« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

アニーのお風呂

sun 今日は暖かな一日でしたね。

こういう日は忙しい、お洗濯にお掃除もせっせとしないとね。

そしてアニーもお風呂しちゃおうsign01

「アニーsign01お風呂~sign01

てくてく ~ てくてく ~ 

とリビングから玄関を通り過ぎ。

Img_20170330_120701_2 ~お風呂場へ。

昔は絶対にこうはいかなかった、お水が嫌いで。

Img_20170330_120748 はい。

諦めたのか、気持ちいいってわかったのか。

Img_20170330_121714

おどおどしながらも大人しく洗わせてくれるアニーです。

カイカイ、よくなりますように・・・

Img_20170330_150349

ドライヤーで乾かしたけど、寒がりアニーはぶるぶる。

アニー用のお布団かけて丸まっていました coldsweats01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 ミノンの時短パック

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

第一三共ヘルスケア」の

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」が紹介されました。

P1010642

塗るパック 新登場」です~塗るだけでshine

P1010643

ミノンアミノモイストのシリーズは敏感肌や乾燥肌にやさしい低刺激なスキンケアシリーズです。

保潤アミノ酸清透アミノ酸という独自の処方が用いられています。

製薬会社が作ってくれている安心感と信頼があります。

私も小さいころからアトピーで困っている一人で、ミノンにはずっとお世話になっていて。

Img_20170330_150032 Img_20170330_150218

今年もザラザラでカイカイで使ってますsweat02

肌は真夏や真冬よりも今くらいの季節が一番症状が悪化するような気がする・・・

季節も肌もゆらぎの季節っていう感じです。

ゆっくりお休みの日にサンプルでいただいたスキンケアシリーズを試してみました。

Img_20170330_150742 Img_20170330_150819

まずは洗顔・・・お湯で泡立てて写真撮るのに手間どいましたが結構しっかりした泡で長持ちしてる。

肌にのせてもしっかりしていい感じの泡加減。

Img_20170330_150921 Img_20170330_151054

化粧水はしっとりタイプだからか、ちょっとトロリ感かな。

Img_20170330_151159 Img_20170330_151248

乳液もクリームのような感じでした。

Img_20170330_151358

そして「ぷるぷるリペアジェルパック」も思っていたジェルとは違ったかな。

すごくしっかりした塗り心地というか・・・

そして、時間がたってもずっとしっとり~いいです。

スキンケアの最後に塗るだけsign01

塗るだけの美容液パックなので簡単sign03

お風呂上りに塗って翌朝でもしっとり間違いなし。

で、とても嬉しい保湿ジェルパックです。

ボディにはだめなのかな?もったいないかあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロードリーフ{3673}株主総会へ

run ブロードリーフ{3673}の株主総会が品川でありました。

2017年3月28日 10時 

第8期 (2016年度)定時株主総会

TKPガーデンシティ品川 グリーンウィンドにて。

Img_20170314_095204 品川駅前です

あら、この場所って2週間前のサンプル百貨店のRSPと同じところ。

安心して時間ぎりぎりに行ったらなんと受付で20~30人並んでいる。

Img_20170328_112125 並びました。

ここもかなりの株主さんは受付でお土産もらってサヨナラしていましたが。

私はこの企業のこと詳しく知りたいと思って出席です。

(主な事業は自動車アフターマーケット(車検・修理など)

でのシステム販売、ネットワークを提供するITサービスなど)

らしいのですがよくわからないcoldsweats01

でも株主総会に出ると何となく「ここはいらない」とか。、

「応援したい」とかわかる気がするので。

案内された会場はかなり盛況で後方まで埋まっていました。

総会は事業報告のほか株主質問もいくつか続きましたが、議長がテキパキと答えているのには好感を持ちました。

配当金に関してもかなり株主さん思いの会社のようだけど、

様子を見ながらしばらく売らずに持っていようかな。

株主優待も100株でも3000円のオリジナルQUOカードと魅力的だし。

ただ、今日は株主総会のお土産があったはずなのに足りなくなっちゃったんですって。

後日、お菓子が送られてくるって言ってたので楽しみに待っていようと思います。

総会が終了して外に出たらもう11時半。

隣の「ウィング」にある「麻布茶房」でランチしました。

前に一度ランチしたときに隣の席の人が「ここのあんかけ焼きそば美味しいのよ」

と話していたのを思い出して・・・

Img_20170328_114307

Img_20170328_120327

栗豚とレタスのあんかけ焼きそばとクリームあんみつのセット(1600円)を注文。

レタスやパプリカ、柔らかな豚肉とちょっとお焦げの焼きそばに、和風?の餡がかかって美味しかったです。

クリームあんみつも普通の大きさ?上品な甘さで。

お腹いっぱい・・

品川はJRのエキナカとか美味しいお店がいっぱいです。

でも12時回ったとたんにすごい人があふれ出てきて。

どこも一気に混雑していたので注意しないとね。

品川での株主総会は他にもあるのでまたどこでランチするか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 8×4ワキ汗EX

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

ニベア花王」「8×4 ワキ汗EX」が紹介されました。

Img_20170326_155515

P1010516 ブースでも

もうお馴染みの「8×4

私も毎年夏には活用させていただいてますが。

けっこう知らないこといっぱいでした。

8×4」」ってなんだか知ってる?

