« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

アニー、どうしたの?

dog アニーはやっぱりおばあさんになってるのね。

Img_20170528_103606

寝ている時間も長くなりました。

我が家のアニーはビーグルとラヴのミックス犬でもう14歳です。

歳にみえないね~なんて思っていたのですが。

アレルギーと数年前に尿石症の手術もして病院通いが続いてます。

Img_20170529_073633 Img_20170527_194532

朝晩のお散歩も、のそのそ歩きが増えて近場だけ回るとか引き返すとか。

ここのところ、トイレも粗相しちゃうことが出てきた。

玄関とか、ベッドの下とか・・・

今日もお洗濯大変だった、晴れてよかった・・・

気を付けてあげなければいけないのにごめんね。

私が一生懸命掃除しているのを見て悪いことしちゃったって思うのでしょうか。

「よし」と言ってもベッドに乗らないで下からずっと私を見上げていたりする。

アニーおばあさん、家族みんなで気をつけてあげるからね。

今年の夏も猛暑のようでそれもまた不安なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「エルンテゴールド」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

SKWイーストアジア」「生なたね油 エルンテゴールド

が紹介されました。

Img_20170509_102028Img_20170509_100203

ブース会場でもすごい人気で買えなかった~ sweat02

サンプル百貨店ちょっプルではひと箱購入してあっという間に、美味しく美味しくいただきました。

おすそ分けしたお友達もみな大喜びだったオイルです。

Img_20170521_194107

我が家のサラダにはドレッシングではなく、

ハーブソルト+「エルンテゴールド」

透明でキラキラときれいなオイルです。

さらりとして全くくさみとかがなく、天然の成分のピュアそのもの。

美味しいですし、体にいいもの食べてる感が半端ないです。

なたね油なので揚げ物などにもいいのですが、

何だかもったいなくてもっぱらサラダやサーモンにかけていただいていました。

今回のモニターサンプルにもなっていてラッキーshine

また美味しいサラダ食べてます。

でもブース会場で買えなかったのは残念だったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー♪で

birthday 27日は主人の58歳のお誕生日でした。

主人の希望で今回はステーキレストランの「フォルクス」です。

焼き立てパンやサラダの食べ放題がついているので行きたかったんだあ。

Img_20170527_184031

小ぶりのふんわりした焼き立てパンはいくつでもいけちゃいそうです。

主人はもちろんステーキのプレートで母はチキン。

Img_20170527_184331

私と息子はふんわりのハンバーグにしました。

どれも柔らかくておいしかったです。

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事できました。

調べてみたら吉野家の株主優待券が使えるとのことでラッキー。

ディナーでもお財布にも優しいレストランでした。

birthday

我が家は昔からお正月やクリスマス、子供の日は家で。

家族のお誕生日はほとんど皆で揃ってレストランで外食でのお祝いでした。

子供たちが小さい頃には実家の近くの不二家レストランで親戚も一緒に。

子供たち二人学生時代には、それぞれが食べたい好みが違うので話題のホテルヴュッフェでお祝いが多かったかな。

近年は特別豪華でなくても落ち着いて食事ができる近場レストランが多くなっていました。

お気に入りだったピアノの生演奏のあるサンマルクレストランがなくなったのはさみしかったですけど。

おばあちゃんは「かごの屋」さん、息子は新横浜プリンス内のヴュッフェレストラン「ケッヘル」もお気に入り。

私はどこにしようかなあ~家族みんなで満足できるレストランを探すのもまた楽しみでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつにメンチカツパン

cafe 仕事帰りにお買い物してカフェで一休みでした。

何だかお昼が少なかったからか、忙しかったからか。

お腹が空いてしまって駅前のパン屋さんの併設カフェによりました。

いつもは甘いデニッシュとかだけど、メンチカツパンに目がとまり。

Img_20170524_162646

パンは小さめのコッペパン風。

濃すぎないソースたっぷりのメンチかつ。

美味しくてペロリでした。

たまにコロッケパンとかメンチカツパンとか、焼きそばパンとか・・・

昔からの味はいいですね delicious

Img_20170518_145020

アニーが寝てるまにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCM HDの株主総会へ

run DCMホールディングス{3050}の株主総会でした。

購入して初めての参加です。

芝の東京プリンスにてAM.10時から。

浜松町から歩くことにしました。

Img_20170525_095447Img_20170525_095639

浜松町は駅の近辺はビルが立ち並んでいますが、海側には浜離宮があり、反対側には東京タワーを臨む増上寺や芝公園が広がりお散歩にとてもいい街です。

駅前の道をまっすぐ大門方面に行くと突き当りが増上寺

Img_20170525_095826 右に行きます。

すぐに東京プリンスホテルがあります。

Img_20170525_100205

若~い頃にきたことあるけど・・久しぶり。

Img_20170525_103245Img_20170525_103319

残念ながら雨の中のお散歩になってしまいましたが。

老舗の東京プリンスのロビーはさすが、落ち着きのある特別な雰囲気ですね。

DCMの株主総会のほうはというとホームセンターの「カーマ」とか「ホーマック」とか「くろがねや」とか店舗も順調に増えているようです。

株主質疑もゼロsign01

企業の活気みたいなものは感じられなかったけど・・まあ、いっか。

それにしてもいつもはペットボトル持参すると会場でいただくことが多いので今日は持参しなかった。

そんな時に限ってお茶もお水も出ないのね、失敗失敗。

通知に合った通りお土産ももちろんなしです。

Img_20170525_115526 帰りは品川によろう。

エキナカのエキュートでランチしてお土産も買って帰ろう。

エキナカって便利です。

バルマルシェコダマ」生ハム食べ放題のモーニングヴュッフェで有名になったお店。

ランチも何種類かメニューがあります。

Img_20170525_112013

「ローストビーフ丼」にしました。

ボリュームもあって柔らかなローストビーフ美味しかったあ。

お土産は八天堂のクリームパンにしました。

ちょっと小さくなったかな?・・なんて息子と美味しくいただきましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「ウォータードロップ」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ」の

ウォータードロップ」が紹介されました。

Img_20170509_100054

これは気になっていた商品なので楽しみでした。

Img_20170509_100551

なのでブース会場でももちろん試飲。

すっきりとして美味しいです。

Img_20170509_111108

ミネラルウォーターや炭酸水、紅茶とかお酒とかにお好みで入れるだけ。

50倍にとありますが、私はそれよりもかなり薄めが好き。

販売されているフレーバー入りのミネラルウォーターなどが甘いと感じていたので、自分で調整できる「ウォータードロップ」はとても嬉しいです。

Img_20170521_104255

レストランで出てくるレモンウォーターのような品のいい風味。

ゴクゴク飲めちゃいました。

Img_20170521_104338

ゆず」「ブラッドオレンジ」「ピンクグレープフルーツ

これって、ちょっとサラダなんかにかけても美味しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の我が家の庭は

house やっと家でのんびりな休日です。

ここ数日は夏のような暑さでちょっと疲れました。

今日も日差しは強いですが、さわやかな風が部屋のレースのカーテンを揺らしています。

Img_20170523_094727

朝のお散歩から帰ってからアニーは気持ちよさそうにソファでお昼寝三昧。

ごめん、起こしちゃった?

私は庭の手入れをしないとね・・・

Img_20170523_094338

冬の間に切り戻しておいたチェリーセージが満開です。

Img_20170523_094406 Img_20170523_094352

ラベンダー や ブルーデイジー も今きれいshine

Img_20170523_094307Img_20170523_094238Img_20170523_094528

ミニトマト に ニラ に キュウリ・・・も育ってきました。

Img_20170523_075443

GW.に主人にブロックを敷いて芝も張り替えてもらった庭がだいぶ落ち着いてきました。

今年の夏はガーデニングが楽しみです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

RSP57 「李錦記オイスターソース」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

ヱスビー食品」「李錦記オイスターソース チューブ入り

が紹介されました。

Img_20170509_122016

Img_20170509_122213

試食タイムでは「鶏もも肉とねぎのオイスターソース煮

しっかり味がついているけどあっさりと美味しかったです。

よくTV.CMでも見ますtv 「李錦記」知ってます。

世界で初めてオイスターソースを作った、世界の一流シェフも使用している「李錦記

うっかりカキの調理中に火を消し忘れて偶然生まれたそうです。

なめてみたら美味しかったのかああsign02

今回のオイスターソースはチューブ入りなので片手でも使えて便利です。

ゆでたキャベツにかけるだけ。

豆腐にかけるだけ。

マヨネーズと合わせてお肉などの下味つけに・・と様々な用途があります。

中華の味付けって難しいけど、このチューブ一本あれば家族が喜んでくれる一品ができて主婦の味方ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAP57 「PARM」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

森永乳業」「PARM」が紹介されました。

Img_20170509_101302

PARM」って2005年からあるんだそうで・・

とっくに成人している我が家の子供たちが学生のころです。

そういえば夏になると冷蔵庫には「PARM」がいつも入っていました。

Img_20170521_151517

今年もすでに入っていますが。

商品名の「パルム」はイタリア語の手のひら「パルマ」からついたそうです。

箱のファミリータイプのものでも小さ目とはいえ、何だか食べて満足感があるのはきっと上質なチョコレートのおかげですね。

子供向けではなく大人が満足できるちょっと贅沢気分のチョコレートバー。

PARM」はアイスの売り上げランキング3位になるほどの大躍進で頑張っています。

Img_20170521_151432

まだまだ我が家もお世話になり続けますのでよろしくお願いしま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「挽きたてプレミアムブラック」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

AGF」の

<ブレンディ>挽きたてプレミアムブラック

が紹介されました。

Img_20170509_100225

コーヒーは人気で売り上げも4年連続最高。、

コンビニコーヒーに至っては19億杯=日本人の大人が年間19杯飲んだ計算になるほど売れたというから驚きです。

お手軽で美味しいですから、私もよく購入してます。

そんな人気のコンビニコーヒーですが不満ポイントは何でしょう。

量が足りない

こぼれそう

バッグに入れられない・・・どれも確かにそうですね。

それならばボトル缶コーヒーは?というと。

蓋が硬い・・私は手が悪いので開けられないまま持ち歩いた経験ありです。

量が多い・・ちょうどいい量ってむずかしいですね。

ボトル缶の匂いとか気になり飲みづらい。

それにどうも男性向きのようで女性の80%に不満ありdown

そんなところを考慮して

AGF」さんは「セブンイレブン」でペットボトルコーヒーを先行発売。

挽きたてプレミアムブラック」です。

アラビカ100%で美味しくて

280mlで軽量なので持ち歩けて

お手軽価格はなんと 100円sign01

有難いです。

Img_20170521_101654

仕事中のデスクでも

Img_20170521_101904

掃除中の一休みでも

Img_20170521_103033

ガーデニング中でも

Img_20170521_102901

ペットのそばでも安心して持ち歩けるコーヒーです。

挽きたての香りが楽しめてshine

味も濃すぎずすっきりと美味しいshine

バッグにポンsign01と夏に活躍してくれそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ→ベイサイドへ

ship 久しぶりのベイサイドマリーナでのお買い物でした。

体調をくずしたり忙しかったりでしばらく行っていなかったコストコ。

なくなってしまった調味料や日用品などを買いに行ってきました。

朝早かったせいもあるけど空いてたな。

帰りにベイサイドマリーナへ行きたかったので生鮮食品はまたの機会に。

Img_20170520_134317 あとパンだけ

Img_20170520_103823

大きなホットドッグとドリンクで180円とお得なセット。

主人と腹ごしらえをしてからベイサイドマリーナへ向かいました。

そちらも空いてて全く並ばずにパーキングへ。

GW.と夏休みの間の閑散期なのでしょうね。

Img_20170520_123458

真っ青な空にマリーナ~とても気持ちいいです。

Img_20170520_134217

商品はどの店舗もやっぱり少な目でしょうか。

でもより値引きされていたり、タイムセールが行われたりしていて欲しいものが見つかればかなりお得なシーズンです。

(気合入れると期待外れだったりすることもありますが coldsweats01

私はナイキのスニーカーと家でも外でも気軽にはけるガウチョをGET.

