅したころにはもう、出かけた後でした。

お昼前に連絡があって無事に到着し、あちらは晴れているそうでsun

本当にたくましい娘です coldsweats01

 

present そして嬉しいできごとが一つ。

知り合ってもう何年になるかしら・・・

Img_20161124_131750

浜松に住むブロ友さんから浜北次郎柿が届きました。

Img_20161124_131819

立派な立派な柿です。

ブログを通じてだけのお付き合いですが、本当に不思議なご縁です。

ブログでは健康情報のお勉強させていただいていて、

素敵な方なんだろうなあ・・といつも勝手に思わせていただいています confident

こういった素敵なブロガーさんたちと知り合えることは私にとっては宝物 shine

ブログをはじめてよかったと心から思います。

サプリメント管理士さん、お忙しいのに本当にありがとうございました。

Img_20161124_131922

家族、友人と美味しくいただきます。

アニーにも匂いだけ~ confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP55「金の青汁」

cute 「金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末」

「日本薬健」から発売されている話題の青汁です。

11月に品川で開催されたサンプル百貨店の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_102249

青汁というとどんなイメージ?と質問されたらなんて答えますか?

結果はやっぱりネガティブイメージ down

「まずい」「飲みにくい」などなど・・・

どこの商品も飲みやすいように工夫しているけどなかなかねえ・・・

私は変に甘くなっていたりするのは苦手です。

Img_20161115_102328 ブースにて。

が、この「金の青汁」はお茶に近くて飲みやすかったな。

純国産の大麦若葉だけ、100%使用ですsign01

収穫から24時間以内に粉砕加工されるので鮮度抜群sign01

そして抹茶は入っていないのに抹茶風味で飲みやすいsign03

そうか、抹茶風味なのね。

食物繊維が1パックでほうれん草2株分も入っています。

鉄分、カルシウム、葉酸、ビタミンE、ビタミンB2などで野菜不足を改善できます。

お土産サンプルを持ち帰ったら

娘が「あっ、これ私飲んでる~」と大喜び note

いつもフルーツジュースで割って飲むそうで、

明日から春まで仕事で北海道に行くのでトランクに詰めていました。

娘の一人暮らしには欠かせない栄養たっぷりの「金の青汁」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 「ラカントのすき焼きのたれ」

cute 「サラヤ」「ラカント シリーズ」すき焼きのたれ&すし酢

11月に品川で開催された「サンプル百貨店」の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_103145

「ラカント シリーズ」といったら砂糖を使用せず

「ラカンカ」というウリ科の植物と、

トウモロコシを発酵して得る成分「エリスリトール」

の2つの天然素材から作られています。

カロリーゼロの自然派の甘味料なので家族で安心して使用できます。

P1010455

今回はその「ラカント」のリニューアルされた

すき焼きのたれ」と「すし酢

どちらもたくさんお砂糖を使用しないのはヘルシーでいいな。

P1010454

しかも7年っ連続三ツ星「青山えさき」の

江崎 慎太郎シェフ監修というから美味しいに決まってるsign01

通常よりカロリー1/2でしかも美味しいわけです。

Img_20161117_181202

牛肉をいただいたので早速「すき焼きのたれ

Img_20161117_193008

寒い冬、家族で囲む美味しいすき焼き。

ちょうどいい甘さでGOOD good

こんな幸せなことってないですよね delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP55 「花ふわり」

cute 「ヤマキ」の軽~いふわふわ「花ふわり

11月に開催された「サンプル百貨店」の「RSP55 in 品川」で紹介された商品です。

以前もいただいて大変重宝したかつお節の「花ふわり」ですが

Img_20161115_103036

ヤマキ」さんの何とも大胆なプレゼンで驚きです。

P1010398

プレゼンの動画で登場したのは「秘密結社 鷹の爪団

世界征服をたくらむ総統と吉田くんのほか、

山本花、KATSUKOさんのメイクアップレッスンなど見事な脱力系。

P1010400

P1010399_2 P1010404

思い切った人選でウケます coldsweats01

P1010406

この「花ふわり」はカビ菌を用いて仕上げ+切削技術・・

で、薄く薄くかつお節を削り上げ、ふわっふわっにsign01

よってボリュームが通常の2倍sign03にもなるのです。

P1010407P1010408

サラダのほかにもレシピがたくさん。

ヤマキ 」さんではレシピの紹介だけでなく募集もしてますよ。

P1010476

我が家では定番お好み焼きに「花ふわり」をた~っぷり。

たくさん踊りますfish

パッケージも可愛いピンク色ですからお買い物行ったらすぐにわかるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 「JINROマッコリ」

cute 「眞露」「JINRO マッコリ

RSP55 in 品川 サンプル百貨店 開催のモニターイベントで紹介されました。

Img_20161119_104632Img_20161119_104728

「JINRO」といえば「マッコリ」・・わかりますsign01

職場の飲み会の時にもそういえば「マッコリ~マッコリ~」って言ってる女子が多いですね。

マッコリ」は韓国のお酒というくらいしか私は知らなかったのですが、お勉強させていただきました。

P1010416

マッコリ」とは

「大雑把にこす」+「酸味がする」=濁り酒なんですねえ。

乳酸菌のお酒なので甘みとコクがあって、料理に合う restaurant

マンゴーやサイダーで割ったりしても美味しい good

何よりも美容にもいい shine

人気があるはずです。

① よく冷やす

② 軽く振る

③ 開封後は冷蔵庫で1週間

以上に気を付けてよりおいしく「JINRO マッコリ」いただきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 成長期以外にも「セノビック」

cute RSP55 サンプル百貨店 「オハヨー乳業

成長期応援ヨーグルト セノビック」が紹介されました。

11月15日に品川で開催されたRSPでは、試食も体験できました。

Img_20161115_101902

オハヨー乳業のブース会場では小さなスプーンで一口体験。

Img_20161115_101755

「美味しい」「う~ん、とってもなめらか」

子供たちのアンケートをとると100%の子が「美味しい」と回答なんですって。

でも我が家にはもう成長期の子供はいないのですよねえ。

そこで前から聞きたかったことをブースのメーカーの方に質問。

「骨にいいということは、私世代の骨粗鬆症にも効果ありますか?」

答えは「YES good」でした。

気になる人、多かったみたいです。

カルシウム+鉄分+ビタミンD+ボーンペップ

どれも骨の健康に欠かせない成分です。

これは食べないとね。

Img_20161115_124347

試食タイムにもしっかりいただきました。

お子さんのいる人は体験ギフトカタログが当たるキャンペーン中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55 「養命酒製造/グミ×サプリ」

cute RSP55 サンプル百貨店養命酒製造/グミ×サプリ

11月15日に品川で開催されたサンプル百貨店のRSP55で紹介されました。

Img_20161115_103241

養命酒ブースでは数種類のグミの試食と販売が行われていました。

「養命酒?」って思ったけど近頃「食べる前のうるる酢」とか、「ハーブのめぐみ」とか美容によさそうな商品が発売されているメーカーさんですよね。

たくさんのブロガーさんで大盛況な感じ shine

私も老眼に効果あるといいな~と

デスクワークが多い方用クコの実エキス入り「ブルーベリー

美容と健康が気になる人に竜眼果肉入りのレモン風味「ビタミンC

を購入しておまけもしっかりGET。

Img_20161117_140951

お土産バッグにはベニバナエキス入りの「鉄分」も入ってました。

成分ごとに違う味が楽しめるのがいいですね。

ほかにも「マルチビタミン」「植物性乳酸菌」があります。

Img_20161117_141008

どれも、可愛く ぷにぷに で甘酸っぱい美味しさ delicious

つい食べ過ぎちゃいそうだけど、

「1日3粒を目安にどうぞ」とのことでした。

健康のためにsign01 美容のためにsign01美味しく delicious ってうれしい。

娘と早速お試ししています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第55回RSPへ行ってきました

cute サンプルイベント、参加できました。

第55回リアルサンプリングプロモーション in 品川です。

一度は仮当選に気付かず、確認メールをスルーしてしまって涙であきらめたのですが。

再メールのおかげで当選、参加できることとなりました。

今度から本当に気を付けよう coldsweats01

会場には10時近くに到着したので受付もそれほどは待ちませんでした。

Img_20161115_095953

席に行くと「わお!」サンプルバッグからまた溢れんばかりのサンプル品。

今回もすごいnoteすごいnote

Img_20161115_100502

しかも今回は食品系が多くてブース会場も試食の嵐でした delicious

もちろんお昼の試食タイムも今までで一番くらいにお腹いっぱい delicious

ここのところ宅配にしていたのだけど、品川駅前だし・・

頑張ってキャリーで持ち帰ってきました。

Img_20161115_165131

そんなRSPのサンプル品をこれから少しずつ紹介していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふくすけ」で靴下買おう

