« 本日の庭状況 | トップページ | いぬの気持ちアプリです »

おばあちゃんと横浜ランチ

train お買い物へGO!

GW.最終日の日曜、混雑覚悟でおばあちゃんと横浜へお買い物に行ってきました。

お買い物は後回しにして、混むのでルミネのレストラン街に直行。

「石塀小路 豆ちゃ (イシベコウジ マメチャ) 」にしました。

京都の家庭料理「おばんざい」で大人気のお店。

だいたい1000円から2000円前後のお手軽ランチメニューが揃ってます。

私はいろいろな味が楽しめる「おばんざい箱」がお気に入り。

でも昨日は日替わりのお肉御膳とおばあちゃんはお魚御膳にしました。

Img_20170507_113229_2

Img_20170507_113237

美味しくてバランスのいい「おばんざい」が並ぶ御膳。

12時前には満席です。

母の日も近いので私がお会計しました。

プレゼントは先渡しのカップでとっくに使ってくれてます。

お買い物は高島屋で1時間ほど(デパートは空いてたかな)

朝飲んだ痛み止めが効いてあまりの眠さで早々に帰宅しました。

お昼寝も気持ちのいい季節です。

私とおばあちゃん、ゆっくりお昼寝タイムも取れました。

この日は主人が義弟夫婦のところに同居を始めたおじいちゃんのことで浅草までさっと行ってくると朝から不在でした。

同居は決まりましたが、沖縄の家のこと(借地なのでどうも面倒そう・・)、お墓や仏壇のこと。

まだまだクリアしていかなければいけない事が山積みです。

長男なのでずっと気にしていたんだろうなあ~

その土地その土地のことはわかりません。

私はなるべく口出しも手伝いも控えることにしています。

喧嘩になってもつまらないし・・・

ただ、義弟のお嫁さんの力にはなってあげたいのですが。

そちらは早いうちに顔を出さないとと思っています。

|

« 本日の庭状況 | トップページ | いぬの気持ちアプリです »

美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/70501146

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんと横浜ランチ:

« 本日の庭状況 | トップページ | いぬの気持ちアプリです »