« 年末だなあ・・・ | トップページ | RSP55「日清食品」「日清カレーメシ」 »

RSP55「胡麻だれ」

cute 「タマノイ酢」「胡麻だれ

11月に品川で開催されたサンプル百貨店の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_103333

胡麻、油、香辛料、調味料の配合バランスにこだわった胡麻だれです。

メディアでも人気の世界的ソムリエの田崎真也さんが監修とあって、デザインもどこか高級感が漂っていますね。

Img_20161115_101540

ブースでも並んでいました。

Img_20161115_123844

お昼の試食タイムにも登場sign01

きゅうりと鶏肉の細切りに「胡麻だれ」がかかっているだけですが美味~delicious

甘みと酸味と胡麻の風味がよく合う。

不思議ですが、普通のご飯が酢飯みたいに変身してる。

しゃぶしゃぶやサラダだけでなく、色々と使えるんですね。

美味しかったので家でもすぐに作ってみました。

Img_20161117_132652

冷蔵庫にあったもので

薄切りの鶏肉+ゆでた小松菜+白髪ねぎ

Img_20161117_132608

それに「胡麻だれ」かけて完成sign01

家族にも大好評でした。

こんなに簡単にできるけど、ちょっとお友達が来たときにでも堂々と出せそうです。

こういう主婦の味方調味料って大好きですheart04



|

« 年末だなあ・・・ | トップページ | RSP55「日清食品」「日清カレーメシ」 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/68687999

この記事へのトラックバック一覧です: RSP55「胡麻だれ」:

« 年末だなあ・・・ | トップページ | RSP55「日清食品」「日清カレーメシ」 »