ship ベイ・サイドマリーナへお買い物に行きました・

お天気がいいなあ。

寒くなってきたから下着とか靴下とか冬に備えて新調したいものも出てくる。

ベイ・サイドに「ふくすけ」あったな、お買い物行こ run

主人は来月フルマラソンがあるのでインナーが欲しいと言う。

「ナイキ」も「アディダス」も「アシックス」も「プーマ」も・・・

スポーツブランドがたくさんあります。

晴れているとマリーナはとても気持ちいい mist

Img_20161113_104034

ちょっと離れたパーキングからアウトレットまでの道。

近くにはBBQの広場もオープンしたようで、

お買い物だけでなくレジャーも楽しめるスポットになっていますね。

時々アニーも連れてお散歩に来たりもします dog

Img_20161113_140201 Img_20161113_140245

計画通りに下着に靴下、ナイキで主人のランニング用のインナーを買って終了。

「ふくすけ」の靴下はウール混で足首ゆるめの履きやすそうな靴下で楽しみnote

帰りにはコストコでカークランドのポテトチップス、ミニパン・オ・ショコラ、プルコギビーフをこれまた計画通りにお買い物。

Img_20161113_131019 Img_20161113_140122

お腹もすいて180円で飲み物付きのボリュームたっぷりなホットドッグを食べました delicious

今日はアウトレット行っても無駄遣いしなかったぞ moneybag

えらいぞ、私 smile

いろいろと出費が続いてますからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの検査でした

house 土日はいろいろ大忙しでした。

土曜日の朝一・・

Img_20161113_094428

アニーは動物病院での検査なので朝ごはんは抜きです。

かわいそう・だけどね。

予約しているのですぐに診てもらえましたが、相変わらずオドオド・・ドキドキ・・のアニーでした。

幸い尿石の影はレントゲンには見られず、よかった。

でもアレルギーはやっぱりお薬飲み続けないといけないようです。

ステロイド薬はひどくなると飲むようにしていますが、

やたら食べたがったり、また皮膚が薄くなったりと副作用が出ています。

本当は飲ませたくないなあ~と思いますが。

人も動物も薬はむずかしいです。

午後は夕方からのお仕事が残業で夜11時になってしまいましたnight

私も痛み止めのお世話になってしまいました coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロンのロールケーキ

cafe デザートには秋の味、マロンの味。

ずいぶん寒くなってきましたね。

お鍋とかシチューとか温かいメニューが美味しい季節。

お仕事の日におばあちゃんが「今日はチーズフォンデュ」って言っていたのでデザートを買って帰ることにしました。

デパ地下を歩き回って悩んだ結果「GRAMERCY NEWYORK」のマロンのロールケーキを選びました。

Img_20161107_180935

生クリームがとっても美味しくて栗もごろごろ delicious

Img_20161107_193120

温かくて栄養満点のチーズフォンデュとデザート。

美味しいものは家族の心も豊かにしてくれます。

楽しい団らん・・こんな日がいつまでも続いてほしいとふと思う瞬間shine

Img_20161107_191156

ああ、もちろんアニーも忘れてないよ~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランドでクリスマス

xmas ディズニーのクリスマスが始まりました。

ディズニーリゾートで10月のハロウィンが終わり、いよいよ始まったクリスマス。

お仕事忙しくなると遊ぶ体力もなくなっちゃうし寒くなっちゃうし。

なので今年は初日に頑張って行ってきちゃいました。

(娘がお仕事で全国飛び回る予定なのでその前に・・・)

