« 収穫1番 | トップページ | 新築訪問でした »

船橋 IKEAへ

car 「IKEA 船橋店」初めて行ってきました。

主人の実家のお義父さんが東京に住む義弟のマンションで同居を始めました。

「大丈夫なの?」と聞いていたけどどちらも大丈夫だということで。

沖縄にも二人義弟がいるのだけど色々事情があるらしくてね。

義弟のおうちはフロアでの生活だったのだけど、お義父さんもお嫁さんも腰が痛いということでダイニングテーブルセットを買うことになったのです。

ニトリ、無印、多慶屋、大正堂・・色々見たけどなかったらしくて。

意外と家具のお手軽リアル店舗って少ないかも。

今はネットで買っちゃうのかな。

そこで我が家が車を出して船橋のIKEAに行くこととなりました。

私と主人、お嫁さんと中学生の姪っ子と・・・

Img_20170604_124630

サーモンのピラフ、初めて~delicious

混雑しているので先にお昼を済ませてからいざsign01

広い店内に初めは驚いていましたが、目指すテーブルセットは意外に早くお気に入りが見つかってお持ち帰りすることができました。

お嫁さんの話を聞くと、どうもおじいちゃんはかなりのタバコとお酒の量で、おまけに夜中に起きだしてごそごそするので大変らしい。

沖縄で一人で気ままにくらしていたけど「さみしい」から同居したおじい。

少し、同居家族に合わせるということも考えてほしいけど、のらりくらりとでも頑固。

こことの同居いやだ、こっちがいいと兄弟は振り回されっぱしなわけで。

ちゃんと自分の新しい家族に迷惑かけることなく、でものんびりと落ち着いて暮らしてほしいと願うだけです。

お墓のこと、残った借地に建つ家の処分・・まだまだ落ち着けるのはあとのようです。

|

« 収穫1番 | トップページ | 新築訪問でした »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/70782921

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋 IKEAへ:

« 収穫1番 | トップページ | 新築訪問でした »