« お帰りなさいだけど | トップページ | ドトールで家カフェしちゃう »

使いやすいスイッチに

house 使いやすいスイッチに変えてもらいました。

私は今のところお仕事は続けられていますが、

どうしてもリウマチの炎症のために日常生活では不便なことも出てきます。

少しでも関節を長持ちさせるには、日常使用するものを少しずつ使いやすいものに変えていく必要があります。

昔、3年間もリハビリに通っていた病院の先生に教えられました。

食器とか、お鍋とか、洗濯ばさみとか、ステーショナリーも。

今回は家のスイッチ。

普通のスイッチがついていたのですが。

押す面積の広いタイプに交換しました。

Img_20170611_200305 Img_20170611_200349

Img_20170611_200316 Img_20170611_200400

指一本で押すよりもかなり楽になります。

おばあちゃんも楽になるはず。

こんな小さなことでも「ユニバーサルに」

今から生活しやすいようにしていきたいと思っています。





 

|

« お帰りなさいだけど | トップページ | ドトールで家カフェしちゃう »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
ユニバーサルデザインのスイッチ、
便利になりますね。
指先だけでなく手の甲などでも
押すことができるね。

投稿: thumoria | 2017年6月26日 (月) 11時08分

thumoriaさんこんにちは♪

うん、すごく使いやすいですよ。
暗くても押しやすいので、おばあちゃんも喜んでいます。

文房具もユニバーサルデザインのものがたくさん出ています。
でも、個人個人必ずしも使いやすい商品は違うので気を付けないとと思ってます。

投稿: wazowazo | 2017年6月27日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/70969770

この記事へのトラックバック一覧です: 使いやすいスイッチに:

« お帰りなさいだけど | トップページ | ドトールで家カフェしちゃう »