« スーツを買いに | トップページ | TOKAIから株主優待届く »

おばあちゃんの手術①

hospital おばあちゃんの白内障の手術でした。

15日の日曜日の午後、磯子中央病院に入院のおばあちゃんを主人の車で送りました。

おばあちゃんは緊張しているからか、血圧が高め・・・

そんなこともあって翌日の手術の際、できればいらしてほしいということで急遽お仕事のシフトを遅番に変更してもらいました。

お仕事に出て帰りに面会に行って~そして夜にある職場メンバーの送別会に出席という予定でした。

結果、遅番でそのまま送別会のほうが私的にも楽で良かっただったのですが。

Img_20170116_120504 二人部屋でした

月曜日病室にお昼前に着くとまたまた緊張顔のおばあちゃんがちょこんと点滴してベッドに座っていました。

車いすで連れて行かれて~でも手術は9分で済んだようです。

プラスチックの眼帯をつけて病室に帰ってきました。

痛みはほとんどなかったようです。

今朝の9時には外来で診察を受けているおばあちゃんを主人とお迎えに行きました。

手術したばかりだと外を出歩くのは危険だそうです。

でも白内障の手術って日帰りでもOKって言ってたけど、すごい大変じゃないのかなあ。

痛みもある人とない人がいるそうです。

数日間はTVと読書と軽い散歩以外はNG.と注意されてます。

なので私も木曜日までお休みもらってます。

おばあちゃんは術後検査、もう片方の目の手術とまだ続くのでしばらくは忙しいなあ。

今日はこれから少しお昼寝しよう sleepy

|

« スーツを買いに | トップページ | TOKAIから株主優待届く »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69275636

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの手術①:

« スーツを買いに | トップページ | TOKAIから株主優待届く »