« おしゃべり | トップページ | キッチンのお片付け »

食器棚のお片付け

house 「いらないモノはありませんか?」

そんな電話が平日よくリサイクルショップからかかってくる。

娘がまだ横浜にいた春先くらいまで、いらないものはメルカリで随分処分してもらいました。

でも、いらないもの=使っていないもの・・・まだあるなあ。

「食器一枚でもいいんですけど」そんなことを言われて「ああ、食器ならあります。」

日にちが合わないのでリサイクル今回はパスしましたが、

使わない食器を片付けて食器棚を片付けてみました。

Img_20170727_103934

全く使ったことのないワイングラスセットに、重い食器たち。

小皿にピーターラビットのトーストスタンド・・・出てくる出てくる。

段ボール箱いっぱいになりました。

Img_20170727_104234

白い軽い食器を中心にこんなものかな?

(食洗器に入っている分もまだありますが)

だいぶスッキリしました。

おばあちゃんとの同居でモノに溢れている我が家。

何年たっても お片付けは続きます・・・coldsweats01

|

« おしゃべり | トップページ | キッチンのお片付け »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

分かります~^^
油断していると、いつのまにか食器も溜まりますよね。
我が家も今年の春に、一度整理をしました。
ただ、その時は、まだ決断が付かなかったものがちらほら・・・
もう一度改めて、ごそっと片づけちゃおう!と思っています^^

投稿: サプリメント管理士 | 2017年7月28日 (金) 16時54分

サプリメント管理士さんへ♪

こんにちは♪

そうなんですよね!
一度ではなく繰り返し確認してみることって大切ですよね。
なんであの時にとっておこうって思ったんだろう・・・
って思うモノって必ず出てきますから。
それにしても捨てても捨てても~不思議だなあ
 ( ̄○ ̄;)???

投稿: wazowazo | 2017年7月30日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71258332

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚のお片付け:

« おしゃべり | トップページ | キッチンのお片付け »