« メリー・クリスマス☆彡 | トップページ | 楽天でお買い物 »

おばあちゃんの病院

hospital 今日はお仕事休んでおばあちゃんの病院のお供でした。

来月、おばあちゃんは白内障の手術を受ける予定です。

左目、右目と1週間おいて二度の入院手術となります。

白内障の手術は麻酔も目薬で10分程度で終わる簡単なものだそうです。

日帰りでもOKなくらいに簡単な手術なのですが、その術後はなかなか大変そう。

一緒に入院前後と術後検査などに関してもお話を聞かされたのですが・・・

大変そう・・・

退院の日と、翌日は安静らしいので私はお休みするつもりですが。

9時半に病院の受付をして終了したのが1時~やっぱり通院は疲れます。

お腹が空いて横浜についてリニューアルされた地下のジョイナスのレストラン街を回ってみました。

どこもお店の前には長い列。

回転が早そうなので今どきのうどん屋さん「古奈屋」さん。

カレーうどんが売りで座席には焼肉屋さんみたいに紙のエプロンが置いてあります。

Img_20161226_134250

でもちょっと喉が痛いのでカレーうどんはあきらめて小さい天丼とうどんのセットにしました。

空腹だったので私もおばあちゃんもあっという間に完食 delicious

来年もまだまだ通院はあるので大変だなあ・・・と話しながら完食 delicious

|

« メリー・クリスマス☆彡 | トップページ | 楽天でお買い物 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま。
うちの母も両目を手術してます。
術後がたいへんなのかな・・・
私は実家から離れてるので
よくわかってないのですが。
でも生活のクオリティーは
あがるみたいです。
今日は寒いです、
喉痛いって、風邪かな?
くれぐれも気を付けて。
うちは二人ともすごく元気よ^^

投稿: thumoria | 2016年12月26日 (月) 19時22分

thumoriaさんへ♪

thumoriaさんのお母さまも?
けっこう白内障の手術している人って多いんですね。
私も将来することになるのかな?

元気がいちばん!

投稿: wazowazo | 2016年12月29日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68998086

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの病院:

« メリー・クリスマス☆彡 | トップページ | 楽天でお買い物 »