有効成分・科学名称

Hexachlordihydroxydiphenylmethan

ドイツ語の32文字が長すぎるので~確かにcoldsweats01

32を構成するもの」として「8×4」になったんですって。

1974年に日本初のパウダースプレーを発売以来、

日本の気候・体質・習慣・嗜好性に合わせて日本独自の

「汗とニオイの研究開発」が行われているんですね。

P1010671

汗ケア サイエンス

今年の春には「8×4」生まれ変わりました。

Img_20170314_140527 TV.のCMでも。

今回のモニターサンプルはロールタイプの

8×4 ワキ汗EX

Img_20170326_141925_2

ワキの汗は止めても体に害はないそうなので安心して使います。

ロールタイプなのでしっかりぬれて無駄がありません。

夏の朝はコロコロっとワキにぬってでかけることにしましょう。

汗の臭いって自分自身も周りにも不快ですからね。

サイエンスの力を信じます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 ルック・カレ

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

不二家」の「ルック・カレ」が紹介されました。

Img_20170314_132212

  55年たってもずっと新しい

ルックチョコレートって発売55年なんですねえ。

私が生まれ育った東京の実家の近くには「不二家」があって。

お誕生日やお雛様にはペコちゃんのケーキでした。

いつも店頭のペコちゃんが首を可愛くふってお出迎え。

そんな昔にもうルックチョコレートあったんですね。

しかも進化している。

健康意識の高まりによる健康志向商品の増加。

ルックチョコレートも健康を考えました。

ハイカカオは苦いとか、ドライフルーツが少ないとか・・・

消費者の不満に答えてくれました。

可愛いデザインで大人の女性向けに。

寝る前にリラックスしてワインと一緒に。

なんてお洒落な時間の過ごし方なんでしょうshine

55年、一緒に歩んできたような気がしてじっくりと味わってみました。

Img_20170326_141539

コーヒーと「ルック・カレ カカオ70」苦くありません。

紅茶と「ルック・カレ ドライフルーツ」フルーツたっぷりでホワイトチョコレートとよく合います。

どちらもチョコレートの厚さがいいのかな、お洒落です。

美味しいです。

LOOK(ルック)チョコレート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 ミルクde水素

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in  品川」にて

協同乳業」「メイトー ミルクde水素」が紹介されました。

Img_20170314_132358 常温OKscissors

近頃話題だし気にはなっていた水素だ・・・

P1010662

日本初のミルクの力で体の中に水素を作るsign02

元々、牛乳を飲むとお腹で水素が作られているんですって。

知らなかった・・・

そんな牛乳の性質を利用して自分のお腹で長時間働く水素を作ってくれる。

それが「ミルクde水素」です。

水素水じゃだめなの?と思うけど。

上のグラフで見る通り、水素水は急激に増えるけどすぐに減少してしまう。

しかもあれ、一気に飲まないと水素抜けちゃうしねcoldsweats01

おすすめは夜寝る前とか運動前後に一日一本。

夜飲むと寝ている間に水素が働いてくれるので朝スッキリだそうです。

Img_20170326_125410

普通の牛乳と変わらなくて飲みやすいです。

ところで水素、水素ってどうしていいの?

体内にある活性酸素はたいてい善玉なのに

生活習慣などで悪玉活性酸素が発生してしまうことが。

これが体を酸化させて老化を早めたり病気の原因にまでなっちゃう。

そこですごいのが水素の性質です。

悪玉の活性酸素にのみ反応結合して水になって体の外にさようなら。

私もそうなんだけど、お腹がゴロゴロするのってお腹で水素が産生されているからかもしれないんですって。

そっかあ・・・だったら少しずつ飲んでみようかな。

RSPは本当にお勉強になりますshine

 

ミルクde水素 メイトー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 龍角散ダイレクト

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

龍角散」の「龍角散ダイレクト」が紹介されました。

Img_20170314_101443

ブース会場でも

P1010564

なんと言っても印象に残るのは。

龍角散社長ご自身によるプレゼンテーションでしょう。

龍角散愛にあふれすぎている、真面目なんだけどユニークなプレゼンはとっても魅力的で。

社長ファンが増えたこと間違いなしsign01

「時間がないから飛ばして」とスクリーンは次々変わる中でしたが。

P1010566

龍角散」という会社は非常に歴史が古く、

約200年前に秋田で現知事のご先祖様でもあるお殿様のために作られた薬なんだそうです。

P1010568

東京神田の「龍角散」本社の建物は関東大震災の時にも残り、同じ場所に新しい本社ビルが建てられました。

昔からずっとある会社なんですねえ。

P1010571

秋田には可愛い白い花のカミツレ畑があり、国産生薬を栽培。

そして最先端技術の国内工場で微粉末の龍角散を製造しています。

これは安心ですね。

喉がおかしいなと思ったときに喉にだけsign01

喉にだけ直接作用してうるおすことができます。

サンプルでいただいた「龍角散ダイレクト

Img_20170321_114202

何だかお洒落なチョコレートみたいなパッケージ。

Img_20170321_114049

そして細かいピンク色の粉末はピーチの甘さです~っとして。

すぐに喉に到達を実感。

水なしで飲めるコンパクトな個包装なのでポーチに入れても良し。

シュガーレスで眠くならないのもいいですね。

他にミント味も。

痛みが気になりだしたらマンゴー味のトローチもあります。

季節の変わり目に活躍しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第29回アルテサロンの株主総会へ

ship 山下公園前のホテル・モントレ横浜へ行ってきました。

「アルテサロン ホールディングス[2406]」の株主総会でした。

横浜からはJRでも行かれるのですが、一番近いので地下鉄みなとみらい線で元町中華街駅から向かいました。

地下鉄1番出口から山下公園の通りはすぐ、公園通りを左に曲がるともうモントレがあります。

Img_20170323_095345 Img_20170323_095432

入り口には看板があるのですぐにわかります。

会場は三階で受付後すぐにお土産を受け取り、シャンデリア輝くお洒落な会場へ。

Img_20170323_095501 Img_20170323_112906

美容サロン展開の企業だけあって、他と比べて女性の株主さんの出席が多いです。

全部で100名前後・・いたかな?

2013年に1株¥462で購入して、3/23本日で¥666と順調に値上がってくれています。

昨年は総会を欠席したのですが、その前の二回ともあっという間に終了だったのでつい、その気で参加だったのですが・・・甘かった。

質問者続出、招集通知ではわからない部分を突っ込んでの質問が続きました。

一つ一つ、丁寧な返答だったとは思います。

Img_20170323_164607

こちらがお土産のシャンプーとトリートメント、お水です。

ちょっとお疲れの総会が終了して山下公園立ち寄ったりしていたらもう11時半過ぎ。

お腹もすいたしコーヒー飲みたい~で、

公園前にあったドトールに飛び込みました。

Img_20170323_120138

ほっと一息・・・

いつもなら山下公園から象の鼻パーク~赤レンガ倉庫

~ワールドポーターズそしてJR桜木町駅と歩くのですが。

今日は軽い腰痛もあり、近場の関内から帰ることにしました。

Img_20170323_125841 横浜駅でも見たな

Img_20170323_130237 この子が目印で

横浜のあちらこちらにお花があふれます。

Img_20170323_114926

Img_20170323_125604 Img_20170323_125741

山下公園も、日本大通りや横浜球場前も、たくさんのお花が植えられていました。

でもまだツボミも多くて、もう少し暖かくなったら桜と一緒に楽しめるんじゃないかしら。

これからも株主総会のたびに、横浜の街を楽しんでいけるといいなと思っています。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 おにぎり丸

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

味の素冷凍食品」の「おにぎり丸」が紹介されました。

これ、今までありそうでなかった商品ですね。

Img_20170314_132404

世界で勝つためのスポーツ栄養プログラムである

勝ち飯」 の管理栄養士が推奨の商品です。

食が大切ってわかってはいますがなかなかね・・・

そんな私のような人のための商品?登場。

P1010621

5種類の冷凍されたおにぎりの具。

あの〇〇がおにぎりで食べられるsign02

P1010625

ポークカレー・麻婆豆腐・ギョーザ・ビビンバ・豚角煮

どれも立派なメニューです。

Img_20170314_121820

試食タイムでお試し。

ほんとだ、しっとりな具でボリュームたっぷりsign01

簡単に、栄養もとれてお腹も満足できる「おにぎり丸

マンネリ打破~画期的です。

P1010519

ブース会場にあった可愛いおにぎりボール。

サンプルでノリボール用の「のり」いただきました。

おにぎり丸 味の素冷凍食品」で紹介されていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 新発売のマウントレーニア

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in  品川」にて。

森永乳業」の「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ

Img_20170314_132128

お馴染みのマウントレーニアの新商品のご紹介。

P1010606 「森永乳業

P1010607_2 P1010610

ピノ、パルム、リプトン、アロエヨーグルトなどなど・・・

いつも美味しくいただいていま~す delicious

Img_20170314_121137_2

3/21発売の「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ

コーヒーをよく飲む人のために

ふとした優しい時間のために作られたコーヒーです。

日本生まれだけど、マウントレーニア山がシンボルマークのカフェラテです。

1993年、まだ日本では喫茶店ばかりの時代に、シアトルのコーヒー文化を取り入れようと考えた。

ロゴもデザインも少しずつ変化しながら今では11種類も発売されているそうです。

T.VのCMも多部未華子さんや小出恵介に代わって、でも相変わらず優しい空間と時間が感じられる素敵な映像 shine でした。

ナイスバランス

ちなみに・・・

Img_20170321_133743

我が家の冷蔵庫には春限定の

「マウントレーニア オレンジュモカ」

オレンジとチョコレート味で、私、今、はまってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログギフトで

present 引き出物でいただいたカタログギフトで申し込みました。

Img_20170305_162427 「ハーモニック」

主人が出席した結婚式の引き出物でした。

こういうカタログギフト増えていますよね。

自分であれこれと選ぶの楽しいから好きです。

Img_20170317_182205

ちょうど探していたのでこのラックにしました。

ベッドサイドにぴったりです。

rain

今日は寒くて外は雨・・・

昨日は暖かだったのに・・・

昨日は混雑の横浜でしたがお仕事帰り。

高島屋内にある「ラ・マーレ・ド・チャヤ 」で、おばあちゃんと都内に住む妹と待ち合わせでした。

妹とはコーヒー飲みながらお互いに近況報告といったところでしょうか。

本当はそのうちゆっくりと女三人、旅行にでも行きたいところですが。

ふふ・・今度はまた夏にどこかでランチかなあ。

それまでまた元気でお仕事頑張ってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 in 品川 明治 more

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

「明日をもっとおいしく」の2016年10月に創業100周年の「明治」からです。

3/27発売の「明治デザートプラス more」が紹介されました。

発売前の商品がお試しできるのもRSPの魅力の一つでワクワクですnote

Img_20170314_124713


Img_20170314_124854

上品なデザインの容器で

ヨーグルトとストロベリーの甘酸っぱさが美味しい。

普通のアイスよりもさっぱりとした味わいでこちらのほうが好きかも

試食タイムでお腹いっぱいなのに完食しちゃいました delicious

P1010639

 POWER!ひとくちの力 ←いいですね

さらに、「おいしさ」に「健康」をプラス

そこで明治の乳製品の一つのアイスを考えてくれました。

アイスクリームはカロリーが高くてどうもヘルシーな感じがしない・・・

そう、健康的にはネガティブなデザートのイメージだそうです。

でも美味しくもっとアイスを食べてほしい。

ということでできたのがこの「more

ヘルシーな脂肪ゼロsign01だけど、ヨーグルト入りで美味しい。

P1010533_2 P1010534_2

ブース会場でも並んでいた「明治デザートプラス more

「ホワイト」と「ストロベリー」、

ミニカップ6個入り「ストロベリー・ミックス」があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 in 品川 カップヌードル

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in 品川」にて。

日清食品」「カップヌードル シンガポールチリクラブ」が紹介されました。

Img_20170314_132233

RSP昼の部は休憩30分はありますが、11時から2時過ぎまでの長丁場です。

そのため、試飲試食+プレゼンテーションの形式でお昼がいただけます。

P1010634 待ってました~

テーブルの端から並んだブロガーさんたちに配られます。

(その時初めてお隣の方と話すことも多いかな。)

Img_20170314_123510Img_20170314_123542

4月3日発売の「カップヌードル シンガポールチリクラブ」です。

Img_20170314_123606

具も大きい。

私は辛いのちょっと苦手なのでそのままで試食 delicious

味がしっかり~そして辛い、ピリッと。

でももっと辛いのがお好きな人にはペイストが付いていてお好みの辛さに変化できます。

辛いけど、美味しい~完食でした。

確かにやみつきになる人多そう。

P1010636

カップヌードルって考えてみれば昔からずっと食べてるなあ。

限定なども含めて数えきれないくらいの味を提供してくれていますね。

そこで「日清カップヌードル」のサイトをのぞいて見ましたpc

1971年発売(容器入りカップラーメンの始まり)~

1972年の浅間山荘事件で広がるsign02

機動隊員がカップヌードルを食べている姿がT.Vで放映され話題になったsign02

そうだったんですねえ。

私の学生時代では部活でお腹が空いたときや試験前の夜食に食べてた記憶。

1993年のT.Vコマーシャルでカンヌ国際広告祭でグランプリcrown

 h u n g r y ?

覚えてる~sign01懐かし~sign03

巨大なマンモスをお腹のすいた小さな人間が集団で追いかけているCM。

2008年にはカップが紙製ECOカップへ。

常に時代に沿って新しい商品を発売し続けるって大変ですよね。

改めて日清食品さんのすごさを感じました。

RSPに参加するとブログを書くためもありますが、その企業に興味を持つことができます。

色々なことを調べてみたくなります。

自分の世界が少し広がる気がして、そんなこともRSPが好きな理由かも・・・

サンプル百貨店さん、日清食品さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 in 品川 スリムアップスリム

cute 「サンプル百貨店」の「第56回RSP in  品川」にて。

「アサヒグループ食品」の「スリムアップスリム」が紹介されました。

ブース会場の入り口近く「アサヒグループ食品」」ブース。

しっかり試飲させていただきました。

「乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ」

P1010517

どろりと、ちょっと甘酸っぱいシェイクで思った以上に飲みやすかったです。

フルーツ入りのヨーグルトドリンクっぽい感じ。

こちらはプレゼンテーションでも紹介されました。

P1010549

 

「あ と 3kg は、カ ン タ ンだ sign01

 

P1010550

一日一食の置き換えダイエット(195kcal)で3kgも落とせるって

・・娘に教えてあげよう。

へんなダイエットはしてもらいたくない親心です。

3種類の乳酸菌、満腹たんぱくであるソイプロテイン、

美しさのためのコラーゲン、食物繊維のほか。

ハトムギ・ヨモギエキス、ビタミン、ミネラル、アミノ酸・・・

と50種類もの成分がsign02

私はダイエットしないけどという人に。

スリムアップスリム」はこんなにも優れているので

こんな時にも・・・

朝忙しくてきちんと食事がとれないとか、

体調が悪かったり、猛暑で食欲がないとか。

そんな時に活用してもいいんだあsign01

私的に「目から鱗」というか。

いやあ、お勉強になりました book

RSP、だから大好きです shine

P1010560


Img_20170314_163651 (315g ¥2095)

計量スプーンがついていて好みの量・濃さで飲めます。

水・豆乳・牛乳・ヨーグルトなどと、

他の味とミックスするのもおすすめとのこと。

いただいたサンプルは、ありがたく

沖縄で新生活を始めた娘に送らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP56 使いやすいキュキュット

cute 「サンプル百貨店」「RSP56 in 品川」が開催され。

      「花王」「キュキュット ポンプ」が紹介されました。

Img_20170314_132412

キュキュットは「サンプル百貨店」の「ちょっプル」で

Img_20170109_204515

「ピンクグレープフルーツの香り」をお得に購入して毎日使用させていただいています。

油汚れのお鍋とかフライパンとかでも、さっと洗えて助かっています。

おすそ分けのメンバーもみんなに喜ばれました。

Img_20170314_164732

今回はさわやか「オレンジの香り」ですね。

私は手の関節が悪いのでなるべく日常生活でも「持つ」ということは避けたい動作。

なのでポンプ式というのは本当にうれしいshine 

ワンプッシュ」は便利shine

前と変わってより安定感のあるスクエアなデザインに変わってました。

濃密泡で パッと洗えて キュッと実感 いいですねgood

毎日毎日する家仕事だからこそ少しでもストレスなくしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日は

present いろいろな形の贈り物の日でした。

Img_20170315_185134

職場はシフト制をとっていて、〆が15日、そう、今日でした。

昨日私はお休みだったので、バレンタインデーにチョコレートをあげたメンバーからは今日ホワイトデーのお返しをいただきました。

こうしたコミュニケーションツールって大切だと私は思う。

まあ、相手にもよりますけどね。

そして今日は学生バイトの子たちが進級やら就職やらで退職する日でもありました。

2,3年も一緒に働いたメンバーも就職が決まって最後でした。

喜ばしいけど、やっぱり寂しいね。

それぞれにカードと贈り物を渡しお別れの挨拶をしました。

私の契約はあと2年ちょっと残っています。

最後まで頑張れるかなあと不安でもあります。

Img_20170315_093515

今日はとても北風が強いけど・・・

通りかかったショーウィンドウはもうすっかり春でした。

素敵・・・そして美味しそうな春でした cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第56回RSP in 品川行ってきました

present 第56回RSP in 品川は品川駅前のTKPガーデンシティ品川で開催されました。

Img_20170314_135753 (これ、コースターcoldsweats01

自宅のある横浜を出たときには雨でアニーはお寝坊 sleepy

Img_20161113_094428

「行ってくるね」こっそり・・・こっそり。

電車の遅延を考えて気持ち早めに出たので、10時前には受付けができました。

ブロ友さん、きてるかな・・なんて探してみたけどわからなかった coldsweats01

Img_20170314_104835

ペッパーくんがお迎えしてくれました。

まずは手前医薬品ブースでのスタンプラリーを回ります。

Img_20170314_102708

トイレも早めに行って~さて!いよいよブース会場 run

会場手前のたくさんのサンプルにテンション上がります。

時間がないのでは説明を聞きながら、試飲・試食をしながら delicious

とにかく各ブースの写真を撮りまくる camera 急げ~って感じ。

すぐにメイン会場でのプレゼンテーションも始まります。

Img_20170314_101232

サンプルバッグもパンパンで溢れてますねnote

今日は食べて飲んでがたくさんあって、お腹いっぱいでした。

プレゼンもとてもお勉強になりましたし、楽しかったです。

そして・・帰り際にちょっとした奇跡。

前にお隣になったことのある写真の素敵なブログを書かれているブロガーさんとクロークに並ぶときにばったりsign03

すごい嬉しい偶然ですsign03

駅までご一緒させていただきました。

「また次回にね」

本当にまたご一緒できるといいなあ。

今度はぜひお茶でもcafe 

今日はリウマチ痛み始めていて・・・

失礼しちゃったかな?残念だったな。

でも、いい一日でした。

さてと・・あとはアンケートと記事のアップ頑張らないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬山旅行帰りはS.A巡り

car 犬山旅行の帰りは念願のS.A巡りでした。

T.Vでよくギャル曽根さんとかがS.Aのグルメを次々と制覇していくコーナーを見ていました。

どれも美味しそうで「そこ、行ってみたい」といつも思っていました。

犬山から名古屋に向かい、そこからは新東名でS.A巡りをすることになりました。

私の関節が固まらないように+主人の花粉症の薬による眠気防止のため。

予定は人気のある 浜松→遠州森町→静岡→沼津→足柄

Img_20170310_113359

Img_20170311_121335 鍵盤デザインの浜松S.A

名古屋や岐阜のお土産はここで探さないと思って。

Img_20170310_122000

遠州森町S.Aは小さいけどお蕎麦が美味しそうでおじさんが多かった。

森の石松関連のお土産が置かれてました。

Img_20170310_140049

静岡S.Aは大きくて東海地方限定のお土産がやっぱり多いみたい。

Img_20170310_142220 Img_20170310_154031_2

さて、富士山を見ながら、海の広がる沼津S.Aへ。

ここは絶対にはずせないでしょう。
Img_20170310_154027

お洒落な外観に美味しいものだらけのイートイン。

Img_20170310_145813 Img_20170310_153542

海鮮ちらしをいただいて delicious 

二階にあるキレイなプレミアムトイレへ。

大人気の楽しいS.Aです。

Img_20170310_160406_2

そしてこちらも大人気の足柄S.A。

温泉ありキャンプありレジャースポットのようです。

いつもここで翌日のパンや夕飯のためのお惣菜なんかを購入します。

海老名S.Aもお店たくさんあるんだけど、東京に近くとにかく混雑するので避けました。

これが大正解でこの後、海老名付近での多重事故で高速を降りることになりましたから。

Img_20170311_121550_2 Img_20170311_121409 Img_20170311_121435

パンは足柄・・あとはどこで買ったんだろう coldsweats01

お土産たくさんで5時半すぎに横浜の我が家へ着いたのでした。






 












Img_20170310_160406





| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山旅行二日目朝「有楽苑」

car 犬山一泊旅行の帰りは新東名のS.A巡りでした。

10日の早朝、T.Vニュースで各地はもう空が明るいのにホテルの窓の外は真っ暗?

そっとカーテンを開けてみると「あっ!雨」

なんか残念だけどとりあえず、7時過ぎに朝風呂へと向かいました。

私は入りませんでしたが女風呂にも露天あります。

肌はつるつる、驚いたことにアトピーの太もももよくなってるの気づき、温泉てすごいshine

部屋に戻って浴衣を着替えて朝食ヴュッフェへ。

Img_20170310_074413

和洋、少しずついただきました。

朝食をとっているうちに空が明るくなってきたような。

実はリンベルでホテル内にある庭園「有楽苑」の無料券が付いているので雨が上がれば行きたかったの。

チェックアウトは11時だけど車で横浜に向かうことを考えるとあまりゆっくりはできません。

でもラッキーgood 庭園開園の9時に雨は上がっていました。

先にチェックアウトを済ませて「有楽苑」を散策できました。

庭園にはいくつかの茶室や書院が点在していて、お茶とお菓子をいただくことができます。

Img_20170310_090909 Img_20170310_091308 

工事中のところもあって、通常は解放していない茶室でお茶をいただきました。

私もお点前なんて久しぶり、主人は初めてでちょっと緊張ですが、そこは観光地。

お作法は知らなくても大丈夫、体験できてよかったです。

30分くらいで回り終えたでしょうか。

朝のうちはホテルの泊り客が多そうです。

さて・・出発しないと。

Img_20170310_090519

遠くに見える犬山城、そして名鉄犬山ホテルに別れを告げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山城下町周遊券での観光

run 犬山旅行でまず購入の「犬山城下町周遊券」

一日目、横浜から車で5時間ほどで到着した犬山でランチもいただき、観光することに。

犬山市には「明治村」「モンキーパーク」「リトルワールド」「お菓子の城」などの観光施設が点在していますが、体調に不安もあるし、とにかくゆっくりしたいのでホテル近辺だけ。

Img_20170311_085803_2 これだけ買っておいた。

まずははずせない「犬山城」

Img_20170309_143503 Img_20170309_143950

「中身もお城らしいお城が見たい」と主人がずっと言ってたので期待。

Img_20170309_144304

小高い山から木曽川を見下ろしている犬山城。

Img_20170309_144815 Img_20170309_145947

入り口で袋を受け取り靴を脱いで、これ梯子では?と思えるほどの階段を上っていきます。

床もミシミシと音はするし、板の隙間は見えるし、なかなかの緊張感。

天守からの眺めも良すぎてちょっと怖いくらい・・・coldsweats01

そんなお城らしいお城に主人も満足げでした。

急な階段を恐る恐る下りて、今度は本町通に点在する資料館をまわりました。

犬山に伝わる伝統行事「犬山祭」

4月の第1土・日に13基の豪華で巨大な車山が市中を練り歩くそうで、その車山を展示してある「どんでん館」

Img_20170309_135945Img_20170309_140437
Img_20170309_141558 すごいなあ

ユネスコの無形文化財に登録されたようです。

Img_20170309_152549

「城とまちミュージアム」に垂れ幕がありました。

こちらではお城と犬山の城下町の歴史について学べます。

Img_20170309_152653

そのすぐ前にある「からくり展示館」

からくり人形がいくつも展示されていて、木の人形(一体)で実際に動かすこともできました。

でもからくり人形だから置いてあるだけでは何だか物足りなさを感じましたが。

(お茶を運ぶとか動いているところ、見たいなあ)

チケットの4か所を周り終え、4時過ぎにはホテルに戻ってチェックインを済ませました。

近場の観光も時期ならば木曽川で鵜飼などを楽しむのもよさそうです。

リンベルのお部屋は3階で残念ながら川は見えないお部屋でした。

部屋で休んでゆ~っくりと温泉に入り、7時に予約していたヴュッフェレストランへ。

Img_20170309_191447

和食が中心のヴュッフェでお一つ限りのミニうな丼のほか、揚げたて天ぷら、焼き立てステーキも美味しかった delicious

温泉も入ったし、お腹もいっぱいで・・もう眠気と闘う感じ。

泊りの温泉旅行なんて久しぶり、ぐ~っすりと眠れるかと思いきや。

温泉で温まりすぎたのと、部屋の温度が少し高かったのか夜中に何度も喉が渇いて起きてしまいました coldsweats01

でも、とても楽しい犬山の一日だったな。

ちなみに本日GETのお土産です。

Img_20170311_121901 Img_20170311_121811
Img_20170311_121720 Img_20170311_121635









| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬山旅行~一日目ランチへ。

car 9・10日と犬山へ旅行しました~犬山城と城下町。

昨年12月の職場の決起大会で当たったリンベルの旅行カタログpresent

ずっと仕事も家も忙しかったのでやっと予約をしていくことができました。

朝6時半に横浜を車で出発して東名を途中S.Aで休みながら名古屋から犬山へ向かいました。

Img_20170309_072010 Img_20170309_093531

車は渋滞もなくスイスイ~昼前には名鉄犬山ホテルに着いて車を停めさせていただきました。

老舗の温泉ホテルで煌びやかさはないけど、どこも清潔で従業員も丁寧親切感じがよくて印象はいいshine良かった。

Img_20170309_155520 Img_20170311_090151

観光マップをもらってランチのためのお店探しに繰り出しました。

そびえ立つ犬山城の前には古い街並みの城下町の本町通り。

Img_20170309_114400 Img_20170309_115634

春休みだからか、高校生?大学生?とにかく若い女の子がいっぱい溢れていて。

レンタルのお着物の子もいて、スイーツなどのお店の前はどこも長い列。

雰囲気は鎌倉の小町通りをコンパクトにした感じ。

Img_20170311_085803

本町通リ中ほどにある観光案内書で「犬山城下町周遊券(600円)」を購入しました。

評判のランチのお店はイタリアンだったりフレンチだったり・・・でも和食がいいなあ。

観光マップ片手にやっとたどり着いたのは食楽茶房豆腐カフェ 「浦島」

Img_20170309_123549Img_20170309_123534

なんのことはない犬山ホテル近くにだいぶ戻った川の近くです。

お店の雰囲気もゆったりできて素敵です。

ランチは一種類らしく「玉手箱ランチ」いただきました。

Img_20170309_124419 Img_20170309_124105

まず運ばれてきた玉手箱の紐をほどくと・・・

Img_20170309_124142 Img_20170309_124411

Img_20170309_124801 Img_20170309_130547

次々出てくるお料理に目にもお腹にも満足、コーヒーもとても美味しかったあ。

でもこの時点で問題発生・・主人の花粉症が出てきてくしゃみも鼻も止まらない。

薬を持参していなかったので先に薬を買いに行くことになってしまいましたが。

薬さえ飲めば大丈夫。

さて、観光へ向かいしょう run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気のためのサプリメント

punch 元気でいたい!

お仕事の帰り道、横浜の高島屋によってお友達へのプレゼントを探していました。

リニューアルしてからどうも館内で迷ってしまう・・

ふと気が付くとサプリメントのショップ「ナチュレ」。

立ち止まったのは「血流」とか「健康」とかいう文字についね。

Img_20170307_144025

特に魚が苦手な私は「DHA&EPA」が気になりました。

ちょうど血圧や血流の検査をしてくれるというので調べてもらうと。

Img_20170307_144116_2

血圧も心臓も大丈夫だけど、いつもと同じ、血流も悪いし血管もあまり強くない。

リウマチのせいもあるらしい。

担当してくれた人は私の持病や、現在飲んでいる「えんきん」のことも含めていろいろ説明してくれました。

Img_20170307_143952 これはファンケルです。

結果「DHA&EPA」を普通は一日3粒のところ、私は一日一粒だけにして飲み始めることにしました。

Img_20170307_144407 Img_20170307_144425

銀座のファンケルサロンでもいろいろ調べてもらったことがあります。

サプリは勝手に飲むのではなく、きちんと無駄なく自分に合ったものを効果的に摂取する必要があるので。

そこでも、かかりつけの病院などで相談しながら飲むことを勧められました。

「えんきん」と「DHA&EPA」

近頃気になる目の疲れや、忘れっぽさ記憶力に効いてくれることを期待してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産は豪華でした

present 主人は職場の人の結婚式に出席でした。

横浜のコンチネンタルホテルでとお昼前に出かけて行きました。

マラソンやゴルフのためのトレーニングでウェイトダウンして、礼服も新調して嬉しそうに。

私はお土産が楽しみだな。

Img_20170305_162518

するとこのボードを抱えてのご帰宅。

「これ、当たっちゃってnote」・・すごいな、どうしよう。

Img_20170305_162427Img_20170305_162453

引き出物のお菓子とカタログギフトもあります。

何かプレゼントを用意しないといけないね、と主人と話しました。

ふふ・・でも松坂牛、とっても楽しみ~taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税・都城市より

present 今年もふるさと納税頑張ります。

昨年分は確定申告ももうとっくに済ませて本日、

寄付金の一部が現金で戻る「国税還付金振り込み通知書」が届きました。

何だかいろいろと問題も出てきている「ふるさと納税」ですが、我が家は今年も少しずつ寄付させていただくつもりです。

今年初めの申し込みは「ふるさとチョイス」から宮崎県都城市の「ハンバーグセット」。

Img_20170226_191516_2

一万円の寄付で宮崎牛ハンバーグ10枚

ポークハンバーグ5枚、ベーコン、チーズ入りフランク

こんなに届きました。

都城市はお肉の返礼品がかなり充実しているのでまた見てみたい。

Img_20170227_193951_2

利用者のコメントでハンバーグは油がすごいので粉振って焼いたほうがいいって。

それでもキッチンはすごい油がはねましたが。

「ばあちゃん本舗」というお店から送られてきたハンバーグは丁寧な手作りっていう感じ。

お肉の甘みがあってシンプルな美味しさでした。

子供には人気が出るだろうなあ・・・

ふるさと納税、やっぱりいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんが。

house おばあちゃんが階段ふみはずした・・・って。

Img_20170228_093614

こちら、アニーおばあちゃんは今日もあったかお布団の中。


火曜日、おばあちゃんの買い物の帰宅を待って夕方からお出かけでした。

疲れて帰宅したら・・おばあちゃん。

「今、階段2,3段踏み外して落ちて腰打って痛い」って。

「落ちたあsign02」 大丈夫なのオsign02

すぐにかかりつけの医院の先生に電話したら、安静にして翌日に整形外科に行って診てもらえと言われたらしい。

なので水曜日は私は仕事でしたが、主人はお休みしておばあちゃん病院に連れて行ってくれました。

骨には異常がなかったらしいですが、今日も天気のせいもあるのかな。

痛み止め飲まないと痛むらしくてベッドでゆっくりしています。

そうなると私は大忙しです。

職場の昔から一緒に頑張ってきたメンバーの一人は

お母さんの介護のために今月いっぱいで退社します。

私たちはだんだんと、確実にそういう年代なのね。

沖縄のお義父さんのことにしてもとても心配です。

なんか、いろいろとねえ、あちらの家のせいなのか、沖縄という土地柄のせいなのか。

私には理解できないことも多い・・・ think

ストレスに思えば自分の持病も悪化しますから、

「まあ、仕方ないか・・」と思うしかありませんが。

同じく職場の近い年代のお母さんたち、様々な不安や問題を抱えているようです。

「頑張れ、私たちsign01」無理せずにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »