« 娘の引っ越し祝いに | トップページ | ふるさと納税・都城市より »

おばあちゃんが。

house おばあちゃんが階段ふみはずした・・・って。

Img_20170228_093614

こちら、アニーおばあちゃんは今日もあったかお布団の中。


火曜日、おばあちゃんの買い物の帰宅を待って夕方からお出かけでした。

疲れて帰宅したら・・おばあちゃん。

「今、階段2,3段踏み外して落ちて腰打って痛い」って。

「落ちたあsign02」 大丈夫なのオsign02

すぐにかかりつけの医院の先生に電話したら、安静にして翌日に整形外科に行って診てもらえと言われたらしい。

なので水曜日は私は仕事でしたが、主人はお休みしておばあちゃん病院に連れて行ってくれました。

骨には異常がなかったらしいですが、今日も天気のせいもあるのかな。

痛み止め飲まないと痛むらしくてベッドでゆっくりしています。

そうなると私は大忙しです。

職場の昔から一緒に頑張ってきたメンバーの一人は

お母さんの介護のために今月いっぱいで退社します。

私たちはだんだんと、確実にそういう年代なのね。

沖縄のお義父さんのことにしてもとても心配です。

なんか、いろいろとねえ、あちらの家のせいなのか、沖縄という土地柄のせいなのか。

私には理解できないことも多い・・・ think

ストレスに思えば自分の持病も悪化しますから、

「まあ、仕方ないか・・」と思うしかありませんが。

同じく職場の近い年代のお母さんたち、様々な不安や問題を抱えているようです。

「頑張れ、私たちsign01」無理せずにね・・・

|

« 娘の引っ越し祝いに | トップページ | ふるさと納税・都城市より »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69781967

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんが。:

« 娘の引っ越し祝いに | トップページ | ふるさと納税・都城市より »