« 犬山城下町周遊券での観光 | トップページ | 犬山旅行帰りはS.A巡り »

犬山旅行二日目朝「有楽苑」

car 犬山一泊旅行の帰りは新東名のS.A巡りでした。

10日の早朝、T.Vニュースで各地はもう空が明るいのにホテルの窓の外は真っ暗?

そっとカーテンを開けてみると「あっ!雨」

なんか残念だけどとりあえず、7時過ぎに朝風呂へと向かいました。

私は入りませんでしたが女風呂にも露天あります。

肌はつるつる、驚いたことにアトピーの太もももよくなってるの気づき、温泉てすごいshine

部屋に戻って浴衣を着替えて朝食ヴュッフェへ。

Img_20170310_074413

和洋、少しずついただきました。

朝食をとっているうちに空が明るくなってきたような。

実はリンベルでホテル内にある庭園「有楽苑」の無料券が付いているので雨が上がれば行きたかったの。

チェックアウトは11時だけど車で横浜に向かうことを考えるとあまりゆっくりはできません。

でもラッキーgood 庭園開園の9時に雨は上がっていました。

先にチェックアウトを済ませて「有楽苑」を散策できました。

庭園にはいくつかの茶室や書院が点在していて、お茶とお菓子をいただくことができます。

Img_20170310_090909 Img_20170310_091308 

工事中のところもあって、通常は解放していない茶室でお茶をいただきました。

私もお点前なんて久しぶり、主人は初めてでちょっと緊張ですが、そこは観光地。

お作法は知らなくても大丈夫、体験できてよかったです。

30分くらいで回り終えたでしょうか。

朝のうちはホテルの泊り客が多そうです。

さて・・出発しないと。

Img_20170310_090519

遠くに見える犬山城、そして名鉄犬山ホテルに別れを告げました。

|

« 犬山城下町周遊券での観光 | トップページ | 犬山旅行帰りはS.A巡り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/69883482

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山旅行二日目朝「有楽苑」:

« 犬山城下町周遊券での観光 | トップページ | 犬山旅行帰りはS.A巡り »