« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

沼津へ日帰りの旅

🚙 土曜日は小雨降る中、沼津までドライブ。

沼津のサービスエリアをたまに利用して、美味しいものたくさんあるなあ~と思っていました。

そこでTV,でもいろいろと紹介されているのを見て、ずっと行きたかった沼津港です。

「深海魚水族館」にも興味あるし、横浜から2時間かからず行かれるので日帰りの旅にもぴったりそうで。

普通は平日休みの息子も「深海魚水族館なら行ってみたいかも・・・」というので、たまたまこの土日が休みになったので雨でしたが出かけてみることにしました。

久しぶりに家族揃ってのドライブです。

東名は空いていて、足柄SA.はそれなりに混んでいましたが。

(*おすすめ*足柄SA.では足湯カフェのフロアにあるお土産品のアウトレットコーナーを見つけて、お饅頭などお菓子を早くも買い込みました)

Dsc_0390

Dsc_0375

10時すぎには沼津港のパーキングにもすんなり。

Dsc_0389

「深海魚水族館」は「みなと83番地」というエリアにあってすぐに入場できました。

小さな水族館ですが、日ごろみることのない奇妙な魚、生物なのでちょっとした驚きと感動。

「これがグソクムシ!!!」とかね。

Img_20190629_172245

深海魚は飼育が難しいのでシーラカンスをはじめ標本展示も多かったのですが、興味深く見ることができて楽しかったです。

1時間ほどみたのかな・・・

早めのお昼は港中が美味しそうな海鮮に溢れているのでチョイスしきれない!

深海魚バーガーのお店もあったけど・・あったけど・・

Dsc_0387

まあ、雨も降っているし*水族館のチケットで10%offになる*という隣の「海鮮丼 佐政」でランチをいただきました。

席もゆったりしているしきれいなお店です。

Dsc_0388

私とおばあちゃんは王道のマグロ丼(アジのおまけつき)、主人はカキフライ定食、息子は石焼きサーモンチーズ?美味しくいただきました。

Dsc_0393

腹ごなしは港に沿ってお土産店や飲食店が並ぶ「みなと新鮮館」をお買い物しながらお散歩。

Dsc_0394

そこを通り抜けてさらに港に沿って歩くと、早朝なら活気づいているであろう魚市場のある水産複合施設「INO」にたどりつきます。

Dsc_0398effects

すぐ先にはもう大型展望水門の「びゅうお」が!

天気がよければ料金100円で展望施設に上がって雄大な富士山や駿河湾を見るのもいいと思う。

残念ながらこの日は雨も強まってきたのでもう帰ることに。

港にはいろいろな観光スポットが集まっていてとても気軽に楽しむことができました。

社内旅行?研修旅行?と思われる観光バスも何台もきていて、さぞかし晴れたら大混雑するんだろうなあ~とも思われますが。

でも一度、晴れた日に「びゅうお」から立派な富士山見てみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

朝の失敗から

☀ 今日は暑かったけど頑張りました。

先週ずっとスポーツクラブに行かれなかったので今週は絶対に行かないと!と思って張り切っていました。

お天気もいいので早起きしてさっと洗濯すませて。

・・・のつもりだったのにやらかしました。

息子のYシャツの袖口が汚れていたので部分洗いのトップを使おうとして「あ~っ!!!」

Dsc_0369

キャップの回すところを間違えてぶちまけてしまった!

ショック・・・

すぐにティッシュに吸わせましたが、何しろ洗濯洗剤なのでベタベタです。

雑巾で水拭きをして~からぶきをして~繰り返して。

シートモップで水拭きして~からぶきして。

Dsc_0368

ついでに洗面所の床全部してきれいになりました。

すると主婦の血が騒ぐというか・・他もお掃除したくなって、家中の床をモップで水拭きしてしまいました。

でもそこでタイムアップ!

プールに行かなくちゃ!大慌ての朝でした。

そしてお買い物しながら帰宅してお掃除の続きです。

Dsc_0370

「AURO」のワックスシートをかけて床もピカピカ。

そうだ、来月娘がくるからお布団干して綿毛布も洗おう。

洗剤こぼしたマットとトイレのマットも洗おう。

Dsc_0372

あっ、洗濯機ももう汚いじゃない。

何だか次から次へとすることがいっぱい!

暑いけど、風があるので少しは過ごしやすい。

そんな家事日和でした。

 

 

| | コメント (0)

ファンケル株主総会に出席しました

💠 ファンケルの株主総会は楽しいんです。

2019年6月22日(土)午後1時(受付11時)

横浜アリーナ 

株主総会にしては珍しく土曜日でしかも午後。

展示・特別販売もあり同伴者1名OKなので懇親会は大人気。

Dsc_0359

Dsc_0357 (画像は帰りの)

11時少し前にアリーナに到着したら小雨の中、もうすでに受付待ちの長い列ができていました。

昨年は遅く行って欲しいサプリが完売していたので、今年はリベンジでした。

目指す商品は2種類、「えんきん」とアテニアの「ホワイトジェネシスセット」を無事にGETして、レジもそれほど並ばずにすみました。

総会までの1時間半は展示ブースをまわってみたり、研究員さんたちのセミナーでしっかりお勉強させてもらったのであっという間でした。

Dsc_0354

青汁の「ケール」初めて見たけど大きい~~~。

Dsc_0355

いつも食べてる発芽玄米は割れてませんでした。

Dsc_0353

商品ごとの研究を丁寧に説明してくれて楽しかった♡

昔はお弁当が出ていた時もあるらしいけど・・

お腹もすくのでコンビニで買ったおにぎりで腹ごしらえしてから総会会場に入りました。

5000人規模とやらで大きな総会、質疑応答はその企業のことがよくわかる気がしていいんだけど、とにかく質問が多いのね。

本当は全部聞きたかったけど、1時間半ほど過ぎたころ尾てい骨がズキズキし始めたので退席しちゃいました。

お土産は「エンリッチ」と「ビューティーブーケ」のお試し化粧品に「カロリミット」、発芽米の「金のいぶき」。

どうもありがとうございます♡

Dsc_0361

特別販売で購入できたうれしい商品セット♪

Dsc_0362

そしてお土産です♪

帰りは駅隣接のキュービックプラザでお蕎麦を食べて、知り合いのいるショップに立ち寄って元気そうな顔を見てきました。

私の持ち株でイベント的な株主総会「ジャパンフーズ」「ファンケル」と連日となりましたが、とても楽しく参加させていただきました。

 

 

 

 

| | コメント (0)

久しぶりの株主総会へ

💠 6月21日金曜日「ジャパンフーズ」の株主総会へ

昨年、初めて出席させていただいて千葉の森林浴&無料ヴュッフェが楽しかったので今年も主人にお休みとってもらって車で出かけてきました。

茂原市にある「リソル生命の森」での開催で一日遊べるとはいえ、駅からも遠くシャトルバスが出ているもののとにかく横浜からは遠い。

なのでこの日は千葉への日帰り旅行です。

朝7時過ぎに横浜の家を出発~ほんと遠足。

テレビのサンドイッチマンの番組で見るような森と田んぼの道をくねくねと進んでいきます。

ゴルフ場に囲まれた「リソル生命の森」に到着。

Dsc_0342

9時過ぎに着きましたがもう受付は長い列。

限定でマッサージとか工場見学もできるので皆さん早い。

Dsc_0341 受付終了

同伴者一名OKで広い施設使用と昼食のヴュッフェ付き。

Dsc_0338

総会が始まるまではヴュッフェをいただくレストランでゆっくりフリードリンクをいただけます。

曇り空でしたが窓の外の緑が気持ちいい♡

総会後のヴュッフェは予約制とはいえ、時間が限られているのでなかなかの争奪戦になります。

でも、一巡目が過ぎるまで席で飲み物などをいただいて待てばすぐにお料理が運ばれてくるので大丈夫。

人気のお寿司(マグロはないけど)としゃぶしゃぶをたくさんいただきました。

この日はリソルの森でゆっくりせずに、木更津アウトレットに向かいました。

ずっと買い物していた横浜のグランベリー、ベイサイドマリーナのアウトレットがなくなってお買い物、ほんとに不便しています。

秋には南町田のグランベリーモールがオープンするので楽しみにしています。

Img_20190621_183703

平日の木更津アウトレットは初めてだけど、こんなに空いているの⁉とちょっと驚き。

とはいえ、広いので好みのショップだけチョイスして、そこはゆっくり見て回りました。

予定していたお買い物はサンダル靴をのぞいてほとんどGETできて大満足でした。

楽しい千葉の日帰り旅行でした。

また来年も行きたいな♡

 

| | コメント (0)

やっと収穫です

☀ 梅雨の合間のお天気は忙しいです。

洗濯・・洗濯・・洗濯。

雨降る前に庭もお掃除をすませて・・

今年はなぜか、キュウリもサヤエンドウもだめでした。

出窓の下の植えたインゲンも半分以上は芽が出ず・・

半分あきらめていたけど気が付いたらたくさんなってた❣

Dsc_0308

茹でると柔らくて美味しいの。

わずかでも収穫できるとテンションあがります。

下駄箱も後でお掃除のしちゃおう。

夜中、関節がはれぼったくて痛みがあったのでプールはお休みしました。

今週末から毎週のようにお出かけが続きます。

健康管理をしっかりとしなくては!

夏に負けやすいのでとにかく気をつけながら毎日を楽しみたいと思います。

 

| | コメント (0)

水木しげるの漫画展へ

🏦 横浜そごう美術館の「水木しげる魂の漫画展」

「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」・・・

私が子供のころ見ていた懐かしい水木しげる作品です。

暗くておどろおどろしい妖怪のお話なのになぜか惹かれますよね、人気でしたよね。

それを思い出して先週見てきました。

Img_20190614_185533_129

平日に行ったせいもあってか、思った以上に年配の方たちが熱心に作品に見入っていました。

あの恐ろしく細かい風景描写は先に膨大な枚数をたくさん描いてファイリング。

そしてあとからストーリーに合わせて選んでキャラクターと切り貼りする手法だったそうです。

へえ、切り貼りって漫画でもあったんだあ。

そんなテレビアニメ関連は身近で楽しかったけど・・

水木先生と言えば、戦争体験ありでそういった漫画も描いていらっしゃって、それはちょっと衝撃的な表現が多かった気がします。

戦争はいやだ・・平和が一番・・

「水木しげる・魂の漫画展」見終わった感想でした。

 

 

 

 

| | コメント (0)

メリットのスマートホルダー

🎁 花王メリットのスマートホルダーいただきました。

久しぶりのモニター当選です。

Dsc_0290

この「スマートホルダー」気になって応募してみました。

何しろ私は手や指関節がどうも調子が悪いせいか、微調整が効かないことがありまして。

エコはいい❣と思って詰め替え商品を買ってはいますが。

詰め替えの時に液だれでべたべたにすることはしょっちゅう。

おまけにべちゃっと詰め替え容器が折れたり、本体容器を倒してしまったり中身がこぼれてしまった時の悲しさったら。

なので中身を入れ替えなくていい詰め替え用ホルダーってなんて画期的❣素敵❣と思ったのです。

わくわく・・・

Dsc_0292 後ろ側からポン!

早速詰め替えてみました。

スマートホルダーは後ろ部分はあいているので簡単にセットが可能です。

あとはボトルにポンプ部分を差し込む・・これだけ❣❣

こぼしようもない。嬉しい♡

た~くさんある詰め替え商品、全部これにしてほしいです。

Dsc_0294

デザインもシンプルで素敵だし。

お風呂場が一気にお洒落に見えてきます。

スマートホルダーお試しして大正解でした。

どうもありがとうございました♡

 

 

| | コメント (0)

アンチエイジングフェアへ

☀ 昨日の朝は大慌てで出かけました。

先週はずっと忙しかったので日曜日は暑くなるというし、家でゆっくりしようと思っていました。

ところが、メールチェックをしていて「あっ❣」

昨年は確か9月高10月だかにフジテレビで開催された「アンチエイジングフェア」が14日からパシフィコ横浜でしてる❣

気づいたのが10時半だったのですが、大慌てで支度をして11時には家を出て会場に向かいました。

Dsc_0309

お昼過ぎにパシフィコに到着~みなとみらいも夏空。

Dsc_0312

ラッキーにもちょうど気になっていた腸活セミナーに空きがあるとかで参加させていただきました。

ざっと見て、今年はセミナーもブースも腸に関することであふれているようで。

やっぱり体の中からきれいに♡なんですね。

サプリも上手に活用しながら食事に気をつけて。

日常から姿勢にも気をつけたり、運動もする。

当たり前の事といったらなんですが・・できてないな。

Dsc_0318

きれいな色のキリン「イミューズ」最近よくみますね。

Dsc_0320

FANCLでは新しいリップの宣伝。

セミナーに参加してお肌のシミチェックもしました。

「うっ・・・」気をつけたいです・・・

Dsc_0322

伊藤園ではもぐらたたきのゲーム(全然できなかった~)でカテキン入りのお茶をいただきました。

Dsc_0323

味の素ではロコモチェック、これはセーフ♡

Dsc_0327

最後は疲れて森下仁丹のブースでサラシアのチョコレートとアイスコーヒーをいただきました。

「アンチエイジングフェア」は参加型のブースが多くてお勉強にもなって楽しいので好きなイベントです。

来場している人たちもワサワサしていなくてのんびり回れました。

今まではなんでもかんでも参加したかったけど、もうイベントはちょっとは選んで参加していこうかな思いました。

Dsc_0324 

ファンケルの元気なうさぎさん。

たくさんちょっかい出してくれてありがとう♡

楽しかったですよ~

Dsc_0329

子供たちの水浴びする楽しそうな声がひびく横浜美術館前を通って横浜駅までお散歩しながら帰りました。

Dsc_0331

お土産、大切に使わせていただきます。

 

| | コメント (0)

IKEAにクッション買いに

☔ 大雨の土曜日はIKEAにお買い物に行きました。

Dsc_0297

前にIKEAで買ったプラスチック製の丸椅子を娘の部屋で家事をするときなどに使ったりしているのですが。

私のすり減った尾てい骨にひびくので専用のクッション売っていたのを思い出して買いに行きました。

主人も何やらクッションが欲しいということで。

IKEAではいろいろなクッションがお得に買えますから。

腰に巻くクッションも見つけて試したらこれがまたいい調子なので追加でGET❣

ずっと家で使っていて古びてきたIKEAのアイロン台の替えのカバーも見つけてこれも嬉しいGET❣

Dsc_0298

お買い物終えてほっとレストランでゆっくりランチ。

いつもの野菜カレーとミートボールにサラダとウインナー。

大雨だからか店内もレストランも空いてたな。

Dsc_0300

丸椅子用のクッション

Dsc_0303

ピーナツ型の腰用クッション

Dsc_0299

主人は銀色クッション(金色は前からある私のです)

Dsc_0302

そしてアイロン台の替えのカバーはベージュのギンガムチェック。

これで新品同様でまた使えます。

いいお買い物がたくさんできました。

 

| | コメント (0)

幸せ♡パンパラダイス♡

💕 高島屋パンパラダイスに行ってきました。

14日金曜日~16日日曜日まで横浜高島屋ローズホール(イアスの横のビル)で開催されている「高島屋パンパラダイス」。

夢のようなイベントだわ♡行くしかない❣

と、おばあちゃんと金曜日に出かけたのですが、寝坊したため横浜に出てまずはランチしてゆっくりでいいねということになり。

久しぶりにルミネにある京都おばんざいの「豆ちゃ」へ。

Dsc_0277

小箱のセットはいろいろ少しずつ食べられて楽しい。

おばあちゃんがお気に入りのランチです。

Dsc_0279

なのでローズホールについたのはもう1時まわっていました。

あ~、やっぱり人気のパンはもうすでに売り切れ。

でも100店舗あるというだけあって、美味しそうなパン屋さんはまだまだたくさんあるし、じぶんで試食しながら探すのもまた楽しいですよね。

Dsc_0282

サラダとスープと一緒に夕飯にしようとカレーパン売り場で迷って「横須賀海軍カレー・チーズカレーパン」を購入。

Dsc_0288

も会場の端っこにあったけど試食したら美味しくて美味しくて「八ヶ岳・レモンブレッド」を購入。

しっかりレモン味でパンというよりもスイーツのような食感。

そして地方のパンの会場を回っていた時に偶然!目の前で追加販売された「神戸・王様のカシミヤパン」も買うことができました。

いやあ、ラッキー♡

あっという間に売り切れでしたもの。

Dsc_0285

この「王様のカシミヤパン」が美味しくて。

何もつけずにそのまま食べても美味しくて。

家族揃ってもうこのパンの虜です♡

横浜ではこの日、ポルタのエスカ下でもパン祭りしていたし、そごうの食品売り場に高級食パンのショップも出ていました(売り切れだったけど)。

またあちらこちらでパンフェアが開催されるようなので楽しみにしていよう♡

糖質も気になるけどパンの魅力には勝てませんね。

| | コメント (0)

晴れたね

☀ 今日は午前中は家事日和。

さて、昨日は寒くて雨で家事したい日じゃなかったし。

でもプールには行って、温かい珈琲飲んでもなんだか体が冷えてる気がして午後は全然動かなかった私です。

今日は暑くもなく寒くもなく・・散らかってる庭を片付けないといけないなあ。

Dsc_0268

Dsc_0269

お隣の家の植木の葉は以前は駐車場だったからと、我が家の庭に全部散ってくるように植えてある迷惑な環境。

仕方ないのでせっせと私が落ち葉のお掃除しています。

Dsc_0270

花壇も春菊の花ももう終わりなのでお片付けしよう。

梅雨の合間はちゃんとお掃除しておかないと大嫌いな虫だらけになっちゃいますからね。

ピンポ~ン!

「???お届け物、なんだろ?」

泥だらけで受け取った荷物は、花王からのプレゼント。

 

メリットと新しい容器のセットのモニターです。

この新しい「替え容器」が気になっていたので。

詳しくはまた後程・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

サングラスが壊れちゃった

☀ 暑くなるとサングラスも必需品です。

ここ数年のこと、強い日差しを浴びると眼が真っ赤になったり、なんか沁みて涙目になったりします。紫外線め~!

それらはサングラスをすることでだいぶ和らぎます。

なのでもうすでにサングラスをしていたのですが、ある日何だかすぐにずれて落ちてくる・・

「あっ!壊れてる!」

Dsc_0263-1

ケースの中には部品がコロンと。

去年、横浜Loftの「Oh My Glasse」で買いました。

なので暑かった木曜日に頑張って修理に行ってきました。

同じ部品ではないけど無償で部品交換とねじの調整などしていただきました。嬉しい~✨

Dsc_0266-1

よし!これでばっちり!これからの猛暑に使えますね。

Loft内をフラフラとお買い物してお腹もすきました。

私の好きなベイクォーターのベーカリーへランチしに。

Dsc_0264-1

欲張ってキッシュとアプリコットデニッシュ、美味しかった~

健康も気になりますが、パンはやめない!好きだから♡

スポーツクラブに通うのに日傘も持つからと使いやすくて軽いリュックを、それとお出かけ用の履きやすいサンダル靴も探しました。

お買い物デーになってしまったけど、たまにはいいよね💕

本当は横浜美術館に行きたかったんだけど木曜日は休館日。

そごう美術館と思ったら8日土曜日から「水木しげる展」のため休館・・とこちらはついていませんでした。

またゆっくりと美術館の日を作ってお散歩に行こうと思います。

| | コメント (0)

楽天ポイントで何買おう

🎁
 楽天ポイントでお買い物しました。

昔はポイントやクーポンっていうと「ケチだ」のなんだのと言われたこともありますが、今やみんな使ってますよね。

私も現在お仕事もしていないし、家計のためにも自分のためにもお得なことはしていきたい派です。

楽天はずっと使っているし、ポイントたまります。

毎月、楽天証券で投資信託にも使用してます。

でも期間限定ポイントが多く使い道が限られているので、早く使わないといけない時には悩みます。

いくらポイントがあってもいらないものはいらない!

よくペットボトル飲料とか、日用品とか、ロハコで無印良品の商品を購入していましたが。

今回はいろいろ考えて、使いやすい大きさの食器・・・「あっ、イッタラのスクエア!」と思いついてしまいました。

まずはお試しに2点を期間限定ポイントで購入。

Dsc_0264

例えば今日の簡単なランチに。

使ってみたらすごく使いやすい!

なのでまた、期間限定ポイントの使い道に困ったら買い足して行こうと思います。

楽しみ~🎵

🏠

ちなみに。気が付いたら庭に小さなキュウリがなっていました。

サラダ用のイタリアンパセリも少しつんで。

Dsc_0263

ミニトマト、さやえんどう、いんげん・・少しずつ大きくなっていて、こちらも楽しみ~🎵

 

| | コメント (0)

むすめは幸せ真っ最中❣

💕 6月2日は沖縄に住む娘のお誕生日でした。

小さい頃はよくホテルのヴュッフェだの、ディズニーランドだのでお祝いしたものです。

本人、なのでお誕生日は豪勢に祝うものと信じています。

1559441592779 

今年は優しい(尻に敷かれたともいう)彼氏くんと in HAWAII を満喫中です、羨ましい~💦

誕生日当日は彼氏くんがアウラニディズニーホテルのキャラクターブレックファストを予約してくれたらしく、ミッキーやミニ―、プルート、グーフィーと楽しそうにしている画像がたくさん送られてきました。

1559441677742

本当に羨ましい~~~❣❣❣

私が新婚旅行でハワイへ行ったのはもう34年も前のこと。

ところどころしか記憶にはございません。

でも、そのハワイで娘が楽しくすごしているということはなんか・・嬉しいです♡

おめでとう、最高のお誕生日でよかったね。

お土産話、楽しみにしているからね。

そして彼氏くん、どうもありがとうね。

| | コメント (0)

IKEAは楽しい♪

🚌 IKEAバスで4人で行きました。

よくブログにも登場する元職場のメンバーは20代から50代、私が一番上の60代ですが気づかいせずお付き合いできる良き仲間たちです。

現在勤めているメンバー、異動のあったメンバー、退職しているメンバーといろいろ。

その時その時で都合の合う人たちで家にランチにお出かけに、と集まります。

今回は20代の子のお姉さんが一人暮らしを始めるので、その引っ越し祝いをIKEAで探したいというのでぞろぞろお付き合いです。

私もちょうど引き出し用の収納ケースが欲しかったし。

Dsc_0239

新横浜で待ち合わせて久しぶりのIKEAバスで。

館内はどこもとてもお勉強になって、すごく楽しい♪

Dsc_0237

二階を回ってお腹もすいたのでレストランへ。

平日はこんなに空いてるんだあ。

4人でそれぞれに好きなものチョイスして美味しくいただきました。

私はいつもの野菜カレーとジャム付きのミートボール、それと欲張ってコーヒーゼリーもぺろり。

フリードリンクなのでお喋りタイムもゆっくり取れました。

腹ごなしも兼ねて後半戦へGO❣

キッチン・リビング・寝室・バスなどの日用雑貨用品をワイワイおしゃべりしながらお買い物は本と楽しいです。

でもみんな今日はほとんど下見で雑貨だけ買ってあとはそれぞれに車で来る予定です。

Dsc_0238

どうもお姉さんのプレゼントは流行りのワゴンにするようです。

IKEAに行くと家のお片付けに拍車がかかります。

いい、素敵な刺激になっています。

 

 

 

| | コメント (0)

葉山女子きっぷで日帰りたび

🚌 京急には楽しい「きっぷ」があります。

以前から横浜駅の京浜急行のポスターはきになっていました。

「まぐろきっぷ」とか、「よこすかきっぷ」とか・・

なのでお友達に「葉山女子きっぷ」でお出かけしようと誘われたときは「OK!!!」ていう感じ。

前日にランチで打ち合わせして。

私も彼女も同い年でそれぞれに体調、天候が万全でないとなかなかお出かけできなくて。

なので曇ってはいましたが、暑すぎず雨ではなかった金曜日は私たちには最高の日よりでした。

横浜駅の京急の自動販売機で「葉山女子きっぷ」を購入。

横浜からは2800円で電車、バス、選べるランチ、選べるお土産のチケットがついてきます。

コースは終点新逗子駅前から一色海岸方面行きのバスに乗りました。

Img_20190531_175156_653

葉山マリーナにちょっと立ち寄って~またバスに乗って(バスは1時間に4,5本あるみたい)神奈川県立近代美術館へ。

混むので11時すぎにはもう美術館の敷地内にある海の見えるレストラン「オランジェ・ブルー」でランチ。

とにかくロケーションばっちり!コーヒーものんびりいただきました。

Img_20190531_175156_652

出るころは待ってる人たくさんで、やっぱり早めがお薦めですね。

二人とも絵が好きなので開催中の「ポーランド・ポスター展」も見て、海の見える園内もお散歩してゆっくり過ごしました。

「さて、お土産チケットは何にする?」

Img_20190531_175156_669

葉山で有名な〇に「げ」の字の「げんべい商店」30分くらいかな・・歩いてみました。

思ったより大きい店内の片側壁面は全て「ごむぞうり」!

Tシャツやトートバッグなどもあって、チケットでTシャツもらってごむぞうりはお買い上げにしました。

いやあ~楽しいです♡

Img_20190531_175156_674

げんべい商店からまた少し先にあるビーカープリンで有名な「マーロウ」まで歩いてお茶してきました。

珈琲とたくさんある限定プリンの中からマサラチャイプリンをセットで。

絶妙にスパイスが効いて大人の味のプリンでした。

お店の目の前がバス停で残りはやっぱりバスに乗って。

Img_20190531_175156_678

あっという間に到着したら今度はすぐ目の前にかわいい「みさきドーナツ」のお店があります。

もちろん、家のお土産に買っちゃいました。

新逗子は京急の始発駅なのでもちろん座って横浜まで帰れます。

これはクセになる「きっぷ」です♡

京急、小田急・・いろいろある日帰りきっぷのパンフレットをかき集めて次回にも期待してしまう二人でした。

| | コメント (2)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »