« ワーポに行ってきました | トップページ | 「Cook Do・アジアン鶏飯」作ったよ »

布団収納袋で模様替え

house 子供の部屋どうしようかな・・と思い。

沖縄で暮らし始めた娘の部屋、もったいないので私の家事ルームとなっています。

出て行ったとは思えないほどまだ荷物が残っているので少しずつ片づけをしながら。

ベッドは本当はソファベッドに変えたいんだけど、まだ新しい無印のベッドなので捨てるのももったいなくて。

色々調べてみたらソファになる布団収納袋なるものを「ベルメゾン」で発見 pc

悩んだ末フレンチリネンのベージュストライプを購入。

Img_20170817_213739

こんな感じ(ベージュにはちょっと見えないですけどねえ)

これ、かけ布団用ではなく厚みのある敷き布団用の袋に 羽毛布団を2枚ずつしまってあります。

なので背もたれとして結構しっかりしてます。

羽毛布団はベッドに重ねていたらこの暑さや湿度からか小さな虫を発見してしまって大慌てでの模様替えになった次第。

インテリアは「IKEA」みたいな北欧風が好きだけど、一応娘の好みの南の島のリゾート風にしてみました。

毎日換気したり、雨が続いたらエアコンドライかけようと思います。

|

« ワーポに行ってきました | トップページ | 「Cook Do・アジアン鶏飯」作ったよ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71476313

この記事へのトラックバック一覧です: 布団収納袋で模様替え:

« ワーポに行ってきました | トップページ | 「Cook Do・アジアン鶏飯」作ったよ »