« モラタメで「モッチッチ」 | トップページ | 口内炎だけでないリペアショット »

アニーの踏台

dog アニーおばあちゃんのために考えました。

Img_20170924_170228

アニーは今14歳、12月には15歳になります。

近頃めっきり脚力が衰えて朝、階段から落ちてしまったり。

Img_20170924_170446


仕方ないので階段には朝のうち柵をして、毎朝5時起きのアニーに対処。

早起きの主人か、夜遅く帰宅した息子が明け方寝る前に一緒に下りて行ってくれます。

また、いつも一緒に足元で寝ているベッドに上れなくなってきました。

夜中に、早朝に、ベッドに乗りたくてうろうろしているのも可哀そうで。

臆病者のアニーでも安心して使える踏台はないかと思っていました。

日曜日に「IKEA」に買い物に行って「これいいね」

と買ってきたのは子供用の硬めの折り畳みマットレス。

ベッドの下に少し押し込んでセット。

「アニー、おいで」

初めはこわごわ、不安で耳がこんな・・・

Img_20170924_192450_2

でもベッドに乗りたくてついにトントンっと上ってくれました。

一度使えばもうこっちのもの。

これでベッドに乗るときにアニーのお尻を押してあげる必要がなくなりました。

私もアラカンで腰痛もちなので coldsweats01

こうして一つ一つ高齢犬の生活を考えていかなくてはいけないんですね。

大変なことだけど、

アニーと家族、なるべく笑顔で楽しくやっていきたいです。

|

« モラタメで「モッチッチ」 | トップページ | 口内炎だけでないリペアショット »

アニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71829929

この記事へのトラックバック一覧です: アニーの踏台:

« モラタメで「モッチッチ」 | トップページ | 口内炎だけでないリペアショット »