« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2月のモニター&ポイ活

🎁 懸賞モニターもポイ活もずっとしてます。

楽天の期間限定ポイントがたまって&ダスキンメールにミスドのクーポンが送られてきていました。

Img_20200225_121159

なのでお散歩ついでに家族が喜ぶ「ミスド」🍩

Img_20200225_121919

ジムや旅行などに便利な肌に優しい「キュレル」とカバー力抜群の「カバーマーク」のサンプルが当選しました。

Img_20200225_122001

お肌が乾燥してカサカサなので「ケアセラ」のモニター。

すごく肌に優しくていいです。

来月までのジョイナスポイントでミニボトルを購入。

毎日お茶入れて持ち歩いてます。

ふふ・・どれも嬉しいプレゼント🎁

以前に比べるとサンプル・懸賞モニターはめっきり減らしています。

なぜかというと・・・使い切れないから。

サンプルといえどもきちんと使い切りたいと思って、当たるかもわからないのに選んで応募している私です💦


昔と違って今や誰でも知っているポイ活のほうが、好きなものに使えることが増えたので便利ですね。

今や新型肺炎が怖くて遠出はできないけど、毎日お散歩がてら15分ほどの駅ビルまでは歩いてお買い物に行っています。

楽天ポイント、Tポイント、それからジョイナスポイント、相鉄ローゼンというスーパーのポイントがWやトリプルでもらえたりするので、どんどん溜まります。

楽天ポイントはコツコツと毎月1000ポイントほどポイント投資にまわします。

Tポイントは「ウェル活」で。

知る人ぞ知る、ウェルシアやハックドラッグで20日にTポイントが1.5倍でお買い物に使える嬉しいサービス。

毎月20日までにお買い物やアンケートサイトなどのポイントをTポイントに交換しておきます。

だいたい3500~5000ポイント集まるので、平均して5000円くらいの薬や日用雑貨やお菓子などをまとめ買いできちゃいます。

主婦の中には1万円以上の強者主婦も・・羨ましい!

コツコツと楽しんで節約していくのが好き💛

これからも空いた時間活用で頑張ります!

 

 

| | コメント (0)

久しぶりのお出かけ

🚙 横浜ブランチ南部市場へ行ってきました。

驚いたことに隣の駅でも感染者が出たとかで、新型コロナウィルスが怖くて電車に乗れません。

困ったことに免疫抑制剤をずっと飲んでいるから重症化するリスクが大きいそうです。

参加するはずだった都内のイベントもいくつか中止のメールがきていて、それでなくても横浜にさえお出かけ控えている私です。

なので、車で屋根のない場所・・そんなに人込みではない場所にお出かけしました。

Dsc_1383

横浜ブランチ南部市場は二度目です。

おばあちゃんが好きな市場です。

Dsc_1382

残念ながら美味しい食パンは買い損ねてしまいましたが。

とにかく安い野菜や、肉卸のお店の安くて美味しいお弁当、アウトレットのお菓子など楽しくお買い物してきました。

Dsc_1384

近くの工場直売所回らなくてもいくつか買えます。

Dsc_1380

Dsc_1388

昔からある活気ある市場と、新しいお洒落なブランチ。

風がすごかったけど、青空が気持ちいい💛

横浜は確か、4月にはアウトレットのベイサイドマリーナ🚢

5月にはやっと横浜駅にJR横浜タワー(ルミネが運営するニューマン、横浜CIALなど)がオープンの予定です。

早くこの新型コロナの騒ぎがおさまってくれますように。

どちらもずっと楽しみにしていたのになあ・・・

皆さんもどうか十分にお気を付けくださいね。

 

 

 

| | コメント (0)

健康でいたい

🏣 肺炎・・怖いなあ・・

春になると腫れだす・・痛み出す・・

私には関節リウマチという持病があります。

まあ、25歳から37年間も患っている割には進行はとても遅くラッキーなのですが。

Dsc_1364

10年前くらいから飲み始めた薬は免疫を下げる薬なので、副作用が怖くて2,3か月に一度は血液検査の必要があります。

また、少しでも咳が続いたら間質性肺炎を疑って診察を受けるなど少し面倒でもあるお薬。

(幸いお仕事辞めてからは、腰痛以外には痛み止めはほとんど飲まずにすんでいますが)

なので今回のコロナウィルスによる肺炎の流行は病院や薬剤師さんにしっかり注意されちゃいました。

マスクは喘息気味の息子や、家族の花粉症まで考えてストックしてあったので慌てずにすみました。

消毒スプレーも空気清浄機もちゃんと使ってますよ。

お出かけもだいぶ控えているけど・・病気って注意してもうつる時はうつりますよねえ、それはもう仕方ないな。

それとは別に、今月は他に自分の気になっているのに放ってあったこと、しっかり検査や診察してもらっています。

目がかすんで視力が落ちて心配だったけど、それはドライアイでした。

Dsc_1363

確かにいただいた目薬でだいぶ改善されています。

知らず知らずだいぶ乾いてたんだなあ~と思う。

そして夜中に喉が渇いて左胸の下あたりが痛んで目が覚めることがたびたび・・昼間は痛くないし食欲はあるので放っておいてしまった。

思い切ってかかりつけの医院に行ってみたら、どうも食道炎。

Dsc_1365

お薬をもらってもし改善しなければ検査しましょうって。

月末には脳外科のMRIの再検査もあります。

どれも不安なままですむ年齢ではない。

しっかり検査してしっかり治そう!

         

そして新型肺炎騒ぎも治まってほしい。

オリンピックもあるし、日本中が、世界中が元気にならないとね。

みんなで健康がいいね。

 

 

 

| | コメント (0)

お誕生日のお食事会できました

🎂 62歳のお誕生日のお食事会は「藍屋」で

5日がお誕生日だったのですが、土曜日にやっと家族が揃ったので近くの「藍屋」でご飯食べることになりました。

本当は横浜に行く予定だったのですが、寒いし・・・なんとなく肺炎も怖いし・・・近くでいいねとなり。

(私が飲んでるリウマチ薬は免疫を下がる薬なので、マスクして手洗いしっかりしてと病院で言われています。)

Dsc_1340

「藍屋」ってかなり久しぶりですが、すかいらーく系列だけあってメニューが多くてコスパもいいですね。

お店もキレイだし半個室でゆったりしていたので、おばあちゃんも喜んでたしよかった。

それに店員さんがすごーく皆さん感じよくて。

Dsc_1345

それぞれの御膳料理がテーブルに並ぶとすごいな!

嬉しくなっちゃいました。

Dsc_1350

私はズワイガニの炊き込みご飯もいただけて大満足。

ごちそうさまでした。

Img_20200208_211855_601

デザートには途中にある「ベルデュール」というケーキ屋さんで息子がケーキを買ってくれました。

こういう平和な日が一番幸せ💛

歳にまけちゃいられない❣頑張ろう❣と思える。

 

 

 

| | コメント (0)

62歳になりました

🎂 2月5日、お誕生日でした。

とはいえ、前日から左目がちょっと痛かったので眼科へ。

Img_20200205_181609_068

数年前から違和感はあったのですが・・・

なかなか病院へ行かれないというか、行かなかった。

62歳になったので今月は健康上の不安なこと、きちんと調べておこうと決めました。

評判のいい眼科医院は駅ビル内にあって便利です。

なので待ち時間も長いのはもうあきらめで。

年齢的に緑内障、白内障の他、怖い目の病気もありますものね。

受付していろいろな眼科検診を受けることになり、検査機械が並ぶところを順番に呼ばれて検査していきました。

緊張した!

11時に受け付けて診察は12時半過ぎでしょうか。

検査結果で言えば、眼球はとてもきれいだそうです。

問題があるとすれば、右目1.0なのに、左目が0.4まで視力がおちていたこと。

ドライアイでもあるらしいので、目薬が出されました。

毎年ちゃんと眼科検診しよう、お誕生日月なら忘れない。

Img_20200205_200751_111

そんなお誕生日でしたが、

夜は家族がお花とケーキでお祝いしてくれました。

Img_20200205_200751_117

いくつになってもやっぱり嬉しいものですね。

ケーキ、とても美味しかったです。

Img_20200205_200134

お友達とおばあちゃんからもらったプレゼント。

いつもありがとう💛

大切に使います。

| | コメント (2)

お誕生月ね

🎂 2月、みずがめ座です。

2月になると私ももうすぐに62歳になってしまいます。

はあ~~~っていう感じ。

仲良しのお友達も今月で同い年、二人でため息です。

お誕生日の前ランチ?

一緒に「むさしの森珈琲」でランチしました。

Dsc_1324

オムライスとパンケーキのセット。

ゆったりした店内にただよう珈琲の香り☕

体のこととか、お金のこととか、家族の事とか・・・

同じ歳だと悩みも同じなのね。

たくさんたくさんお話しました。

話せるお友達がいるって幸せです♡

毎年一緒にお誕生日ランチ🍴

贅沢でなくていいの。

どのお店にしましょうか・・悩むのもまた楽しいです。

 

| | コメント (0)

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »