« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

久しぶりに 「ベイサイドアウトレット」「コストコ」

⛵ 行く予定ではなかったけれど・・・

「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行きました。

大雨の日曜日、道路が空くだろうからと更新が必要な「コストコ」へ行くことにしました。

9:30には到着したのですが駐車場はいっぱい!

混雑が怖くて断念しました。

「そういえばベイサイド、オープンしたんだよね」

「行くか?」予定ではありませんでしたが、ちょっと見てみたくなりました。

Symmetry_0001_burst20200628101633684_cov

Horizon_0001_burst20200628101641451_cove

30分近く駐車するのに並び、館内がオープンするのにちょっと並び・・・やっぱり人気なんだなあ。と少しビビりながら。

(後で知りましたが、晴れている土日はすさまじいそうです)

Dsc_0019

でも中庭を設けた3階建てのモールと、

フードコートの入る別館、

駅側道路を挟んで昔からあるゾーンと?・・

コロナでmapを配布していないのでなんかわかりにくい~。

しかも下調べなしで突然寄ったので買うものもわかららず。

でもその日は雨のせいか、モール内は思ったよりも人はばらけていて安心して散策できましたが。

Horizon_0001_burst20200628102603136_cove

レストランだけは、我が家流にオープンしたら

ランチタイム。

Dsc_0018_20200629145101

おかげで素敵なフードコートの海が見える席でゆったりと美味しい「本丸亭」のラーメンがいただけました。

「うまみバーガー」は次回にとっておこう!

Horizon_0001_burst20200628103312287_cove

コロナでオープンが遅れたからか、席の間は離されテーブル上もアクリル板で仕切られているなどの対策がとられていました。

晴れていればいろいろテイクアウトしてマリーナを見ながら外で食べるのもいいんですけどね。

私は「ニューバランス」でパーカを、主人はアディダスでキャップを。

見たかった「ナイキ」はスマホ整理券配布でかなり時間がかかりそうであきらめました。

「ビームス」も並んでいたのでパス・・数店舗がやっぱり混雑。

一通りモール散策して別館の「ユニクロパーク」へ。

やたら大きな「ユニクロ」と「GU」で、ちょっとお買い物してさっさと出てきてしまいました。

あれもこれも欲しくなっても困るので、またちゃんと必要なもの考えてくることにしよう。

大混雑でしばらくは行かれないかもしれないですが。

コロナ自粛をして、より無駄なものは買わない暮らしをしたいなと思ったので。

ベイサイドで時間がつぶせたせいか、コストコに行ってみたらすんなり駐車することができました。

Dsc_0021

お買い物もできて更新も済ませたので、

また一年、よろしくね「コストコ」

 

| | コメント (0)

久しぶりに横浜

🚊 久しぶりに電車で横浜へ行ってきました。

なんと❕❕電車に乗るのも、横浜も4か月ぶりです❕

新型コロナウィルスが本当に怖くてね💧

でもお買い物に行くときに見える昼間の電車はいつもけっこう空いているなあ、と思って。

おばあちゃんがお中元のために横浜高島屋に行きたいというので、思い切って今年は私もネットではなくて店舗から贈ることにしました。

久しぶりのお出かけは緊張もあるけど、やっぱり楽しみ💛

Dsc_1569

空いてる車両で間を開けて皆さん座ってる。

換気のための窓も開けられていましたが、朝の満員電車はきっと混雑して大変なんだろうなあと思います🚃

Img_20200616_154523_434

デパートは、ネットでお中元ギフトセンターの予約ページがあって、火曜日の午前中に予約がとることができました。

これが大正解でした。

ソーシャルディスタンスを考えた広いお中元会場ですが、整理番号をもらったすごい人数の人たちには圧倒される感じ。

でも、時間予約してあったので、5分前に行けば呼んでもらえて。

10%offになる株主優待券があるので、おばあちゃんと一緒に手続きもしてもらえました。

友の会カードも利用したので、2割引きでお買い物できる形になってお得・・これは私のデパート節約術です。

お買い物はサッとすませて、さて、お昼はどうしよう。

あまりウロウロするのもね、と高島屋内の「イノダコーヒー」へ行ってみました。

さすがに以前のように並んではいない。

ソーシャルディスタンスも取りつつ、席やテーブルも消毒してくれていてここに決まり!

Dsc_1573

何だか疲れてコーヒーが美味しい☕

私は京ブランチセット🍞🥗

おばあちゃんはボリュームたっぷりの🥞

Img_20200616_154523_436

外食も久しぶりなのでもう大満足なのでした。

Dsc_1574

横浜駅はずっと建設中だった「JR横浜タワー」の18日には「シャル」がオープン。

その後24日にはルミネ系列「ニュウマン横浜」もオープンするので楽しみでもあり、人出を考えると恐ろしくもあり・・・

横浜は、やはり待ちに待った「ベイサイドマリーナ」もオープンしたばかりなのですが・・・

何の心配もなく、あちこちフラフラとお出かけしていた日々が本当に懐かしく思えます✨

今年のXmasのころは?

来年のGWのころは?

来年の夏は?

普通の日がもどってきていますように・・・

 

 

| | コメント (0)

久しぶりが嬉しいなIKEA

💛 緊急事態宣言解除で久しぶり・・・

新型コロナが消えてなくなったわけではないので、相変わらず最大限の注意はしつつ。

でも少しずつ日常に戻れることは戻したい。

家にいることが多くなるので、ガーデニングでも頑張って居心地のいい庭にしたい。

ニトリオンラインで購入したガーデンテーブルに合わせてチェアが欲しいと思いまして。

長年ずっと愛用してきたIKEAのアイロン台が壊れてしまったこともあって、先週土曜日に思い切ってIKEAに行ってきました。

11時オープンだったので少し前に行って正解!

Dsc_1537

パーキングの入庫制限をしていて、もうちょっと遅れたら長い列に並ぶことになったみたいです。

それでもオープン前の入り口は人がたくさんで近づけなかった。

Dsc_1540

購入するものが決まっていたので一階から(その時は特別に階段横にある一階売り場へ直行できる扉も開いてました)。

倉庫にある検索コーナーで商品在庫の場所を検索して、一応アウトレットものぞいてさっさとお買い物は終了。

Dsc_1542

アイスクリームを買う余裕も。

Img_20200530_152814

いつもみたいに店内見て歩いたり、レストランランチはできなかったけど、私はとても満足でした💛

そして火曜日の久しぶりは、お買い物先で仲良しのお友達と会えたこと。

ずっとメールだけだったから。

元気そうな顔が見れて嬉しくて嬉しくて。

葉山や鎌倉に行こうねって約束してたのにね。

地元でもいいよ、早くランチできるといいね💛

次の久しぶりはやっと!やっと!の美容院。

もう髪の毛は伸びて暑苦しいし、てっぺんは白髪が出てきてカッパのようだし。

美容院は朝一で予約。

まずは私も手荒いをして、そしてマスクしたままの施術。

レイアウトも変わっていて、雑誌や飲み物のサービスがないのは残念だったけど仕方ないですね。

美容師さんたち最大限に気を使ってくれていました。

久しぶりに髪の毛スッキリしました。

今のこの状況で、別にどこにお出かけするわけでもないけど、綺麗にしてもらって気分がぜんぜん違う💛

今までは普通に日常だったこと、久しぶりに体験できてこんなに嬉しいんだなって思いました。

今度は何のひさしぶりかな?なんて楽しみです。

| | コメント (0)

我が家のマスク事情

🏠 マスクが必需品となった今日この頃・・・

やっと新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除され、横浜の商業施設も次々に営業再開になってきています。

まだまだ怖いけど・・不安だなあ。

でも、近くの駅商業施設のスーパーや食品フロア以外のフロアも今日再開されてちょっと嬉しい💛

ユニクロ、無印良品は混んでいてパスしたけど。

他のショップは皆さん何だか嬉しそうにお買い物。

そうよね、楽しいよね。

Dsc_1551

(組み立て式ケース)

私はネットで見ていたマスクケースが欲しくて「キャンドゥ」へ。

マスクの準備、ほんとうに大変ですよね。

私は持病もあるし、家族はひどい花粉症なので箱マスクは備蓄もあったし、コロナ前に買い足した分もありました。

私の病院通いを心配した友人が、有難いことにご主人の仕事の関係で手に入ったと言って箱マスクをプレゼントしてくれたし。

本当に感謝💛

なのでマスクは十分かなと思っていたのですが、今度は暑さ⁈

そういえば私、熱中症がもとでひと夏寝込んだこともあるのでかなり気をつけてます。

マスクで熱中症⁈

早くに気が付いていくつか夏用にとマスクを買ってみていました。

どれも洗える抗菌タイプです。

Dsc_1552

無印マスクは夏用ではないし、大きくて端を縫ってますが肌触りがよく息苦しくないので夏もオッケーかも。

30回くらい洗えるらしい。

夏用が販売されたら欲しいけど・・買えなければこれでも。

Dsc_1554

モングレマスクはいい!

小さ目サイズもあるし。

肌触りよく裏がひんやりして空間もあって苦しくない。

洗える回数はよくわからないけど使い心地は一番かも。

Dsc_1553

そして3月ごろに購入したプラチナコットンマスク。

洗っても365日抗菌が続く?つけ心地のいいマスクです。

これも暑い日にも使えそう。

Dsc_1555

こういった洗えるマスクは家族それぞれに百均で購入したケースに入れています。

毎日のお買い物、病院、暑い日・・

家族は仕事、買い物、散歩・・とそれぞれに。

大切な箱マスクと洗えるマスクを上手に使い分けて、これから先にもしっかり備えて行こうと思います。

でも・・・・・

やっぱり早く以前のように、ドラッグストアやスーパーでお得な箱マスクが買えるようになるといいなあ。

そして何よりも、ワクチンができて欲しいです。

それまで頑張ろう。

みんなで頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »