« TOKAIから株主優待届く | トップページ | 日向ぼっこ »

家事三昧

house 主婦ってやっぱり忙しいなあ。

おばあちゃんが白内障の手術をして家事ができないので今週はお仕事は月曜と金・土曜日のみ。

あとは久しぶりに家事を全般頑張っています。

Img_20170114_084843 アニーはお寝坊・・・

でもたまには交代もいいかも。

いつも気を付けてはいるんだけど、たくさん買い溜めするおばあちゃんは食品を腐らせがち。

今回も野菜室からずいぶん廃棄しないといけなかった・・・

残ったのはあまりにたくさんのネギと白菜とキャベツだし・・・

鍋物に味噌汁そして、白菜たくさん入れて餃子作ってと減らしてます。

Img_20170117_192559 羽根つきです。

冷凍庫も冷蔵室も野菜室も・・だいぶキレイに片付いてきました。

掃除・洗濯・アニーの散歩に庭仕事と主婦には当たり前の家事三昧。

お買い物して夕飯を作ってくれていたおばあちゃんには本当、感謝しないといけないなあ。

リハビリがてらのおばあちゃんのお散歩に付き合ってそんな事ふと思いました。


|

« TOKAIから株主優待届く | トップページ | 日向ぼっこ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69302115

この記事へのトラックバック一覧です: 家事三昧:

« TOKAIから株主優待届く | トップページ | 日向ぼっこ »