« 血圧計を買おう! | トップページ | 12月のある休日 »

病院の付き添いです

hospital おばあちゃんの付き添いで磯子まで。

今日はお仕事休み、白内障の手術予定のおばあちゃんの付き添いで磯子にある病院まで行ってきました。

先週、保土谷にある病院へ行ったばかりなのですが、担当医の都合によりすぐに転院。

まあ、腕の良い先生は引っ張りだこなので仕方ないです。

お天気がいいので磯子駅から病院まで遊歩道をのんびりお散歩しながら。

Img_20161212_093420いい道。

夏は子供たちが水遊びではしゃいでいるんだろうなあ・・・

駅からおばあちゃんと20分ほどでした。

大きな病院でしたが眼科だからかあまり待たされず、次々とおばあちゃんは検査に呼ばれます。

二回、一緒に呼ばれて手術や入院スケジュールについてお話を伺いました。

白内障の手術は日帰りでもできると聞いていたのでもっと簡単だと思っていたのに。

(おばあちゃんは二泊の入院×2)

けっこう大変だ・・・

手術1週間前、1週間後の診察にも同行しないといけない。

手術後はしてはいけないことだらけだし・・・

その手術も右目と左目と2回続くのでほとんど1か月続くわけですね。

日ごろはおばあちゃん頼みの家事もすべてしないといけなくなるんだあ。

「ふっ・・・」

もう絶対に私自身無理しないようにしないと。

帰りは無料送迎バスがあることを知り、スイスイbus でしたが。

お腹がグーグーで、横浜ルミネの「豆茶」によってランチしてきました。

Img_20161212_131545

私はどうしても食べたいカキフライのランチ。

Img_20161212_131536

おばあちゃんは京のおばんざいの詰まった小箱のランチ。

美味しくいただきました。

これから何度か病院帰りに横浜でランチすることになりそうです。

嬉しいような困ったような・・・ coldsweats01 です。

|

« 血圧計を買おう! | トップページ | 12月のある休日 »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68815674

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の付き添いです:

« 血圧計を買おう! | トップページ | 12月のある休日 »