« クリスマス近し | トップページ | クリスマスイヴのお昼ですが »

11月の銀座

train 11月に銀座に行ったときのことですが・・・

秋葉原の駅前での展示会のあと、有楽町に向かってそのあと久しぶりの便座へ行きました。

目指すは大好きな「ITOYA」

おしゃれなステーショナリーや雑貨が素敵にディスプレーされてワクワクの店内です。

Img_20161129_154204

おまけに12Fにあるカフェは広々していて混雑もあまりなく穴場だと思う。

Img_20161129_142559_2Img_20161129_143535

その日のランチセット「エッグベネティクトとパンケーキのセット」いただきました。

結構な時間だったけどランチOKで助かりました。

大きな窓から銀座の空をながめながらのんびりと飲むコーヒーも美味しかったですcafe

Img_20161129_161826 Img_20161129_163609

銀座、有楽町近辺はすっかりクリスマスの雰囲気でしたが、

そんな中でプランタン銀座の閉店は何とも言えずざみしい・・・

若いころ、私は銀座松屋の屋上にあったテニススクールに通っていました。

プランタンは華やかでその頃も~そして娘ともお買い物しました。

私の今一番の仲良しのお友達はプランタンで働いていたことがあって・・・

そんな場所が消えていくのはやっぱりさみしいものです。

Img_20161129_164048

一人てくてくと有楽町駅前のクリスマスのイルミネーションの中を歩きながら、思い出にひたった日でした。


|

« クリスマス近し | トップページ | クリスマスイヴのお昼ですが »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68947127

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の銀座:

« クリスマス近し | トップページ | クリスマスイヴのお昼ですが »