« 簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」 | トップページ | ちょっと贅沢に「デイリーリッチ」 »

「ダ・ヴィンチ」は神だなあ

run 横浜そごうの「レオナルドダヴィンチ展」に行ってきました。

横浜そごうにはそごう美術館があり、10月15日までの開催です。

(9月11日は展示替えでお休みなので注意。)

Img_20170906_153934

ダ・ヴィンチの2019年に没後500年の記念だそうです。

普通の美術展とは全く違います。

何しろダ・ヴィンチは神様のような大天才。

機械工学・航空力学・天文学・幾何学・解剖学・建築・自然科学。

水力学・飛行・楽器・ロボットまで。

Img_20170906_154827

Img_20170906_160134 Img_20170906_160442

有名な翼から自転車、ロボット剣士から自動肉焼き機まで。

たった一人の人間がこんなにいろいろな研究ができたなんて信じられません。

意外なことにモナリザのような絵画は十数枚しか描いていないそうです。

展示されているのはダ・ヴィンチの手稿をもとに作られた大型模型です。

Img_20170906_154545

実際に動かすこともできる展示も多く、大人でも十分に楽しめます。

触ってはいけない展示を動かそうとして怒られている人も多かったので、先に注意書きよく確認してね。

どれも500年前に考えられていたとは思えない・・静かな驚きの嵐。

12日からの展示もまた楽しみになりました。

|

« 簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」 | トップページ | ちょっと贅沢に「デイリーリッチ」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/71662876

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダ・ヴィンチ」は神だなあ:

« 簡単に作れる「王様のヨーグルト種菌」 | トップページ | ちょっと贅沢に「デイリーリッチ」 »