« 市場へ | トップページ | おばあちゃん手術終了で退院です »

おばあちゃんの入院その2

hospital おばあちゃん、今度は右目の白内障の手術です。

16日の左目の手術に続いて今回は二度目、右目の手術のための入院です。

前回は緊張のため血圧が180近くて心配されましたが、

今回は余裕のようで130台、こんなに違うものなんですねえ。

しかも病室も前と同じでした。

二時半にすんなりと病室には案内されましたが、説明にくるはずの看護師さんがこない・・・

どうも前の患者さんにとても手間取っていたようです coldsweats01

終わったのはもう三時半を回っていました。

慣れてきているおばあちゃんは「もう、平気よ」なんてニコニコしちゃって。

温かいお茶を飲みながらベッドでゆっくりとテレビ見たいそうです。

明日の手術の時間にはまた病院に行こうと思っています。

|

« 市場へ | トップページ | おばあちゃん手術終了で退院です »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん、大変でしたね。
いくら白内障の手術が一般的とはいえ、手術は手術。
心配なこともあったでしょう。
こんな時、同居していることって、すごく心強いなぁ~と思います。
我が家は双方の親が別々なので、ちょっぴり心配なの。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2017年1月29日 (日) 22時47分

サプリメント管理士さんへ

白内障の手術は日帰りもできるなんて聞いていたので簡単だと思ってたけど。
年齢や既往症、体質なんかもあるしね。
周りの人たちの経験を聞いたらその病院によってあまりにも対処が違うので驚いちゃったw(゚o゚)w

おばあちゃんが紹介していただいた先生はあちこちの病院で手術専門?っていうくらいに患者さん手術してるみたいで。
血圧やらほかのことも気にしつつ念には念を入れてくれる先生でした。
知り合いのお母さまは検査の引継ぎミスで片目の手術失敗されたとかで・・・

認知症のお年寄りのご家族が本当に大変そうだったので、うちはまだ楽なほうだと思いました。
私たちの年代はじぶんも親のこともあるので不安ですよね。

投稿: wazowazo | 2017年2月 4日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69415257

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの入院その2:

« 市場へ | トップページ | おばあちゃん手術終了で退院です »