« IKEA港北のあらら・・・ | トップページ | 富士山が見えた »

病院の付き添いです

hospital おばあちゃんの白内障手術の術後検査日でした。

白内障は両目なので左目→右目と二回繰り返すので検査病院や説明もそのたびに受けるので大変です。

何しろ総合病院は時間がかかるので・・・

10時の予約で受付を早めに済ませても薬局まで終了したときにはもう12時半をまわっていました。

本当はもっと近くの病院だと通うのも楽なのですが、

手術の評判のいい先生を紹介していただいたので、

どうしても遠くの病院になってしまいました。

横浜にたどり着いたのは1時前でルミネの「豆茶」でランチをと思ったのに長蛇の列でした。

おばあちゃんが一緒なので和食だなあと「すし玉」へ。

確か寿司食べ放題で有名ですが、

Img_20170123_130547

おばあちゃんは穴子とマグロ丼、私はバラちらしのランチをいただきましたfish

小さな茶わん蒸しとお味噌汁がついてお得です。

ご飯も少な目にと注文できます(今どきポイントですか)。

満足、満足 delicious

お腹いっぱいで帰りの電車ではこっくりこっくりでした sleepy

|

« IKEA港北のあらら・・・ | トップページ | 富士山が見えた »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69348040

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の付き添いです:

« IKEA港北のあらら・・・ | トップページ | 富士山が見えた »