« RSP55「ユースキンハナ」 | トップページ | 病院の付き添いです »

血圧計を買おう!

moneybag ヤマダ電機へお買い物に行きました。

数日前に血圧が下がって目まいに悩まされた私。

おばあちゃんの昔からあった血圧計で計ったらあまりの腕の締め付けに驚いてしまった。

「いたたたた・・・」となるほどキツかったsign01

しばらくは腕全体がしびれてたくらい。

なので新しいタイプの血圧計を買おうと思ったの。

これから先、必要になることも出てくるだろうし・・・

一番簡単なのでいいなあ。

車でおばあちゃんも同行して一緒に探して

Img_20161211_183515

これ、オムロンの上腕式血圧計(HEM-7122)を購入。

とてもコンパクトで簡単、しかもお安かった。

(後でわかった・・アダプター別売りでしたが)coldsweats01

気にしすぎる必要もないだろうけど、ある程度自分の健康時の数値など知っているのもいいかな~

という年齢になっているってこと。

今回、思ったことなのです。

|

« RSP55「ユースキンハナ」 | トップページ | 病院の付き添いです »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68801848

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧計を買おう!:

« RSP55「ユースキンハナ」 | トップページ | 病院の付き添いです »