« お土産? | トップページ | ふるさと納税で新米20kg »

「セスキの激落ちくん」で大掃除

house さて、今年の大掃除が始まりました。

毎年のことですが、私のお仕事は年末に向けてとてもとても忙しくなります。

早番でも残業になることがあって、遅番ともなると場合によっては終電駆け込み・・・なんていうことも。

なので11月に入ると家の大掃除を始めます。

手やひじの関節が痛むので一度には無理で、場所を決めて少しずつ。

Img_20161103_141934

いらないゴミはその都度集めますが、その都度けっこうな量になります。

天井、壁、ドア、キッチン、床と拭き掃除をしてすっきりさせていきます。

Img_20161103_133029 「セスキの激落ちくん」

その拭き掃除に今年は話題だった「セスキ」を使ってみることにしました。

まずは久しぶりにのぞいて見たレンジフードの中の換気扇。

Img_20161103_135405 Img_20161103_133053

数年前にダスキンさんに頼んできれいにしてもらったのに、さぼっていた罰かしら crying

油の塊があちらこちらに・・・

Img_20161103_133010

ガス台の上に新聞紙を置いて、足場の悪い中レンジフードに頭を突っ込んで

「セスキの激落ちくん」のスプレーをシュシュッと吹きかけて。

「とれますように・・」

数分間後にいらない娘のTシャツを小さく切った布で拭いていきます。

すると「おお~note

Img_20161103_135346 ぴかぴか~shine

思った以上にスルスルと油が拭き取れるではないですか。

無理な恰好だったので足腰ちょっとプルプルになっちゃったけど、今までで一番楽でした。

今年のお掃除は「セスキ」で進めていこうと思います punch

|

« お土産? | トップページ | ふるさと納税で新米20kg »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

へ~へ~そうなんだ~
私も使ってみよっと。
大掃除、はじめたのね、
うちもちらちらやってます~

投稿: thumoria | 2016年11月 3日 (木) 20時05分

我が家もそろそろ大掃除を始めねばぁ~^^
5月の連休に要らないものをよほど捨てたつもりだけれど
半年経つと、また溜まってるかも?(-_-;)
何よりも汚れがね・・・
毎日少しずつ、頑張りましょう~(^^ゞ

投稿: サプリメント管理士 | 2016年11月 3日 (木) 23時23分

thumoriaさんへ

油汚れ落ちたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
かなりシュッシュ したけどね
半分近くなくなっちゃいました

でも力いらなかったので助かりましたよ

うちは物も多いしまだまだ大変です
thumoria家のようにスッキリ目指すぞー
ヽ(´▽`)/

投稿: wazowazo | 2016年11月 5日 (土) 07時16分

サプリメント管理士さんへ

そう…
何で捨てても捨てても気がつくと増えているんだろう
魔法のクローゼット
魔法の食器棚
魔法の冷蔵庫があります

負けずに処分しないとね(;´▽`A``

投稿: wazowazo | 2016年11月 5日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68237674

この記事へのトラックバック一覧です: 「セスキの激落ちくん」で大掃除:

« お土産? | トップページ | ふるさと納税で新米20kg »