とはいえ、以前のように朝一からラストまで~

なんて無理なので家でお昼を食べてランドに3時前くらいに到着するように。

お天気は曇り空でしたが気分はnote

夜の寒さを考えてダウンを着込み、ホッカイロも準備して。

Img_20161108_142117

入園するとすぐにキャラクターのお出迎え xmas 

shineやっぱりかわいい~shine

Img_20161108_150436

アトラクションも xmas

Img_20161108_155541 クリスマスのパレードも

Img_20161108_171934

園内どこもクリスマス xmas

平日でもあるしとてもすいていてスプラッシュのファストパスは取りましたが、

スターツアーズ、ゴーカート、プーさん、ホーンテッドマンション、チキルーム、ジャングルクルーズ、カリブとほとんど待ち時間なく回れました。

Img_20161108_152049

チャイナボイジャーで温かいラーメンと肉まんを食べたのに、ピザも食べちゃって。

夜8時半ころから降り始めた雨の中、傘を差しながら見たワンマンズドリーム。

どのシーンも私の大切な思い出となりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セスキお掃除再登場

house 大掃除前のお掃除です。

Img_20161104_073633 ある朝・・・

朝晩寒く、昼間は暖かく~体調を崩しがちなこの気候。

昨日は夜11時近くまで残業で今朝は寝坊して町内清掃に出損ねてしまった coldsweats01

せめて自宅の前だけはと後からお掃除お掃除で。

Img_20161106_143605

ついでにキッチンも少しずつまた「セスキ」でお掃除です。

Img_20161106_144035

ブラインドは半分&ざっとキッチンの壁や家電を拭き掃除しておきました。

キッチンは綺麗になったけど、気が付いたら手がガサガサpaper

しっかりハンドクリームの季節でもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税で新米20kg

present 新庄市からふるさと納税のお礼品新米20kgが届きました。

Img_20161022_090836 <寒くなりました>

数年前から始めたふるさと納税、本当に助かっています。

1年目に寄付金という形で二重にお金が出ていくのはちょっときついですが・・・

翌年は2000円以外は減税などで戻ってきますし、何よりも嬉しいお礼品shine

各地、競争が過熱しすぎて問題にもなっていますが、家計を考えれば利用せずにはいられません~ 

豚肉、牛肉、ウナギにじゃがいも、そして新米・・我が家の申し込むふるさと納税のお礼品です。

今回は8月に申し込んでおいた新庄市の新米20kgです。

Img_20161103_121403

Img_20161103_121549_2

食欲の秋に新米、嬉しいお礼品でほかの地域でもたくさんあってどこも大人気みたいです。

早めに申し込んでおかないと締め切られるところもあるので要注意でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セスキの激落ちくん」で大掃除

house さて、今年の大掃除が始まりました。

毎年のことですが、私のお仕事は年末に向けてとてもとても忙しくなります。

早番でも残業になることがあって、遅番ともなると場合によっては終電駆け込み・・・なんていうことも。

なので11月に入ると家の大掃除を始めます。

手やひじの関節が痛むので一度には無理で、場所を決めて少しずつ。

Img_20161103_141934

いらないゴミはその都度集めますが、その都度けっこうな量になります。

天井、壁、ドア、キッチン、床と拭き掃除をしてすっきりさせていきます。

Img_20161103_133029 「セスキの激落ちくん」

その拭き掃除に今年は話題だった「セスキ」を使ってみることにしました。

まずは久しぶりにのぞいて見たレンジフードの中の換気扇。

Img_20161103_135405 Img_20161103_133053

数年前にダスキンさんに頼んできれいにしてもらったのに、さぼっていた罰かしら crying

油の塊があちらこちらに・・・

Img_20161103_133010

ガス台の上に新聞紙を置いて、足場の悪い中レンジフードに頭を突っ込んで

「セスキの激落ちくん」のスプレーをシュシュッと吹きかけて。

「とれますように・・」

数分間後にいらない娘のTシャツを小さく切った布で拭いていきます。

すると「おお~note

Img_20161103_135346 ぴかぴか~shine

思った以上にスルスルと油が拭き取れるではないですか。

無理な恰好だったので足腰ちょっとプルプルになっちゃったけど、今までで一番楽でした。

今年のお掃除は「セスキ」で進めていこうと思います punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産?

maple すっかり秋めいてしまいました・
 
あっというまにもう、11月。
寒くなりましたね。
 
Img_20161027_093422
アニーのお散歩途中の公園も落ち葉が目立ってきました。
先週のことですが時々上京する主人の沖縄の親友がまた来ていて、
私は仕事だったのですが、主人は飲み会だと喜んで新宿へ行きました。
こちらにいる娘さんやら親戚やら何人も集まってワイワイするのはすごく沖縄的。
そこに友人もその家族も仲間に入っちゃう。
帰りには思ってもみなかったお土産がいっぱい。
何か買っておけばよかった・・・
Img_20161029_094808
沖縄のお菓子やお酒。
そして「???」なんでしょね?
Img_20161029_095008
 
驚きの横浜土産をいただいてきてました coldsweats01
「とんちんかん」です・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »