« カイカイの時期? | トップページ | キュレルのセラミドをお試し »

久々の横浜美術館へ

run お仕事帰りに見てきました。

TV.でちょっと見た篠山紀信さんの写真展の紹介。

「へえ~横浜美術館でやってるんだあ」

そしてある日の朝、職場のタイムカードの横に写真展のパンフレット。

たまたま一緒のなった仲のいいメンバー。

その日はちょうど一緒に少し早めに終業となる日だったので帰りに行ってみる約束となりました。

横浜駅からは地下鉄でもJRでも行かれますが、ちょっと場所がずれている。

そごう→日産→と歩いて行ってもたいして違わない気がするので私はいつも歩いていきます。

今の時期はけっこう寒いですけどね。

Img_20170224_110135

いつも閑散としていることが多い横浜美術館ですが、けっこうな混雑でした。

若かりし頃の吉永小百合さんや宮沢りえさん他、有名人の迫力ある(大きさもね)作品が見ごたえありました。

併設の写真展も見ることができて、こちらは古い白黒の写真が延々とつづくのですが、疲れた・・・作品を見るのって疲れる。

Img_20170222_164111

帰りはスタバでオレンジケーキとコーヒーをいただきました。

まだちょっと風邪気味なのに無理しちゃったかな・・なんて。

帰宅してぐっすり眠れた一日でした。

|

« カイカイの時期? | トップページ | キュレルのセラミドをお試し »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69723603

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の横浜美術館へ:

« カイカイの時期? | トップページ | キュレルのセラミドをお試し »