« すぐに使える「みじん切り玉ねぎ」 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ」は神だなあ »

簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」

cute 自宅で簡単「王様のヨーグルト種菌」です。

8月31日に開催されたサンプル百貨店の「第59回RSP in お台場」にて紹介されました。

これね、すごいですsign03

何しろ、あの「太田胃散」から発売されているヨーグルトの種菌なんです。

Img_20170831_103118

Img_20170831_103254

ブース会場でも試食、少し粘り気のあるくせのない食べやすいヨーグルトでした。

Img_20170831_103059 ゆるキャラ太田胃にゃんも

プレゼンによると

王様のヨーグルト」はヨーグルトメーカーがなくても

種菌と牛乳だけで簡単美味しいヨーグルトができちゃうshine

Img_20170831_114141

容器にはしっかりと殺菌されている牛乳パックがおすすめ

というからこれも面倒がなくてもっと嬉しいshine

牛乳か、豆乳もおすすめです。

が、低殺菌乳や加工乳はだめだそうです。

Img_20170902_175937_2

早速、作ってみました 。

Img_20170902_180043_2 Img_20170902_181446

1000ml牛乳パックにさらさらの「王様のヨーグルト」の種を入れて混ぜます

Img_20170902_180848 Img_20170902_180911

混ぜたらしっかり密封して常温で一日、二日くらい

リビングなどに置いて発酵して固まるまで我慢sign01

Img_20170902_183425 気温は20度から28度が最適

なかなか固まらないなあ・・・と思っていたら急に固まってた。

固まったら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

土曜日の夕方から作って、日曜日の夜には固まっていたので冷蔵庫で冷やしました。

月曜日の朝食にはマーマレードを混ぜていただきました。

Img_20170904_173051 Img_20170904_173123

甘いのが苦手だけど ヨーグルト+マーマレード

すっごく美味しい delicious

Img_20170904_172637 これをまた種にして

次のヨーグルトも作れるんですって。

まるで理科の実験をしているような気分で楽しくヨーグルト作りができました。

小さな子がいたら喜ぶだろうなあ。

すごいsign01王様のヨーグルト種菌」ってほんとすごいsign01

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #太田胃散 #王様のヨーグルト種菌

|

« すぐに使える「みじん切り玉ねぎ」 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ」は神だなあ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71621066

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」:

« すぐに使える「みじん切り玉ねぎ」 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ」は神だなあ »