« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

アニーの踏台

dog アニーおばあちゃんのために考えました。

Img_20170924_170228

アニーは今14歳、12月には15歳になります。

近頃めっきり脚力が衰えて朝、階段から落ちてしまったり。

Img_20170924_170446


仕方ないので階段には朝のうち柵をして、毎朝5時起きのアニーに対処。

早起きの主人か、夜遅く帰宅した息子が明け方寝る前に一緒に下りて行ってくれます。

また、いつも一緒に足元で寝ているベッドに上れなくなってきました。

夜中に、早朝に、ベッドに乗りたくてうろうろしているのも可哀そうで。

臆病者のアニーでも安心して使える踏台はないかと思っていました。

日曜日に「IKEA」に買い物に行って「これいいね」

と買ってきたのは子供用の硬めの折り畳みマットレス。

ベッドの下に少し押し込んでセット。

「アニー、おいで」

初めはこわごわ、不安で耳がこんな・・・

Img_20170924_192450_2

でもベッドに乗りたくてついにトントンっと上ってくれました。

一度使えばもうこっちのもの。

これでベッドに乗るときにアニーのお尻を押してあげる必要がなくなりました。

私もアラカンで腰痛もちなので coldsweats01

こうして一つ一つ高齢犬の生活を考えていかなくてはいけないんですね。

大変なことだけど、

アニーと家族、なるべく笑顔で楽しくやっていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラタメで「モッチッチ」

cute モラタメで「モッチッチ」が届きました。

Img_20170926_152554

今日は暑くてアニーはお昼寝 sleepy
      

カップ焼きそばというと平たい大きなカップで危なっかしく湯切りをして、男子が好んで食べてるイメージがあったけど。

Img_20170921_095005

「エースコック」の「モッチッチ」はそんなイメージを変えてくれました。

麺は生麺に近い「真空仕立て麺」

濃いだけのソース味ではなく、だし風味の味わいで

湯切りもしやすい可愛いボックス型の容器。

今までのカップ焼きそばとはなんか違うのです。

CMもローラが登場の新食感焼きそば「モッチッチ」申し込んでみました。

Img_20170921_094741

ど~んと10個届きました。

Img_20170921_132124

モチモチ麺でだし風味が美味しい delicious

息子にも大好評 delicious

しかも・・・容器はというと。

Img_20170921_095115 湯切りしやすいsign01

Img_20170921_133554 捨てやすいsign01

と至れり尽くせりのカップ焼きそば「モッチッチ」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気になれそう「ポケベジ」で

cute 大人気のポケモンの野菜ジュースです。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

伊藤園」の「充実野菜ポケットベジ」です。

Img_20170921_124111

濃くて、甘すぎないオレンジジュース味で美味しいです。

今の野菜ジュースってほんとに飲みやすく美味しくなってますね。

1本で1食分の野菜120g(佐藤・食塩無添加)がとれます。

Img_20170831_130340

ブース会場ではピカチュー自販機前でピカチューにも遭遇shine

みんな並んで記念撮影です。

子供たちが小さい頃によくポケモン見ていたなあ~

ポケモンGO!もつい最近まで遊んでいたし、親近感。

Img_20170831_102901

こんなポケモンの野菜ジュースならきっと子供たちも大喜びで飲みそうですね。

「伊藤園」の「ITOEN×Pokemon」ポータルサイトでは

横浜みなとみらいで たくさんのピカチューがヨーデル?で楽しく踊るスペシャルムービーが公開されています。

めっちゃかわいいです heart04

街に出たらピカチュー自販機探してみましょう。

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #伊藤園 #充実野菜ポケットベジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーおいで

house 今日も暑いのでアニーはお風呂~

台風去って30℃越えの夏日が戻ってきてしまいましたね。

暑いです sun

アニーのアレルギーも痒そうなので今日はお風呂に入れちゃいましょう。

首輪をはずして「アニー、おふろsign01」というと・・

Img_20170919_120304

とぼとぼ・とぼとぼと自分でお風呂場に向かうようになりました。

昔は逃げて大変だったけど。

少し気持ちいいってわかったみたいです。

シャワーのあと家中を走り回ったあとストンsign01と座り込んで大人しくなりました。

Img_20170919_121820

いつもよりもちょっとモコモコのアニーです。

Img_20170919_121756

土曜日にリフォームしたトイレはまだ壁紙が渇ききっていないのでそっと使ってますcoldsweats01

自動脱臭機能があってお水も随分節約できそうで満足。

マットや小物の棚は戻すの土曜日まで我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうどいい「伊右衛門 特茶」

cute 持ち運びやすい「伊右衛門 特茶」登場しました。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

サントリー」の「伊右衛門 特茶」です。

Img_20170831_104309

「体脂肪を減らす」お茶ということで苦い?くせがある?と思っていましたが・・・

shine美味しいですshine

毎日飲み飽きない味」って大切ですよね。

健康によくても飲むのにストレス感じたくないですから。

Img_20170831_111222

今までの500mlのペットボトルだと大きいな持って歩くのに重いなという人に朗報。

350mlでしかもsign011日1本で500mlと同じ効果があるってすごいsign03

Img_20170831_132534

私ももう「アラカン」・・体脂肪にも注意しながら元気でいたいです。

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #サントリー #伊右衛門特茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレリフォームしました

house 新しいトイレになりました。

築20年を迎える我が家の一階のトイレのウォシュレットが壊れた・・・

いっそのことお掃除もしやすく節水のトイレにリフォームしよう。

そういえば壁紙も浮いてしまっているところもあるし。

ネットでさんざん調べてちょうどキャンペーン価格でお得で口コミもいい業者さん発見。

見積もりをしてもらったら壁紙と床・天井も張り替えてもらって。

Img_20170916_100658

将来のバリアフリーのために壁に補強もいれてもらっても他社よりも安く155000円ですみました。

 Img_20170916_145356 Img_20170916_170241

TOTOのピュアレストとウォシュレットにshine

朝8時半から夕方の5時前くらいまでで、雨が降ったりやんだりの天気でしたが何とか一日で工事が終わりました。

内装の接着が完全に乾くまでは1週間くらいかかるそうなのでお掃除など気を付けますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利「キッチンクイックル」

cute しっかりふける「キッチンクイックル」は便利です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

花王」の「キッチンクイックル」です。

Img_20170906_180148

厚手でデコボコなのでサッと汚れが拭き取りやすくshine

ミシン目入りなので使いやすいshine

植物由来なので安心して使えますshine

99%除菌できるのでいつも清潔なキッチンを保てますshine

Img_20170907_084845

しかもすっきりとナチュラルなデザインなのでキッチンに置いても違和感なし。

これ、嬉しいです。

Img_20170906_182006

電子レンジを拭いてみたら・・あらららら・・・

こんなに汚れていました。

厚手なのでしっかり拭いても破れたりよれたりしません。

夏の終わりも食中毒が増える時期なので

キッチンクイックル」でしっかりお掃除しましょう。

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #花王 #キッチンクイックル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な「オイスターソース極」

cute おうちに「オイスターソース極」一つあればとっても便利sign01

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第56回RSP in お台場」にて紹介されました。

富士食品工業」の「オイスターソース極(きわみ)」です。

Img_20170912_114615

富士食品工業」は和風・中華などの業務用製品も手掛けている企業。

家でも本格的な味が期待できます。

オイスターソース極」は自社工場で

広島産のかきエキス100%に

増粘剤の加工澱粉を全面カットに

化学調味料、カラメル、香料無添加にリニューアルされて。

頂上を極める高級なオイスターソースになりました。

自宅で簡単に本格的なメニューが楽しめそうです。

ある日家で冷蔵庫をごそごそ・・・

Img_20170912_113116

残り野菜をカットして

Img_20170912_113130

薄切り豚肉に醤油と酒で下味をつけて片栗粉をまぶし

フライパンで牛肉を焼いたあと野菜を合わせて炒めて

Img_20170912_115610

オイスターソース極」で味付けして出来上がり~。

午後から仕事の息子に野菜たっぷりのボリュームランチ。

味はもちろん、自分ではこんなにコクのある味付けは無理。

これが「かくしきれない かくし味」かあsign01

野菜オイスターソース 

簡単に美味しい一品ができて嬉しいですnote

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #富士食品工業 #オイスターソース極

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸が・・

house 網戸がついにズタボロになりました。

Img_20170914_114445

犯人のアニー14歳です。

室内犬ですがトイレは外です。

外に行きたいときにはドアや窓をカリカリします。

網戸などは張り替えてもすぐにボロボロです。

ひと夏終えてついに修復不可能な大きな穴が開いてしまったので、仕方なく養生テープで応急処置しました coldsweats01

Img_20170914_114439

今頃になって張り替えかなあ・・・

近頃気温は高めだけど湿度が下がってだいぶ過ごしやすくなりました。

Img_20170914_114258Img_20170914_114201


庭も秋らしくなってきたかな?

ニラって白い可愛い花が咲くんですよ。

台風がまたちょっと心配ですが、通り過ぎたらまた一段と秋らしくなるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷり果実の「フルティシエ」

cute フルーツたっぷり「フルティシエちょっと贅沢 いちご

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

マルハニチロ」の「フルティシエちょっと贅沢 いちご」です。

フルーツ + パティシエ で 「フルティシエ」

Img_20170831_102730 Img_20170831_104118

ブース会場では「りんご」を試食させていただきました。

大きな果実の食感もしっかりあって甘すぎず美味しかったです。

Img_20170831_102647 Img_20170831_102748

ちょっと贅沢・・・見た目も食べてもわかります。

Img_20170910_134402_2 Img_20170910_134431

Img_20170910_134554

容器の外からもフルーツがごろごろ入っているのがわかります。

いちごはフランボワーズとともに。

りんごは紅ふじという品種だそうです。

Img_20170910_135248

スプーンで底のほうからすくってみました。

いちごの粒々もそのままに、甘すぎずほのかな酸味とともに味わえました。

他にもみかん、白桃、ぶどう、ミックス、北海道メロン、

完熟マンゴー、ピンクグレープフルーツ、

九州産「甘夏」果肉+宮崎県産の「日向夏」果汁が

マルハニチロのサイトで紹介されていました。

どれも美味しそうですね。

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #マルハニチロ #フルティシエちょっと贅沢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落なビール「J-CRAFT」

cute ほんとにお洒落!「J-CRAFT」ビール です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介された商品です。

Img_20170910_103345_2

食品卸会社である「三菱食品」の「J-CRAFT」です。

Img_20170831_133529

Img_20170831_133705

かなりこだわりのチルド輸送です beer

同じ商品でもその温度によってにごり、果汁感、香り、フレッシュ感が違ってしまいます。

味も香りも楽しめる5℃で。

Img_20170831_133934

ラベルもこだわりのデザインです beer

作られたその土地土地の写真です。

Img_20170831_134046 Img_20170831_134055
Img_20170831_134121 Img_20170831_134224

Img_20170831_134243 Img_20170831_134303

それぞれにこだわりの味 beer

クラフトビールは作り手の思いが詰まっているのですね。

ふわっと来る香りにまろやかなうまみとコクが、ビール好きにはたまらないでしょうね。

全く違う個性豊かな6種類の「J-CRAFT」を飲み比べてみるのもおすすめです。

Img_20170831_134413

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #三菱食品 #JCRAFT





| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップご飯の「リゾランテ」

cute 「リゾランテ」ちょっとお洒落なカップご飯です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介」にて紹介されました。

リゾランテ」「ポッカサッポロフード&ビバレッジ

Img_20170831_122531

RSPのプレゼンの試食タイムにも登場sign01

Img_20170831_122648

Img_20170831_122701

お湯を入れた状態で配膳されました。

Img_20170831_122858

ほんとだ、ご飯になってる・・

ちょっとお湯が少なかったのかな?よくかき混ぜるのも大切です。

Img_20170831_122739

デザインがすごくお洒落です。

女装したカズ・レーザーさんのTV.CMを見ながらいただきました delicious

普通に食べられる非常食として買い置きしておいてもいいかもしれません。

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #リゾランテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちデザートに「スイーツスクエア」

cute これはまさにご褒美デザートの「スイーツスクエア」です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

ロッテアイス」の「スイーツスクエア」です。

Img_20170831_102839

Img_20170831_102818 Img_20170831_102811

デザインはちょっと大人向き?店頭でも目立ちそう。

ブース会場でも美味しそうに皆さん試食されていました。

でもRSPプレゼンの試食タイムにもあったよねえ・・私はそちらを楽しみに。

Img_20170831_123158

きた~~~っhappy02 

Img_20170831_123216

パッケージ写真からしておいしそうです。

Img_20170831_123234 Img_20170831_123255

「しっとり」「カリっと」「ビターな」・・という言葉に心が揺れます。

Img_20170831_123335

一口かじると、しっとり → カリッ → ビター

確かに全部きた~~~ delicious

しっとり濃厚なベイクドショコラのアイスサンドはちょっとした贅沢shine

アンケートで「ご褒美」ワード1位の洋菓子×5位のアイスで。

オフタイムに楽しめるプレミアムなハイブリッドスイーツになりました。

これで160円はお手軽で嬉しいです。

スイーツスクエア」シリーズは9月11日に新発売です。

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ロッテアイス #スイーツスクエア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「むさしの森珈琲」体験

cafe 「むさしの森珈琲」OPENのメールがきました。

金曜日にふと気が付くと「すかいらーく」からのメール。

神奈川では5店舗目となる、ふわふわパンケーキが話題のカフェ

「むさしの森コーヒー二俣川店」がOPENsign02

14日までの20%OFFクーポンで~行かなくちゃrun

Img_20170908_173957_2 Img_20170908_182815

相鉄線二俣川と希望ヶ丘のちょうど真ん中くらい、丸亀製麺の向かいにありました。

仕事帰りで5時まえくらいで、少し席が空き始めた時間のようでした。

Img_20170908_174318 Img_20170908_174828

ゆったりとしたソファの席が並んでいてなかなかお洒落。

お友達とももうランチの約束していますが・・・混むだろうなあ。

Img_20170908_181223

早速パンケーキを注文してみました。

ナイフなんていらない、お口にとろけるメレンゲのようなパンケーキです。

Img_20170908_180634

可愛いポットのアールグレーも本格的なお味でした。

朝7時から夜10時半まで。

モーニングもランチもあります。

評判のパンケーキプレートだけでなく、エッグベネティクトやロコモコ、カリー、ナポリタンのプレートなどボリュームたっぷりのメニューも1000円程度で揃っていました。

お友達とおしゃべりするのにぴったりなお洒落空間shine気に入っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢に「デイリーリッチ」

cute おうちご飯が贅沢になる「デイリーリッチ」です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

明治」の「デイリーリッチ シリーズ」です。

Img_20170831_121426

あめ色たまねぎのこく深いオニオンスープ

北海道産生クリーム仕立て じゃがいものポタージュ

ネーミングだけでももう美味しそうですsign03

Img_20170831_102148 Img_20170831_102141

ブース会場でも試食させていただきお話を伺えました。

 shine毎日のちょっとした贅沢shine 

のためのバラエティ豊かなレトルトのシリーズです。

まるでお洒落なレストランのメニューを見ているみたい。

素材にこだわり工場から店頭まで冷蔵便で届けられています。

Img_20170831_121729

具材を加えてフライパンで作る具だくさんクッキングソースシリーズ

レンジでごちそうカレーシリーズ

Img_20170831_121840

レンジで彩りスープシリーズ

そしてプレミアムシリーズ の全部で20種類も

Img_20170831_121414 Img_20170831_121321

RSPのプレゼンテーションの試食タイムでいただいた

新発売「あめ色玉ねぎのこく深いオニオンスープ

Img_20170831_121906_2

具材たっぷりで、しかも5種類の玉ねぎを使用というこだわり。

家ではなかなか作るの大変そうな本格的なお味でした。

私にはちょっと味が濃い目かな・・・とも思いますが。

Img_20170907_133527

我が家では「デイリーリッチ」のスープシリーズがよく冷蔵庫に入っています。

ゆで野菜やジャガイモ、炒めたハムや肉にこのスープを加えてボリュームある一品としてよくいただいています。

毎日忙しいけど、家族には栄養たっぷりで安全で美味しいものを食べてほしいsign03

そんな主婦をしっかり助けてくれる頼もしい「デイリーリッチ シリーズ」です。

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #明治 #デイリーリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダ・ヴィンチ」は神だなあ

run 横浜そごうの「レオナルドダヴィンチ展」に行ってきました。

横浜そごうにはそごう美術館があり、10月15日までの開催です。

(9月11日は展示替えでお休みなので注意。)

Img_20170906_153934

ダ・ヴィンチの2019年に没後500年の記念だそうです。

普通の美術展とは全く違います。

何しろダ・ヴィンチは神様のような大天才。

機械工学・航空力学・天文学・幾何学・解剖学・建築・自然科学。

水力学・飛行・楽器・ロボットまで。

Img_20170906_154827

Img_20170906_160134 Img_20170906_160442

有名な翼から自転車、ロボット剣士から自動肉焼き機まで。

たった一人の人間がこんなにいろいろな研究ができたなんて信じられません。

意外なことにモナリザのような絵画は十数枚しか描いていないそうです。

展示されているのはダ・ヴィンチの手稿をもとに作られた大型模型です。

Img_20170906_154545

実際に動かすこともできる展示も多く、大人でも十分に楽しめます。

触ってはいけない展示を動かそうとして怒られている人も多かったので、先に注意書きよく確認してね。

どれも500年前に考えられていたとは思えない・・静かな驚きの嵐。

12日からの展示もまた楽しみになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」

cute 自宅で簡単「王様のヨーグルト種菌」です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

これね、すごいですsign03

何しろ、あの「太田胃散」から発売されているヨーグルトの種菌なんです。

Img_20170831_103118

Img_20170831_103254

ブース会場でも試食、少し粘り気のあるくせのない食べやすいヨーグルトでした。

Img_20170831_103059 ゆるキャラ太田胃にゃんも

プレゼンによると

王様のヨーグルト」はヨーグルトメーカーがなくても

種菌と牛乳だけで簡単美味しいヨーグルトができちゃうshine

Img_20170831_114141

容器にはしっかりと殺菌されている牛乳パックがおすすめ

というからこれも面倒がなくてもっと嬉しいshine

牛乳か、豆乳もおすすめです。

が、低殺菌乳や加工乳はだめだそうです。

Img_20170902_175937_2

早速、作ってみました 。

Img_20170902_180043_2 Img_20170902_181446

1000ml牛乳パックにさらさらの「王様のヨーグルト」の種を入れて混ぜます

Img_20170902_180848 Img_20170902_180911

混ぜたらしっかり密封して常温で一日、二日くらい

リビングなどに置いて発酵して固まるまで我慢sign01

Img_20170902_183425 気温は20度から28度が最適

なかなか固まらないなあ・・・と思っていたら急に固まってた。

固まったら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

土曜日の夕方から作って、日曜日の夜には固まっていたので冷蔵庫で冷やしました。

月曜日の朝食にはマーマレードを混ぜていただきました。

Img_20170904_173051 Img_20170904_173123

甘いのが苦手だけど ヨーグルト+マーマレード

すっごく美味しい delicious

Img_20170904_172637 これをまた種にして

次のヨーグルトも作れるんですって。

まるで理科の実験をしているような気分で楽しくヨーグルト作りができました。

小さな子がいたら喜ぶだろうなあ。

すごいsign01王様のヨーグルト種菌」ってほんとすごいsign01

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #太田胃散 #王様のヨーグルト種菌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐに使える「みじん切り玉ねぎ」

cute すぐに使える簡単便利な乾燥「みじん切り玉ねぎ」です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

「Mizkan」「みじん切り玉ねぎ」です。

Img_20170831_101954 Img_20170831_102010_2

ブース会場ではかわいいたまちゃん?がお出迎え。

Img_20170831_120349

お昼の試食タイムでのプレゼンがありました。

Img_20170831_120446

バケットの上にはツナとシャキシャキの「みじん切りたまねぎ」

食感もいいし、お味も一味違って美味しかったです。

Img_20170831_120609

お湯で3分、シャキシャキ食感。

ジッパー袋入り(30g)なので、好きなときに好きな分だけ使ってまた保存できます。

熱湯で3分戻してザルにあげるだけ。

スープやハンバーグの種にはそのままパッパッ・・でOK。

玉ねぎのみじん切りって面倒ですからね、これなら楽ちんです。

Img_20170901_124601 時間に追われたある日

Img_20170901_130431_3

マカロニと一緒にゆでてみた。

Img_20170901_132014

ひと手間違うよ~のマカロニサラダになりました。

乾燥のまま炒めるのはNGのようでぜひお湯で戻してね。

ロハコ、アマゾンの他、イオン、西友、サミット、ライフなどでも取り扱い店舗ありだそうなので探してみようsign01

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ミツカン #みじん切りたまねぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの心配

dog アニーに合わせてみんな大変です。

アニーは今14歳、12月には15歳になるおばあちゃん犬です。

Img_20170907_111705

カイカイの真っ最中のアニーです coldsweats01 必死・・・

見かけは、アレルギーで足とお腹が剥げていますがそれほどお歳には見えません。

でもめっきりお散歩の距離が短くなり、まだ家が見えるのに折り返すことも。

牛歩のごとくのそのそ歩いたり、必要以上に匂いを気にしてクンクンしたり。

Img_20170907_092451 今日は頑張ったrun

日によって違うのですが疲れちゃうみたいで。

夕方と夜8時くらいにオトイレのため近くのお散歩するのですが。

毎朝5時前に起こされるので大変です。

しかも寝起きは人間と一緒なのかな、何度か階段の途中から落ちてます。

Img_20170907_111657

仕方ないので子犬の時に使用していた柵を階段にまた置きました

上り下りはなるべく一緒にするように。

息子の仕事が遅番で4時ころまで大抵いるので家族で入れ替わりに面倒を見る形です。

とはいえ、まだ元気なほうなんですよね。

これからがもっと大変なんだろうなあ。

Img_20161022_090836 がんばれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃にも腸にも「第一三共胃腸薬プラス」

cute TV.CMでおなじみの「第一三共胃腸薬プラス 細粒」

      「人生おいしく

ほんじゃまかの石塚さんがCMでも言っていますね。

Img_20170902_215755

8月31日に開催されたサンプル百貨店

第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

第一三共ヘルスケア 第一三共胃腸薬プラス 細粒

Img_20170831_101052

会場の医薬品コーナーでクイズしながらお話も聞けました。

サンプル百貨店RSPのプレゼンテーションは、とてもためになります。

Img_20170831_111657

日本人と欧米人では胃も腸もこんなに違っていたとは。

それなのに食は昔と違ってどんどん欧米化されてきたので日本人の胃腸は疲れちゃうんですね。

Img_20170831_111849Img_20170831_111950

加えて、年齢による機能低下や悪玉菌の増加なども。

Img_20170831_112017

なので「弱った胃に効き、腸の状態を正常に近づける」

第一三共胃腸薬プラス」は胃も腸も同時にケアしてくれるのです。

そうですよね、胃と腸ってつながっているんだもの。

どちらも元気でないとね。

お勉強になりました pencil ありがとうございました。

#RSP59 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #第一三共胃腸薬プラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルの「キシリトールホワイト」

cute 新しく生まれ変わった「キシリトールホワイト

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回リアルサンプリングプロモーション in お台場」で紹介されました。

Img_20170831_104017

ロッテ」「キシリトールホワイト」です。

「大切な歯のために」のキシリトールガムに

女性の「いつも輝く笑顔に」を応援するお洒落アイテムガムshine

キシリトールホワイト グレイスグレフル/チアフルソーダ」味が発売されました。

Img_20170831_161858

キシリ息子が好きなんですよねえ。

一つお口に入れてみました。

私は歯を治療していたのでガム食べるの久しぶりですが、

お口スッキリがこんなに続くんだとちょっと驚き。

歯のためにも家から駅までキシリタイム~とかいいかもね run

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ロッテ # キシリトールホワイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜を洗う?ベジセーフ

cute 「ベジセーフ」野菜洗いのお水です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店

リアルサンプリングプロモーション in お台場」で紹介されました。

Img_20170831_104100

「薬剤落とし」、「酸化防止」、「洗浄・除菌」

の3つの効果に優れている水が「ベジセーフ(landlink)」です

Img_20170831_102358

すごい人だかりのブースでした~反響大ですね。

野菜を洗う・・ってテレビで中国では洗剤で洗っているって聞いたけどgawk

でもそれとはまったく違っていました。

ママが子供の健康を願い生まれたのが「ベジセーフ」なのです。

99.9%の純水0.1%のカリウムだけで作られた人に自然に優しい水なんです。

なるほどねえ・・・みんなが気になるはずです。

野菜にスプレーなで洗い水で洗い流す

簡単に汚れも落ちて鮮度も保ち、あく抜きもできるってすごいお水です。

洗うと美味しく食べられるの嬉しいですよね。

他にもお米とぎやお肉・魚洗いにも、またキッチンのお掃除などにも使えます。

ベジセーフ」は毎日の食の安全にお役立ちの商品なのですね。

Img_20170901_082154Img_20170901_082235

お弁当用のミニトマトも洗おうっと

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ランドリンク #ベジセーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグに「イブメルト」

cute 9月1日水なしで飲める「イブメルト」登場sign01

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」で紹介されました。

Img_20170901_160617

新発売「エスエス製薬」の「イブメルト」です。

Img_20170831_100948

ローラもにっこりのブースでした。

娘が昔から片頭痛と緊張性頭痛に悩まされ「EVE」にはお世話になってきました。

担当者の方に聞いたところ、成分は以前の「EVE」と同じでただ水がなくても飲めるようになったとのことでした。

Img_20170831_134827

1985年に「EVE」が発売。

よく効く ②早く効く ③胃に優しい

頭痛や生理痛など男性に比べて多くの痛みの経験のある女性のために生まれた薬です。

Img_20170831_135654

より女性の悩みを解消するために

Img_20170831_135829

外出先で水がなくてもすぐに飲める「イブメルト」です。

Img_20170901_160727

必要にならないほうがいいけれど・・・

早速、娘に送ってあげようと思います。

Img_20170901_160656

可愛い花柄のオリジナルケース付きでした heart01

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #エスエス製薬 #イブメルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゴホン!といえば龍角散」のトローチ

cute 「龍角散ダイレクトトローチ マンゴー味」です

8月31日に開催されたサンプル百貨店

第59回リアルサンプリングプロモーション in お台場」で紹介されました。

Img_20170831_100851

お馴染み医薬品コーナーのスタンプラリーに参加しながらブースをまわっていると。

Img_20170831_100841

じゃ~んsign03

「あっ、龍角散のゆるキャラsign02」名前を聞き忘れた~bearing

持ってるのは、でんでん太鼓かと思ったら、しっかり昔の龍角散なんですね。

楽しいですnote

名物にもなりつつある社長さんみずからの楽しいプレゼンもあり。

江戸時代、秋田のお殿様の喘息を治すために作られたという龍角散

キキョウ、カンゾウなどの生薬で~日本の工場で~だから安心して飲めるのですね。

龍角散ダイレクト水なしで服用できます。

シュガーレスで持ち運びしやすい一回分の個包装眠くもなりません

薬ではないのでちょっと喉がおかしいなと思ったときに、風邪薬と併用もできるし寝る前でも大丈夫だそうです。

Img_20170901_094846

ちょうど息子が喉が痛いというのでお試しです。

龍角散ダイレクトトローチ」はマンゴー味効果が長く続きます。

以前いただいたスティックタイプは、喉に違和感を感じたときにおすすめ。

ミントとピーチ味即効性があり。

症状やお好みに応じて選べるのがいいですね。

季節の変わり目、バッグのポケットに一つ入れておくと役立ちそうです。

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #龍角散 #龍角散ダイレクト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風こなくてホッ

typhoon 大型の台風15号、不安でした。

あんなに大型の台風がずっと停滞していて小笠原諸島は大変だったようで。

自然は本当に怖いですね。

家の二階の出窓のペアガラスが古いので心配でした。

養生テープを貼っておきましたが・・・

そんな中、木曜日の夜から主人はゴルフで福島へ。

本人それこそ天気を心配していましたが、金曜日は日に焼けるくらいに晴れ。

今日も少し雨に降られたくらいだったそうでご機嫌のご帰還となりました。

Img_20170902_213655_2

80人くらい中の64位だったそうで coldsweats01

でもお土産の景品はローマイヤのロースハムshine

いつもお土産は豪華なので楽しみだったんですよねえ。

うふ、美味しそうです。

汚れものがた~くさんで洗濯機回しておきましたが。

明日のお天気どうだったかな?気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容と健康のための「スリムアップスリム」

cute ダイエットだけじゃないんだあ「スリムアップスリム」って

8月31日に開催されたサンプル百貨店

第59回リアルサンプリングプロモーション in お台場」で紹介されました。

Img_20170831_115025

アサヒグループ食品

スリムアップスリム シェイク カフェラテ」です。

1食置き換えると195kcal.で

発売から11年、ダイエット関連の食品でshineシェアNO.1shine

ダイエットしたことのない私でも知っている商品です。

ダイエットというと夏場と考えがちですよね。

でも実は一年で一番太るのは一月

この「スリムアップスリム シェイク カフェラテ」や「スープ」はそんな冬場にぜひsign01ホットで飲んでいただきたいとのこと。

Img_20170831_115214Img_20170831_115441

知らなかったのは・・・

Img_20170901_081506

ダイエットだけでなく、美容ドリンクとしても優れているんですね。

Img_20170831_115629

豊富なたんぱく質や生きて腸に届く乳酸菌の他にも

ビタミン・ミネラルなど。

コラーゲンも 食物繊維も~すごいですね。

Img_20170831_125926  ブース会場にて

試飲してみたら思った以上に普通のカフェオレと変わらず美味しくて飲みやすい

(私のダイエット飲料のイメージはドロドロ~っで飲みにくいと思ってた)

Img_20170831_130001 Img_20170831_125949_2

乳酸菌ビスケット」も試食 delicious 美味しい

甘さ控えめで普通のビスケットよりも好きかも。

Img_20170901_083258

忙しい朝、サンドイッチとコーヒーだけのことが多いので・・

早速、美容ドリンクとしてスプーン一杯分。

素敵な情報ありがとうございましたshine

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #アサヒグループ食品 #スリムアップスリム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第59回RSPイベント行ってきました

cute 第59回RSP in お台場が開催されました。

今回のサンプル百貨店のモニターイベントはすごかったsign01

何しろ8月30日と31日両日、「ヒルトン東京お台場」で各1000名ずつブロガーさんがご招待されたのですから。

私は31日に当選をいただいていたので30日の様子をサイトで前もって確認。

あれ?いつもよりはお土産サンプル少なそう&重いのなさそう・・

天気も悪くなりそうだし、朝の東海道線にも乗るので重かったら配送にすればいいのでキャリーなしで行きました。

Img_20170831_141328

横浜から新橋でゆりかもめに乗り換え台場駅へ。

「フジテレビ」や「ダイバーシティ東京」も直結の便利な駅に「ヒルトン東京お台場」があります。

Img_20170831_095903

イベントはいつも都会のラグジュアリーホテルが多いのでなんかワクワクします。

Img_20170831_125641

ペッパーくんのお出迎えで

Img_20170831_105129Img_20170831_105139

数年前から医薬品もあってお薬の相談もできます。

Img_20170831_105742

ブース会場での試飲試食、担当者さんとのお話もできますし。

長く思えるプレゼンテーションも楽しくてあっという間sign01

Img_20170831_101814

そしてこちらが今回のお土産サンプル。

楽勝と思ったのもつかの間、帰りに冷やした瓶入りのクラフトビールが日本追加され、嬉しいけどちょっと悲鳴 coldsweats01

(つわものブロガーさんたちはやっぱり先にサイトでチェックしてキャリーなしの人も多かったようで・・・)

サンプルバッグと持参の袋二つに分けてしっかり持ち帰りました。

また一つ一つお試ししてご紹介していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »