« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

トーソー株主優待届く

present トーソー{5956}から株主優待が届きました。

トーソーはカーテンレールやブラインドなどの製造販売をしている会社です。

5万円前後の安定銘柄を探している時に購入しました。

Img_20170723_201714_2

私の持ち株は100株なのでカタログ1000円相当の中からチョイスです。

色々ある中、横浜本牧亭のビーフカレーにしました。

Img_20170723_201515

美味しそうです。

1000株だと3000円相当で

Img_20170723_201733_2 Img_20170723_201745 Img_20170723_201752

こんなにあって羨ましいですね。

配当も1株10円あります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のお買い物

ship 今週もベイサイドマリーナへ行ってきました。

先週、お買い物に出かけたときに「オレも買い物あったんだけどな」と息子。

出っぱなし?の娘とは対照的にかなりの出不精です。

ちょうど眼鏡の修理もあったので今週は息子も一緒に行ってきました。

Img_20170723_104431

アウトレットではランチ以外はそれぞれに全くの別行動になりますが。

三連休のあとだし、今日は小雨交じりの空だからか先週に比べると人がずいぶん少なかったですね。

私は「ゾフ」で壊れた眼鏡を修理してもらい、安い老眼鏡も購入。

仕事先では安い1.00の老眼鏡で十分かなと近頃思った・・どうも眼鏡になれなくて。

息子はナイキでスニーカーをお得にGETして満足そうに合流です。

Img_20170723_115100

主人と三人で安くてボリューム満点、けっこう美味しいお弁当が店内で食べられる「ピアワン」でランチ delicious (カレーとかピザとか普通のメニューもありますが。)

マリーナ見ながら食べられます。

帰りはちょっと「コストコ」に寄ってもらって巨大ポテトチップスとチョコパン、KILLIクリームチーズ買ってきました。

8月には30になる息子、小さい頃から手術をしたり病気がちで変わり者でもありました。

本人は何とかしないとね、と言いながらも現在フリーターのまま。

欲がなく、家にもお金を入れてくれるし貯金もしているようだけど・・・

やっぱり自立と呼ぶには程遠く、早く一人前の社会人になってほしいと願うばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メントス ココナッツパイン

pc 「ココナッツパイン」届きました。

クラシエフーズ」の「メントス」×16本のお試しです。

Img_20170720_084028 POPなデザインnote

ココナッツパイン

“世界のドリンクシリーズ”、ブラジルで人気のドリンクのフレーバーです。

いかにも暑い夏にぴったりなフレーバーsun

モラタメ」サイトにもいろいろなコメントが入っていました。

「どうしようかなあ・・・」悩んだけど買っちゃった。

Img_20170720_084214

メントスというとスーッとするイメージだけど、スーッとはしないですね。

ココナッツもあまり感じなかったなあ~甘さはココナッツかな。

パインの酸味はしっかりありました。

子供も好きそうな味だと思います。

職場のメンバーにおすそ分けに明日持っていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道です

 sun 暑いとつい・・ の寄り道で。                       

Img_20170718_075244

今日はお仕事お休みです。

お散歩してのんびりムードのアニーに見つめられながらのブログです。

毎日暑いですねえ。

今年の梅雨は横浜wazowazo地方は雨があまり降っていません。

猛暑が続いて熱中症にならないように気を付けている毎日です。

2年前の猛暑で体調をくずしてから、パートのお仕事を週に4日の4時間に減らしています。

お昼休憩があるので朝10時から昼の3時くらいまでのお仕事になります。

まっすぐに帰るとなると一番暑い時間帯になってしまうので、買い物したり、ちょっとカフェに寄ってしまう cafe

家から持っていく500mlのペットボトルはとっくに空になっちゃうし、疲れたし。

Img_20170714_151747 Img_20170707_155458

Img_20170708_142702 あれれ cake

そしてつい・・・ケーキとかも頼んじゃう~ delicious

どうも誘惑の多い横浜駅周辺です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナでお買い物

ship ベイサイドマリーナへ行ってきました。

今日も猛暑でした sun

猛暑の中のお買い物は横浜ベイサイドマリーナです。

主人がマラソン用のシューズがもう駄目だというのでナイキのアウトレット目指して行ってきました。

Img_20170716_104309

マリーナには豪華な大きなクルーザーがたくさん。

すごいですね。

でもうちはお買い物、お買い物。

主人はナイキでランニングシューズとウェア。

そしてエディバウアーでひざ丈のパンツとシャツ、私も麻のシャツをお得にお買い物。

アウトレットも夏のセールで更にお得なショップが多くてすごい人でした。

Img_20170716_134757

昔はあれもこれもと欲しかったけど、家の中を片付けてからはそんなにモノを欲しがらなくなった私。

いらないものを捨てるということでいろいろ大反省することができた気がします。

今日のお買い物も着られなくなったシャツの代わりの一枚です。

今話題のミニマリストには全くなれないのですが・・・

自分に合った形で自分なりに無駄をなくしていきたいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCM HDからの株主優待

present DCMホールディングス{3050}から株主優待が届きました。

6月に株主総会に出席させていただいた「DCM HD」

ホーマック、カーマ、ダイキ、D2などのホームセンターを経営しています。

楽しみにしていた株主優待がやっと届きました。

段ボール箱には日用品がたくさん入っていて主婦にはうれしい優待です。

Img_20170713_080159

株価はいま953円 配当も1株26円 あります。

近頃TV.のCMも増えて業績もいいようです。

さて、優待品でお掃除さっそくがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「YOURS」でお得ショッピング

moneybag 「YOURS」で見つけた~

よく行く「IKEA」と「コストコ」の欲しい商品がどちらも紹介されていた「YOURS」

昨年はたまったポイントで飲料を購入しましたが、今年はこちらにしました。

先週、お買い物して11日の午前指定にしていたのがちゃんとお約束通りに届きました。

Img_20170711_102731_2

Img_20170711_102853_2

段ボールは使いまわしのようですが、とても丁寧な梱包ですgood

Img_20170711_102936_2

いつもコストコに行くけど、12ロールとか大量のパックであきらめていたキッチンタオル。

3個パックだったので購入。

通常のペーパータオルよりも大きくて厚めで丈夫です。

Img_20170711_103022

そしてキッチン出窓のフードプロセッサーが取りにくいので

Img_20170711_103617_2

このように「IKEA」のケースにいれてみました。

もう一つには主人のお弁当箱一式が入る予定です。

本当はすっきりと全て棚にしまいたいのですが・・・

我が家は夕飯を作ってくれるおばあちゃん、自分で朝お弁当を詰めていく主人に合わせて見える収納にしなくてはいけないところもあって仕方ありません。

キッチンと洗面所がいろいろぶら下がり収納になってしまったのはご愛敬?ということにして諦めています coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い中

sun 猛暑ですね。

横浜も少しの風はあるものの強い日差しで32度?暑いです。

リビングのエアコンの室外機は西日があたるのでカバーを。

システムキッチンの取っ手を新しくしたい。

洗面所を片付けるのに何かないかな?

ということで猛暑の中、ホームセンター巡りになりました。

初めにみなとみらいにある閉店予定の「セキチュー」へ。

欲しい商品があればお買い得なはず、と思ったのですが不発・・・

仕方なく星川にある「コーナン」へ。

「あった~note」欲しかったキッチン用の黒の取っ手です。

Img_20170709_143148_3

この古くてはげてしまった取っ手

Img_20170709_143449_2

黒に取り換えてみて満足です。

でも実は八個必要なのに二個しかなかったの。

なので家でネットで残りはお買い物、楽しみです。

Img_20170709_180621

こちらは西日の当たるエアコン室外機の日よけカバーです。

マグネット式にしたのでピッタリくっついていい感じです。

こうして少しずつ家の中も外も模様替えが続きます。

足も腰もまだ痛いので他はまた後日となりましたが、

ほんとに少しずつ自分のできる範囲で家を気持ちよく変えていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンケル株主優待届く

present ファンケル{4921}の株主優待が届きました。

6月の株主総会の後に送られてきた優待のカタログ。

Img_20170622_101534Img_20170622_101548

約3000円相当のファンケルの化粧品やサプリメント、健康食品などのセットから選ぶことができます。

化粧水や発芽米もいいなあ・・と悩んだ結果、

私がいつも飲んでいる「えんきん」×2個のセットをチョイスしました。

あとで気が付いたんですけど「えんきん」は2000円なのでずいぶんお得なセットになりますね。

Img_20170706_171321

ファンケルはオンラインショップのお届けもすごく早いけど、株主優待も早いですね。

配当も良く、株価も上がってきていますし、頑張って欲しいです。

(2017.7.6 15:00 1株2056円 配当1株58円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ荷物を送ろう

mist 沖縄に住んでいる娘へ荷物を送りましょう。

娘が沖縄で一緒に住んでいる彼氏くんのお誕生日は7月です。

いつも迷惑をかけているようなので、何かプレゼントしようと思いました。

娘に彼氏くん何が好きなのか聞いたら

「お掃除とか好きだよ、あとメカニックものとか・・・」って。

お掃除用品・・・メカ・・・何も思いつかないし、

娘よ、お掃除やらせてるのですか? coldsweats01

考えた末、車用のプラズマクラスターにしました。

Img_20170706_152616Img_20170706_152520

娘にはお菓子をいろいろチョイスして荷物に一緒に詰めました。

喜んでくれるといいな・・・

今日はビッグサイトに行く予定だったけど、足がしびれているのでパスでした。

いつまでこのコシからの足の痛みは続くのだろう。

行きたかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機の株主優待です

moneybag ヤマダ電機{9831}の株主優待券が届きました。

ヤマダ電機{9831}は私が株を買い始めたときからだいたい400円台から500円台を行ったり来たりの買いやすい銘柄です(現在は560円だったか)。

Img_20170704_164804

配当も1800円でgood

優待もヤマダ全店で利用できる1枚500円の割引券が

3月に2枚+9月に4枚=3000円分ももらえます。

長期保有で追加もあるので優待ランキングはいつも上位です。

ヤマダ電機は近年、家電製品の他にも食料品や日用品を取り扱いしている店舗も増え、日常のお買い物に使えて重宝しています。

とはいえ他の銘柄を購入したくてとっくに売ってしまっているので、また9月には買い戻しておこうと思っています。

present

一緒にお中元のエビスビールと、おばあちゃんの携帯会社のプレゼントらしきミネラルウォーターが届きました。

Img_20170702_135625 Img_20170702_135417

ピンポーンsign03

お届け物って大好き~happy01 にこにこっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコ更新してきました。

moneybag 今日はコストコで更新してきました。

コストコホールは会員制で年会費が4200円かかります。

倉庫のような売り場も商品も、カートも何もかも巨大で。

普通のスーパーとは違った品ぞろえで試食も多いし、お買い物が何だか楽しいnote

なので今年も更新してきました。

Img_20170702_103203

主人と息子のポテトチップス

定番のプルコギビーフとコーンブレッドは冷凍しちゃおう

食洗器用のフィニッシュと

Img_20170702_103138 Img_20170702_102137

新商品の米粉のロールケーキとテイクアウトの巨大なコンボピザをホール買い。

年会費も含めて12000円ちょっとでした。

お昼は家族で美味しく楽しく delicious delicious delicious

Img_20170702_121741

息子はどちらかというと昔から大食いなので巨大ピザもなくなりました。

うん、でもやっぱりコストコは買いすぎないように注意しないと。

主人の会社はBBQの時などにはお肉も魚介もコストコ買いだそうです。

カートいっぱいにお買い物の人はきっとBBQパーティーするのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