« おばあちゃん手術終了で退院です | トップページ | 59歳です。 »

娘帰る、さて次は・・

airplane 娘が北海道から帰ってきました。

我が家は横浜からほとんど出ない出不精の息子と、

日本中ふいっと「働いてくる~note

と数か月帰らない娘がいます。

北海道でスノボーと温泉を満喫しながらのリゾートバイトを終えて、昨夜横浜へ帰ってきました。

Img_20170204_092917Img_20170204_120507

お土産たくさん、ロイズのフルーツバーチョコレート美味しいdelicious

北海道を満喫してきたようでご機嫌なご帰宅。

「途中、名古屋によって来た~note」「・・」

そっか、二か月ほど語学留学していた彼氏が日本に帰ってきていたようです。

Img_20170204_152547

そして来週には二人でまた沖縄へ向かうそうです。

「お金のこともあるから今度は一緒に住むの~note

恐らく、結婚はまだ先のことでしょうが。

若い彼氏ですが、見かけよりもかなりのしっかり者らしく

私としては一緒に住んでもらえてほっとしています。

沖縄でも自由に楽しく生活していってほしいと思います。

反対に沖縄の主人の実家ではお義父さんが都内の四男のところに出てくるとか。

いろいろ転換期がきているようです。

でも家とか、お墓とか古い風習があるところは大変shock

私の年齢だとそういう問題を抱えている人はたくさんいます。

みな自分たちの代ならまだしも、息子や娘に継がせる難しさを理解してもらいたいと思っています。

娘しかいないからと、宗教に関係ない霊廟を準備してくれていた父親にはつくづく感謝したいです。

これからみんな、どうなるんだろうなあ・・・

|

« おばあちゃん手術終了で退院です | トップページ | 59歳です。 »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69481432

この記事へのトラックバック一覧です: 娘帰る、さて次は・・:

« おばあちゃん手術終了で退院です | トップページ | 59歳です。 »