« おばあちゃんの入院その2 | トップページ | 娘帰る、さて次は・・ »

おばあちゃん手術終了で退院です

hospital おばあちゃん、右目の白内障手術も無事に終わりました。

月曜日の午後に手術なので朝、アニーのお散歩だけ済ませて病院へ大急ぎ。

Img_20170130_093043

「くんくんしないで~急いでくださ~い」

病院に着くと早めにおばあちゃんは手術室に向かってしまったようで。

でも早い早いsign015分で済んだそうです。

その後は一時間ほど安静にということなのでコーヒーを飲んで待ち時間cafe

Img_20170130_125738

昔から病院の待ち時間にはナンプレしています。

時間があっという間に過ぎていきますから。

病室に戻ってちょっと話ができたら横浜の職場へ。

出社前の3時頃にやっとランチになりました。

Img_20170130_145917

ルミネにある「マルモキッチン」で日替わりセットを。

美味しくておしゃれな丼のお店です。

夜までお仕事なのでしっかりご飯ですdelicious

残業なしにしてもらいましたが、それでも疲れた昨日です。

今朝は早くに主人の車で病院にお迎えに行ってきました。

左目の時よりも少しまぶしいと痛みを感じるようですが、無事に退院できました。

でも白内障の手術は手術自体よりもそれから三か月ほど続ける目薬がなかなか大変で。

何度も薬のことでは家族一緒に説明を聞くことになります。

やっぱり家族は協力しないといけないなあ~

とつくづく考えさせられたおばあちゃんの手術でした。





|

« おばあちゃんの入院その2 | トップページ | 娘帰る、さて次は・・ »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69435735

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん手術終了で退院です:

« おばあちゃんの入院その2 | トップページ | 娘帰る、さて次は・・ »