« おばあちゃんの手術① | トップページ | 家事三昧 »

TOKAIから株主優待届く

present TOKAIホールディングス{3167}から優待が届きました。

株を買い始めたころに株主優待ランキングなどでいつも上位で紹介されていた静岡の企業です。

エネルギー、アクア、ウェディングなどを手掛けていて配当も現在は2800円だしまあ、安定しているかな・・と思って購入しました。

昨年は一度だけ静岡まで株主総会に出席しに行きましたcar

帰りに沼津によってちょうどいいドライブでした。

優待はというと・・・

3月と9月に権利確定すれば持ち株数によって

(1)天然水(500ml入)または(2)天然水宅配サービス(12リットル入)または

(3)クオカードまたは(4)自社グループ食事券または(5)自社グループ会員サービスポイント付与

のほか、

自社グループ結婚式場婚礼10%割引券

自社グループ食事20%割引券12枚です。

Img_20170112_133100_2

私はいつも500mlのお水を12本いただいています。

通常は販売されない株主さん専用だそうです。

届くのは9月分が1月になるのでずいぶん待ちますが。

購入時は一株539円だったのが、今現在779円まで上がっているので嬉しい銘柄です。

しばらくはホールドしたいなと思っています。

トランプ相場?

私にはよくわからないのであまり動かせない・・というのが本音です coldsweats01

|

« おばあちゃんの手術① | トップページ | 家事三昧 »

株とふるさと納税」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69288083

この記事へのトラックバック一覧です: TOKAIから株主優待届く:

« おばあちゃんの手術① | トップページ | 家事三昧 »