« キュレルのセラミドをお試し | トップページ | おばあちゃんが。 »

娘の引っ越し祝いに

present 娘は昨日、お引越しだったようです。

今まで夏は沖縄、冬は雪山、たまに横浜で働いて落ち着かなかった娘です。

でもやっと彼氏と沖縄に落ち着くようです。

送られてきた画像では丘の上で遠くに海の見える最高のロケーション。

うらやましいです。

なのでちょっと「引っ越し祝い贈ろうか」とメールしてみました。

Img_20170227_153615 Img_20170227_153548

今流行りのお洒落でコンパクトなホットプレート。

デパートに見に行ったら二種類あってどっちがいいか選んでもらうことにしました。

何十万個も売れたという「イデア」の「BRUNO」はたこ焼きプレートが付いてます。

後発の「レコルト」の「HOME BBQ」はプレートの下に水を入れて美味しくお肉が焼けて、本体はバラして全部水洗いできます。

でもネットで調べてもらっているはずなのに返事がこない。

Img_20170227_160309

「イノダコーヒー」でお茶して待ったけど返事がこない・・・

「今日は無理かな・・・」とメールして帰宅しようとしたら。

「決められない」「おすすめで」と返事がきました。

売り場に戻り店員さんおすすめの全部洗える「レコルト」に。

Img_20170227_153548_2

大人数は無理だけど、2,3人分ならOK。

置いてあっても可愛いし、使い勝手はいいと思います。

沖縄は美味しくて安いお肉たくさんあるしね。

今回、娘は主人の実家に荷物を送り、泊めてもらって仕事やアパート探しをしました。

ちゃっかり者だけど、それがいいおじいちゃん孝行になったようです。

でも私も娘も生まれ育った環境は全然違う。

違う土地の人たちとのお付き合いはかなり困ることも多いし忍耐が必要なこともあります。

上手に、無理せず、しっかりと自分たちの生活していってほしいですね。


|

« キュレルのセラミドをお試し | トップページ | おばあちゃんが。 »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

娘さん、落ち着いてくれそうとのこと、
「おめでとう」で良いのかな?^^
子供はいくつになっても子供のまま、
でも地球のどこかで、元気でいてくれるのが一番の親孝行だよね。

投稿: サプリメント管理士 | 2017年2月28日 (火) 13時46分

サプリメント管理士さんへ♪
ありがとうございます。
今って昔の常識が通らないような。
職場の若い子たちも彼氏がいてもなかなか結婚しないなあと思っていたけど。
娘もどうなるのかはわからないです。
でも、楽しみにしていた新生活が始まるのでやっぱり
「おめでとう」です (o^-^o)

投稿: wazowazo | 2017年3月 2日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69755872

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の引っ越し祝いに:

« キュレルのセラミドをお試し | トップページ | おばあちゃんが。 »