« RSP57 毎朝爽快! | トップページ | 響ランチ、また響 »

RSP57 フルコート f

cuteサンプル百貨店」の「RSP57 in お台場」にて

田辺三菱製薬」の「フルコート f 」が紹介されました。

Img_20170514_204848

フルコート f」は実家の救急箱に入っていました。

怪我をしたときに化膿止めとして母がぬってくれたのを覚えています。

肌の痒みや赤みなどの肌トラブルにも使用できるのは知りませんでしたが。

今、我が家は家族全員が何らかのアレルギーがあって

保湿クリームや皮膚科の薬にはよくお世話になっています。

Img_20170509_113348_2

RSPではステロイドについてもお勉強できました。

ステロイド薬はつい敬遠しがちですが、いつまでも効かない薬を使うよりは短期に一気に治せるので皮膚の症状によってはとても効果的とのこと。

うん・・皮膚科や小児科の先生が同じことをおっしゃってました。

外からの刺激による赤み、痒み、ブツブツなどの肌トラブルを慢性的にさせないことが大切なのですね。

Img_20170509_113954

痒いと掻いてしまう→すると症状が悪化する

→さらにまた痒みが増す→

これが「炎症の悪化サイクル」だそうです。

Img_20170509_114118

軽い皮膚トラブルには非ステロイド薬を。

ひどい時には短期で治せるステロイド薬を。

ステップダウン療法」です。

もちろんひどい時にはダラダラ使用せずに皮膚科へ行きましょう。

不快な痒みなどの肌トラブルよ、さようなら~したいです。

我が家の救急箱にも常備されました。

Img_20170514_204744

|

« RSP57 毎朝爽快! | トップページ | 響ランチ、また響 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/70563083

この記事へのトラックバック一覧です: RSP57 フルコート f:

« RSP57 毎朝爽快! | トップページ | 響ランチ、また響 »