« 私の暑さ対策は | トップページ | 息子30になる »

あれ?涼しい・・

cloudrain 梅雨空のような・・・

猛暑でつらいsign03どうしよう。

と思っていたら何だか今度は夏らしくない曇り、雨の日が続いてます。

涼しいのでよく眠れる、エアコンなしで寝るのは久しぶりなので体は楽だけど。

庭を見たらお日様が出ないので赤くならないままのトマト。

暑いのはいやだけど、ちょっとお日様が出てほしいかも。

Img_20170810_105248Img_20170810_105210

我が家は一年中沸かした麦茶を冷まして飲んでいます。

夏は消費が早くて沸かすのは大変なのでちょっともったいないけどペットボトルのお茶類を購入します。

サンプル百貨店のちょっプルとか、楽天で購入すると1本50円から70円代くらいで買えて経済的。

胃腸のために冷やさずに常温で持ち歩いています。

今年の夏前半は「綾鷹」と「にごりほのか」をネットで安い時にポイントも利用して購入しましたが、残り少なくなってきたので安いお茶探してみました。

賞味期限が短い訳ありでサングリアの「すばらしいお茶」「すばらしい抹茶入りお茶」を発見。

こういうのは賞味期限だけはしっかり調べないとね~

3か月保障のようなので楽勝買いで、届いて見たら18年4月まででした。

猛暑は戻るのかな?秋は早いのかな?

気になるところです。

|

« 私の暑さ対策は | トップページ | 息子30になる »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

気温は低めだけど
湿度がすごくて・・・
私は、30℃超えても
湿度が低い夏が好きかなぁ。

梅雨あけてる?って言いたいよね、ほんと。
去年も9月がずっとこんな感じだった。

夏の傾向が昔とかわってるのね、
変化を受け入れなきゃと思ってます。

お茶、うちもサンガリア何度も買ってますよ(≧▽≦)

投稿: thumoria | 2017年8月12日 (土) 19時43分

thumoriaさんへ♪

息子が良く買っていたけど、変に濃くなくてすっきり飲みやすいですね。
何でも濃いと胃に来る気がして・・歳だわ。
(´・ω・`)ショボーン

投稿: wazowazo | 2017年8月13日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71399435

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?涼しい・・:

« 私の暑さ対策は | トップページ | 息子30になる »