« IKEAのBOXでお片付け | トップページ | 使いやすいスイッチに »

お帰りなさいだけど

mist 沖縄は梅雨があけていたそうです。

主人の沖縄の実家のお義父さんが都内の三男の義弟夫婦のところに同居して2か月くらいでしょうか。

沖縄の家にある仏壇やお墓のことでお寺のお坊さんと話しをするために主人とお義父さんが沖縄に2,3日帰っていました。

Img_20170625_163056

私たちの歳になると実家やお墓のことで揉めることも多いそうです。

今回は沖縄に住む四男の義弟が段取りを取っておいてくれたので一応すんなりと終わったらしい~よかった・・・

沖縄に住む娘には忙しくて会えなかったようですが。

あとは借地に建っている実家の処分などでまた大変なはずです。

お金も大変・・・優しくていいおじいちゃんだけど、そういう事は何も考えていなかったらしく。

お酒飲んでタバコ吸って昼間寝て夜にごそごそ起きだして、あげくに「さみしい」って。

一緒に住んでいるお嫁さんに同情しています。

私は都会の人間だからセカセカして冷たいって言われるけど。

のんびりと周りの迷惑も考えずに暮らすほうが問題だと思うの。

お金はある人が助ければいいとか昔聞いたこともあるけど、

私は体が痛くても働いているのはお金にだらしない親戚のためではないsign03

もちろん、仕事をしているほうが好きということもあるけど。

子供の結婚資金とか、残っている住宅ローンとか、将来の家の修理とか、自分のリウマチとか老後の不安を少しでも減らすために頑張っているんだから。

でも主人を責めたところで仕方ないので、お任せしておきます。

男4人兄弟、仲良く知恵と力を合わせて何とかしていただきたい。

きっといろいろ疲れたのでしょう。

早くから大いびきで寝ていましたから。

|

« IKEAのBOXでお片付け | トップページ | 使いやすいスイッチに »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/70969705

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいだけど:

« IKEAのBOXでお片付け | トップページ | 使いやすいスイッチに »