主人はマラソン用とゴルフ用のシャツをそれぞれお得な価格でGET.

今年の夏も暑そうなので楽に着られる服が一番。

着られなくなった服をだいぶ処分したので今度は麻のシャツでも探そうかと思っています。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家の株主優待

present 吉野家の株主優待は使えますよ。

大人気の株主優待株の「吉野家ホールディングス{9861}

Img_20170518_145527

少し前に送られてきていました coldsweats01

2月と8月と年に二回も100株で300円×10枚の優待券がもらえます。

サラリーマンのお昼に最適の「吉野家」「はなまるうどん」のほか、

「海鮮三崎港」「すし三崎丸」「すし三崎港」などのお寿司屋さん。

「石焼ビビンバ」「しゃぶしゃぶどん亭」「ステーキのどん」

主人や息子が好きな「VOLKS」もあってお店を選ぶのも楽しみです。

購入してみて初めてこんなにたくさんのお店で使えることを知ってラッキーでした。

飲食株は自分のお気に入りに限りますね。

もちろん私のお小遣いで買える範囲で(配当+優待)率を優先で購入していますが。

業績もしっかりしていれば値上がることも多いので二重に楽しみです。

購入した時には一株1290円でしたが少しず~つ上り

5月18日現在 気が付けば1890円と嬉しい価格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「チョコラBBシリーズ」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

エーザイ」「チョコラBBシリーズ」が紹介されました。

Img_20170509_100207

チョコラ」は私が小さい頃からありました。

痩せっぽちで虚弱で病気ばかりしていた私は

かかりつけのお医者様にチョコラをすすめられたとよく

母から聞かされていました。

なのでチョコラにはとてもお世話になっていますし、信頼しています。

今は即効性のあるドリンクタイプがたくさん出ているので

「疲れた~sign01疲れすぎた~sign03」という時に活用しています。

種類もたくさんになりましたねえ。

私がよく飲むのは「チョコラBBローヤル2」ですが。

Img_20170518_101442

発売されたばかりの「チョコラBBゴールドリッチ」も

まさに疲れたときの救世主。

だるい全身の疲れに即効ケアsign01

疲れの原因はエネルギー代謝不良や栄養がいきわたっていないからかも。

女性開発者が3年もかけて開発。

ビタミンB群、タウリンのほか6種の生薬など

(当帰・生姜・人参・ローヤルゼリー・クコシ・竜眼肉)

シリーズ最多の16種類もの成分が配合されてます。

ベルガモット風味で飲みやすいのもGOOD。

今は成人して頑張っている娘にも時々送ってあげています。

Img_20170509_133639

今回のモニターサンプルの「チョコラBB Feチャージ

早速他の荷物と一緒に詰め込み送らせていただきました。

Img_20170509_133944

チョコラBBスパークリング」は時々ですが、お風呂上りに飲ませてもらっています。

親子そろって、いつまでも元気でいたいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日過ぎての贈り物

present 月曜日の夜に娘からプレゼントが届きました。

そういえば・・・日曜日の夜に急にかかってきたビデオ電話。

「母の日だから・・」と言って、沖縄で住んでいるアパートの部屋を紹介してくれました。

何か変だなあとは思ったのですけどね。

月曜日の夜に仕事から帰宅すると、娘からプレゼントが届いていました。

Img_20170516_130838

今流行りのブラウス shine

そして なぜか Img_20170515_225650 のカード

Img_20170516_130809 と、このシャツです。

どちらも私?と思って着て感謝の画像を送ったら。

なんとデニムシャツは主人の5月27日のお誕生日プレゼントだったので大笑い。

「お父さんへ」の一言くらい書いてくれればいいのに・・・

シャツも若い子向きのスリムタイプなのでてっきり女性ものだと勘違いしてしまいましたよ。

どちらにしても「覚えてくれていて ありがとうheart04

Img_20170514_153843

「うるさいなあ・・」とでも言いたげに眠っていたアニーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSP57 「金の青汁」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

日本薬健」の

金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

が紹介されました。

Img_20170509_100439 ブース会場でも

Img_20170509_100322 飲んでみた

純国産の無農薬栽培による野菜のみを使用し

品質管理レベルの高い国内工場のみで生産

甘さに頼らず飲み続けられる味をと作られました。

Img_20170509_112639

TV.などメディアでもよく紹介されていますね。

青汁はいろいろな商品が発売されていますが

イメージはというといまだに~まずい!飲みにくい!

というマイナスイメージ(実をいうと私も・・・)

8割の人が知っているのにも関わらず、飲んでいるのはわずか8%、

それでも市場は拡大し、1000億を突破する勢いなのだそうです。

青汁はまだまだこれから伸びそうですね。

Img_20170516_160537_2Img_20170516_160657

作るときにもなめてみたけど、苦くなかった。

Img_20170516_160842

普通に抹茶にちかいお茶を飲んでいるような味です。

「これ、甘くておいしい!」というのは時々飲むのにはいいですが、私個人としては毎日飲むにはやっぱり飽きてしまって続けられない。

なので普通にお茶感覚で飲める「金の青汁」はいいと思います。

しかもくせのない国産大麦若葉がまるごと粉砕されています。

野菜不足の人でも食物繊維・ビタミンE/鉄分などがたっぷり摂取できます。

おまけに乳酸菌酵素までプラス。

健康でありたい人、これでずいぶん違ってきそうですよ。

金の青汁」紹介サイトにはレシピもあります。

Img_20170516_164424

青汁卵スープ」作ってみました。

(一人分)
卵1個
顆粒コンソメ小さじ2
水200cc
ほうれん草 1/2株
金の青汁」1パック

卵が固まってから青汁混ぜます。

簡単なので朝食などに一度に栄養が取れてよさそう。

青汁も元々野菜だからかな、美味しくできました。

家族にも好評。

青汁=大麦若葉入りのインスタント卵スープ、あったらいいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「アーモンド・ブリーズ」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ」の

アーモンド・ブリーズ 」が紹介されました。

Img_20170509_100104

私は牛乳が飲めないのでアーモンドのミルクsign02

・・・驚きでした。

カルシウムとかビタミンEがたっぷりのアーモンド。

カロリーが低く、コレステロールは0sign01ヘルシーshine

アーモンドはというと、毎日食べるとなるとお高いし、そんなには食べられない。

でも「アーモンド・ブリーズ」は牛乳と同じように飲んだり、クッキングに使用できたりするのでいいですね。

カリフォルニアの世界最大のアーモンド加工会社である

ブルーダイヤモンドグロワーズ」社によって

世界各国で販売されています。

Img_20170509_134621

飲みやすい200mlサイズには7つの味。

砂糖不使用・砂糖不使用香るバニラ・オリジナル・

チョコレート・・コーヒー・バニラ・抹茶と。

家族で飲める1リットルサイズ3種類もあります。

Img_20170509_100520

ブース会場でももちろん試飲させていただきましたよ。

わずかにアーモンドが香ばしい優しい味のミルクです。

私の小さいころにあったらなあ~牛乳には泣かされましたから。

今の時代はいいですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 「SAPPORO+」

cute 「サンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

サッポロビール」の「SAPPORO+」が紹介されました。

Img_20170509_100143

SAPPORO+」は「サッポロビール」」から発売されている

トクホノンアルコールビールです。

ノンアルだけでなく、プリン体0・カロリー0・糖質0

糖の吸収をおだやかにしてくれます。

1日・1回・1缶 を目安にお食事と一緒に飲むよう推奨されています。

ビールらしいスッキリとした味わいなので、健康のためにとか、

事情があってアルコールが飲めない人向きです。

(リウマチで薬を飲んでいるために好きなビールが飲めない

私のような coldsweats01

Img_20170509_115001

難消化性デキストリンという食物繊維の働きによって

糖の吸収がおだやかになるので血糖値が気になる人は特におすすめです。

我が家はサンプル百貨店の「ちょっプル」ですでにお得に

ひと箱GET済。

Img_20170514_210001_2

脂っこい夕飯の時などに主人と飲んでいます。

日によって飲んだあとに少~しお腹が緩い気がしたのですが、

ちゃんと記載がありました。

適量が大切~飲みたくても1日1本は守ったほうがよさそう。

Img_20170514_173009

今年の夏、お世話になりそうです beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響ランチ、また響

restaurant 火曜日は有楽町、土曜日は横浜の「響」でランチ。

「響」は有楽町や品川、台場、丸の内、新宿、赤坂、汐留、秋葉原

・・そして横浜で展開しているちょっと贅沢な和食ののダイニングバー

夜は行ったことないけど、ランチはすごくお気に入り。

火曜日は職場のメンバーと有楽町の展示会に行く前に

駅前の「イトシア」にある「響 有楽町店」でランチしました。

Img_20170511_141409

広々とした店内でテーブルの間もゆったり。

ランチも1500円くらいからお腹いっぱい美味しい和食がいただけます。

こちらのお店にはフリードリンクもついています。

Img_20170511_130001

お肉の「一汁五菜バランスランチ」にしました。

Img_20170511_132015 コーヒーも

ゆっくりと有楽町でのランチタイム・・気分upup

お仕事もしっかりできました。

そして土曜日は都内に住む妹が母の日もあるし・・

と、横浜でおばあちゃんと三人でランチしようとメールがきました。

土曜日混むなあ・・どこか予約しちゃおう。

と調べたら「響 横浜スカイビル店」がある。

前日でしたが3人からのソファ席の予約が取れました。

ちょっと個室的な雰囲気でかなりゆっくりできます。

「響」はお店によってランチ内容が少しずつ違うようです。

こちらのお店はドリンク付きではありませんが、

鎌倉湘南野菜の浅漬けと自然薯とろろが食べ放題。

Img_20170513_121833

「鎌倉湘南の焼き野菜と牛ステーキ丼」にしました。

Img_20170513_121851_2

柔らかい牛ステーキと鎌倉野菜の甘さが大満足のボリュームある一品でした。

(有楽町店の「牛ステーキ膳」とはまた違ってます。)

おばあちゃんも妹も満足してくれて、食後のコーヒーを楽しみながら話に花が咲きました。

次回もまた「響」ランチになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 フルコート f

cuteサンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

田辺三菱製薬」の「フルコート f 」が紹介されました。

Img_20170514_204848

フルコート f」は実家の救急箱に入っていました。

怪我をしたときに化膿止めとして母がぬってくれたのを覚えています。

肌の痒みや赤みなどの肌トラブルにも使用できるのは知りませんでしたが。

今、我が家は家族全員が何らかのアレルギーがあって

保湿クリームや皮膚科の薬にはよくお世話になっています。

Img_20170509_113348_2

RSPではステロイドについてもお勉強できました。

ステロイド薬はつい敬遠しがちですが、いつまでも効かない薬を使うよりは短期に一気に治せるので皮膚の症状によってはとても効果的とのこと。

うん・・皮膚科や小児科の先生が同じことをおっしゃってました。

外からの刺激による赤み、痒み、ブツブツなどの肌トラブルを慢性的にさせないことが大切なのですね。

Img_20170509_113954

痒いと掻いてしまう→すると症状が悪化する

→さらにまた痒みが増す→

これが「炎症の悪化サイクル」だそうです。

Img_20170509_114118

軽い皮膚トラブルには非ステロイド薬を。

ひどい時には短期で治せるステロイド薬を。

ステップダウン療法」です。

もちろんひどい時にはダラダラ使用せずに皮膚科へ行きましょう。

不快な痒みなどの肌トラブルよ、さようなら~したいです。

我が家の救急箱にも常備されました。

Img_20170514_204744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57 毎朝爽快!

cuteサンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて。

森永乳業」の「毎朝爽快 」が紹介されました。

Img_20170509_100000

RSPではブース会場での試飲試食や、

企業によるプレゼンテーションによって商品のことを詳しくお勉強することができます。

Img_20170509_115614Img_20170509_115720

この「毎朝爽快」は日本にいる2000万人もの便秘症の人のために作られました。

その内の70%は女性なのだそうです。

私は幸いに便秘症ではないのですが、そういえば周りではよく話を聞きます。

便秘薬はお腹が痛くなる人も多いみたい・・

Img_20170509_120335 Img_20170509_120357

根本的に治すにはどうしたらいいのやら~と考えると。

今話題の腸内フローラの改善が一番。

毎朝爽快」には1日1本を3日間飲み続けると~

ラクチュロース」という成分(4000mg)によって、

自分自身のお腹の中のビフィズス菌を増やすことができます。

ビフィズス菌が増えればお腹の調子も良好に保てます。

飲みやすい乳酸菌飲料の味で125ml

しかも常温保存が可能なのでまとめ買いもできちゃいます。

Img_20170509_120240

消化器内科の先生85%が推薦という安心できる商品です。

便秘の方、まずは3日お試ししてみては?

 

ちなみにヨーグルトを買う時にはビフィズス菌入りがいいそうです。

いろいろお勉強になりました pencil

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP57へ行ってきました

cute リアルサンプリングプロモーションへ。

サンプル百貨店というモニターサイトによるモニターイベント

「RSP=リアルサンプリングプロモーション」

私が楽しみにしている~メディアにもよく紹介されています。

都会の華やかなラグジュアリーホテルで開催され、

多数の参加企業によるプロモーションあり、ブースによる試飲試食あり。

昼は主婦ブロガー500名、夜はOLブロガー500名が集まる大イベントなんです。

今回は第57回目でゆりかもめの台場駅前にある

ヒルトンホテル東京お台場での開催でした。

Img_20170509_092818

Img_20170509_092945 Img_20170509_141618

近くにはフジテレビやアクアシティなどの商業施設もあります。

Img_20170509_093058 Img_20170509_141121

駅からすぐでお洒落なガーデンを横に見ながら進むと天井が高く広々としたロビー。

これぞ都会のリゾートホテルっていうか、素敵な空間shine

地下の会場に進むとクローク、受付になります。

Img_20170509_095834 Img_20170509_105106

受付も、ブース会場も、トイレも・・どこも人に溢れ。

でも何とも楽しい時間が過ごせます。

Img_20170509_095002

Img_20170509_095146 席にはサンプルバッグ

Img_20170509_095853

本日これだけのお土産が詰まっているバッグです。

10時にブース会場がオープン、11時から2時過ぎまでのプレゼン。

お昼には楽しみな試食タイムもあります。

朝早いしちょっと疲れますがお土産いっぱいでやっぱりうれしい。

今日はキャリーバッグ持参ではなくヤマトでの代引き配送にしたので明日くらいに届くかなあ・・・

待ち遠しいなあnote楽しみですnote












| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬの気持ちアプリです

dog いぬの気持ちアプリでパチリ!

1494039405060

雑誌のデザインのテンプレートを選んで、画像をプラスするだけ。

愛犬の「いぬの気持ち」版ができちゃいます。

「10才以上のご長寿犬、そのワケは?」

なんていうアニーにピッタリの記事もあって笑えます。

「ねこの気持ち」もあるようです。

携帯アプリって、すごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんと横浜ランチ

train お買い物へGO!

GW.最終日の日曜、混雑覚悟でおばあちゃんと横浜へお買い物に行ってきました。

お買い物は後回しにして、混むのでルミネのレストラン街に直行。

「石塀小路 豆ちゃ (イシベコウジ マメチャ) 」にしました。

京都の家庭料理「おばんざい」で大人気のお店。

だいたい1000円から2000円前後のお手軽ランチメニューが揃ってます。

私はいろいろな味が楽しめる「おばんざい箱」がお気に入り。

でも昨日は日替わりのお肉御膳とおばあちゃんはお魚御膳にしました。

Img_20170507_113229_2

Img_20170507_113237

美味しくてバランスのいい「おばんざい」が並ぶ御膳。

12時前には満席です。

母の日も近いので私がお会計しました。

プレゼントは先渡しのカップでとっくに使ってくれてます。

お買い物は高島屋で1時間ほど(デパートは空いてたかな)

朝飲んだ痛み止めが効いてあまりの眠さで早々に帰宅しました。

お昼寝も気持ちのいい季節です。

私とおばあちゃん、ゆっくりお昼寝タイムも取れました。

この日は主人が義弟夫婦のところに同居を始めたおじいちゃんのことで浅草までさっと行ってくると朝から不在でした。

同居は決まりましたが、沖縄の家のこと(借地なのでどうも面倒そう・・)、お墓や仏壇のこと。

まだまだクリアしていかなければいけない事が山積みです。

長男なのでずっと気にしていたんだろうなあ~

その土地その土地のことはわかりません。

私はなるべく口出しも手伝いも控えることにしています。

喧嘩になってもつまらないし・・・

ただ、義弟のお嫁さんの力にはなってあげたいのですが。

そちらは早いうちに顔を出さないとと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の庭状況

house 庭のリフォームひとまず終了です。

Img_20170430_161115

芝が突然枯れて、雑草だらけの困った庭を


Img_20170504_113946 掘り起こし。

ブロックとレンガを並べ+新しい芝を敷いてもらって

Img_20170506_074545_2

このような感じになりました。

中央に並べたブロックの向う側は砂利の予定でしたが

主人が間違えて芝を多く購入してきてしまったので。

仕方がない・・・

今年は向こう側も芝です coldsweats01

Img_20170506_085538

だいぶ使いやすくお洒落になったと満足。

あとは何を植えようか・・楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の庭状況

house 庭のリフォーム始まりました。

主人が始めました~ですが。

Img_20170504_113946

芝を張り替える前に一部ブロックや砂利を敷き詰めることにしました。

私の指もだいぶ変形してしまって雑草取りが思うようにできなくて。

まずはブロックゾーンができました。

ブロックは重いので買ってくるのも大変そう。

私は他のことで大忙しだし、力仕事は無理なので頑張ってもらおう。

Img_20170504_144241

暑いし、おやつにアイス買ってきました。

近くにコンビニが増えてこういう時に便利だなあ~とつくづく思う。

庭のリフォームはまだまだ続きます clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀県上峰町へのふるさと納税

present 佐賀県上峰町のふるさと納税の返礼品です。

ふるさと納税のPC.サイト「ふるさとチョイス」でいつも探します。

チョイス限定など、よりお得な返礼品も見つかります。

Img_20170430_185302

今回は佐賀県上峰町の限定「うなぎ5匹」

Img_20170430_185250 Img_20170430_185331

お礼の手紙と美味しい食べ方の説明

Img_20170501_215726

4人家族で二回分。

昨年いただいた四万十のうなぎに比べるとちょっと小ぶりですが。

庭の三つ葉もつんで一緒に美味しくいただきました。

1万円の寄付なのにほんとうにお得な返礼で有難いです。

子供のころには全く食べられなかった鰻が今は好物になっているのは不思議。

年齢とともに食の嗜好も変化するものですね。

ふるさと納税で各地の好物を食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな家庭菜園を

clover 見ようみまねの家庭菜園です。

数年前に初めて植えたミニトマトに感動して以来、いろいろ挑戦しています。

アブラムシやナメクジなどと闘いながら。

育たなかった苗もあります。

だんだんと我が家に合うものがわかってきたような・・・

Img_20170501_090401Img_20170501_090425

ニラはやっぱり簡単で一年中育つので嬉しい。

一株増やしてみました。

鉢植えしてあったチャイブが枯れたと思っていたらまた元気になって嬉しい。

Img_20170501_090348 Img_20170501_090356


中玉トマト「フルティカ」とキュウリ。

Img_20170501_090415 Img_20170501_090529_2

三つ葉とイタリアンパセリの鉢植えもだいぶ伸びてきました。

出窓の下にはつるありのインゲンを植えてみました。

うまく伸びたらグリーンカーテンにもなるのかな?

どれも元気に育ってほしいな。

収穫がとっても楽しみです。

Img_20170501_090513_2


お花もキレイでいいけどね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