アニー

アニー予防接種です

hospital 今日はアニーの四種混合の予防接種でした。

4月に入って、主人が沖縄の実家に行っちゃったり・・・

私はというと実は2週間たった今でも喉がガラガラで咳が残っている状態で。

家のいろいろなことが滞ってしまいました。

今日はとにかく一番にアニーの注射sign01

アレルギーも少し治まっている今のうち。

Img_20170423_114914 入口

置物のワンちゃんの頭にモップ干してありましたcoldsweats01

朝一だと混むので朝の餌抜きの検査以外は11時過ぎてから行くようになりました。

Img_20170423_161910

先に爪を切ってもらって肛門腺も絞ってもらいました。

(どうしてもアニーは家だとさせてくれなくて大騒ぎになっちゃう。)

そのうちに診察の順番もきて無事に予防接種終了。

Img_20170423_161929

一日とてもだるそうなアニー、お散歩にも飛び起きません。

アニーの病院に時間がかかったので家でお留守番させて。

お昼は丸亀製麺へ主人とおばあちゃんと久しぶりに行ってきました。

Img_20170423_130842

今日はなんか寒かったり暑かったり・・・調子が狂いがち。

なので温かい かけうどんと、イカとハスの天ぷら。

美味しかったです delicious

さて、GWには昨年全滅してしまった芝を何とかしてもらわないと。

敷石や砂利も敷いて庭のリフォームの予定です。

風邪、早く治らないかな catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーのお風呂

sun 今日は暖かな一日でしたね。

こういう日は忙しい、お洗濯にお掃除もせっせとしないとね。

そしてアニーもお風呂しちゃおうsign01

「アニーsign01お風呂~sign01

てくてく ~ てくてく ~ 

とリビングから玄関を通り過ぎ。

Img_20170330_120701_2 ~お風呂場へ。

昔は絶対にこうはいかなかった、お水が嫌いで。

Img_20170330_120748 はい。

諦めたのか、気持ちいいってわかったのか。

Img_20170330_121714

おどおどしながらも大人しく洗わせてくれるアニーです。

カイカイ、よくなりますように・・・

Img_20170330_150349

ドライヤーで乾かしたけど、寒がりアニーはぶるぶる。

アニー用のお布団かけて丸まっていました coldsweats01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイカイの時期?

dog アニーのカイカイが始まったかも・・・

Img_20170216_161648

暖かかったり・・また寒かったり・・・

気が付いたらアニーがお腹も足も体も痒いらしくてナメナメ通り越して必死にカジカジ。

皮膚が赤くなり始めました。

仕方ないのでまたエリザベスつけたり、もらってああるステロイド薬飲んだり。

ひどくならないといいのですが・・・

Img_20170218_145847 present届いた。

ネットで西川のサイトから羽毛布団を購入して商品レヴュー書いたらお礼に可愛いタオルハンカチが届きました。

こういうのって、ちょっと嬉しいですshine

そしてサッポロビールからは新しくなったノンアルコールビール

「SAPPORO+」の1万人お試しキャンペーンから。

Img_20170218_150018

アニーにはどちらも関係なかったねえ。

サンプル百貨店の「ちょっプル」でもモニター購入しちゃいました。

脂っこいメニューの時に一緒にいただきます beer

Img_20170223_142837

めちゃ早く届いたので驚いた・・けど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

sun アニーはとても寒がりです。

もう、おばあちゃんですしね。

今朝はお日様が出ているのに冷たい風がぴゅーぴゅーtyphoon

「お散歩行く?」にも無反応のワンコです。

Img_20170121_102242

二階のおひさまの当たる窓際のムートンの上。

隣のデスクには大好きなご主人さま。

ひざ掛けの中で丸くなる・・・もう猫状態ですね coldsweats01

Img_20170121_102212

「うるさいなあ」

ちょっとだけ顔をあげてみたアニーでした。

見えてないし・・・

「いいよ、おやすみなさい」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニー14歳です♪の今日

birthday アニー、お誕生日おめでとう。

Img_20161218_181529

「おめでとう」

若く見えますが、もうおばあちゃんだね。

我が家のアニーさん、14歳のお誕生日です。

ペットショップに行って、おばあちゃんと一つずつ、やわらかい首輪を買ってプレゼントpresent

アレルギーに気を使います。

まだまだ元気でいてもらわないとね shine

さて、本日の大掃除は・・・

Img_20161215_140341Img_20161215_142324

キッチンにあるアニー除けの柵とごみ箱の下の汚れ。

Img_20161215_142459 また登場の「セスキ」で

Img_20161215_142829 ツルツルに。

Img_20161215_140316 ツルツルに。

今日はほかにもね。

残念ながら閉館セール中の南町田の「グランベリーモール」にお買い物にも行ってきました。

欲しかった主人のジャケットはサイズがもうなくて買えなかったけど、私のコートとキッチンのごみ箱を買えたのでまあ、満足。

お散歩にちょうどいいお気に入りのアウトレットモールだったのに2月まででなくなっちゃうんですって。

シネマはリニューアルって書いてあったけど、いったいどのように変わっていくんだろう。

う~ん、でもやっぱり残念sign03










| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニー年を感じるこの頃

dog アニーちゃん、大丈夫かなあ・・・

Img_20161204_161957

アニーは今13歳、もう少しで14歳 birthday

アレルギーと尿石症で病院に通い、食餌療法の餌を食べています。

去年の11月には大きな尿石を取り除くために手術もしています。

でもいつもゆったりと、ぼ~っと過ごして、時々お茶目にはしゃいじゃったりします。

見かけは若いんだけどどうも足にきているみたい。

たま~に階段踏み外して数段落ちることもあり・・・

一緒に寝ているベッドにも飛び乗るのが大変になってきたかな・・・

おまけに時々お部屋にうんちくんが・・どうも外に出るのが、間に合わないらしく。

年を取るって人間も犬も大変だね。

私も近頃体力とか、思考力とか落ちてるなあって感じる。

おばあちゃんも一緒に出掛けるたびに歩くのが遅くなったなあって思う。

みんなで時間に逆らうことなく、ゆっくりと生活できるといいんだけどね。

shine

アニーを見習うべきかな~なでなでしながらそんな事考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの病院

hospital アニーの病院の日でした。

昨年尿石症の手術をしアニーは時々、尿検査の必要があります。

他に何もなければ検査キットを持って行くだけで済むのですが・・・

今もアニーにはアレルギーという困った症状がつきまとっています。

Img_20160903_153728_2

アニーの内側?というか首から胸、お腹、手足・・・

ステロイドを3日くらい飲むとおさまるけど、また気が付くとこのように赤くなって湿疹が出てしまいます。

なので診察もしてもらわないといけないので一緒に通院。

以前はブルブル震えて逃げてたのに諦めの境地に入ったのか

近頃は自分からのそのそと診察室まで入れるようになりました。

えらいぞshine

尿検査のほうは大丈夫でしたが。アレルギーがねえ・・・

他の薬はどうごまかしても飲んでくれなくて、餌まで食べなくなっちゃうので。

今まで通りひどくなったらステロイドで対応。

シャンプーを使うとアレルギー用でも肌がただれてしまうのでお湯だけで対応。

待合室にいた猫ちゃん、ワンちゃんの中には同じようにアレルギーの子が多かったことsign01

季節の変わり目は人間もペットたちも大変ですね coldsweats01

4回分のフィラリアのお薬と合わせてお支払いは12000円なり・・・涙 sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニーの薬・・

dog アニーには本当に困りました。

アニーは尿石症に加え、アレルギーよる食餌療法をしているので決まった餌しか食べられません。

でも、アレルギーの薬を餌に混ぜなければいけないのでこれまた大変sign01

初めは缶詰のお肉で薬を混ぜて肉団子を作っていたのですが、バレてしまいました。

お肉を全く食べてくれなくなってしまいました。

Img_20160719_103430 Img_20160719_103554

仕方ないのでドライフードに混ぜてみました。

しばらくはごまかされて食べてくれていたのに・・バレてしまいました。

今朝から餌をほとんど食べてくれません。

薬うんぬんではなく、餌を食べないとアニーはすぐに痩せ細ってしまいます。

本当に困りました。

Img_20160719_103407 お腹すかない?

寝ているだけのアニーです。

どうすれば食べてくれるんだろうか、困った。

お腹が空けば食べるのかなあ、しばらく待ちますが・・・困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの検査日です

dog アニーの術後検査を予約しました。

昨年末に尿石除去手術をしたアニーは、ずっと食餌療法を続けています。

手術半年以上でまた検査で尿石がたまっていないか調べましょうということでした。

人間と同じで朝ごはんを抜きます。

9時に予約して、今ひどくなっているアレルギーも診てもらうことになりました。

Img_20160710_120959目も・・

人気の動物病院で開院前に駐車場はいっぱいになってしまいます。

今日も待合は大混雑でしたが予約の検査なのですぐに2階の診察室に呼ばれました。

人と犬でいっぱいの待合室だと逃げようと必死になるアニーですが、2階だととてもいい子。

優しい先生に連れられてレントゲン、超音波室へお利口さんで入っていきました。

結果は無事scissors 石はいまのところ全くないそうです。

問題はアレルギー。

アレルギー専用シャンプーはアニーには合わなくて余計に肌がかぶれてしまうので、お湯でなるべく洗ってあげることに。

痒くて噛んでしまって傷だらけなので抗生物質、痒みがひどく湿疹も出ているので2,3日はステロイドを・・・いつものようにお薬が出ました。

ここのところ体重が減っているので餌を少し増やしていいそうで。アニーはきっと喜ぶなあ。

お会計は26000円と、やっぱり泣けるお値段でした crying

Img_20160710_120912

1か月分なのですごい量ですが仕方ない・・・

Img_20160710_120811_3

近ごろ、お薬嫌がるので大変ですが。

しっかり飲んで早くよくなってもらいましょう。

暑いし、お薬飲んだし、疲れたのかなあ~ぐっすり気持ちよさそうに眠っているアニーですsleepy

早くよくなれ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶり♡

dog アニーのお散歩中に懐かしいお友達にばったりsign01

Img_20160628_181310

<どっちがアニー?>

アニーは今13歳。

娘が小学生の時にネットで探した埼玉の里親さんからいただいてきたワンコです。

小学校からも近く、子犬が来た~と連日お友達がやってきていました。

その中に偶然同じころ子犬をもらってきたお友達がいて連れてきてくれてビックリsign01

兄弟?というくらいにそっくりで二匹でじゃれあっていつも遊んでいました。

そのうち娘が中学生になると部活も違い時々お散歩中に会うくらいに。

そしてお散歩のコースも違うのかほとんど会わなくなりました。

夕方、いつものようにお散歩に行くと遠くから飼い主さんを引っ張って元気にやってくるワンコが。

どこかで見たことがあるワンコと飼い主さん・・・

「あっsign01マロンちゃんsign02」「あらsign01アニーちゃんsign02

お互いにビックリでしたね。

Img_20160628_181250

覚えているんですねえ。

手前のアニーの方がちょっと大きくなっていました。

マロンちゃんも13歳なのに子犬のように元気でかわいいheart04

でもやっぱりこの二匹おばあちゃん。

どちらも去年は手術の年でした。

お互いの子供たちの話も続き立ち話happy01

「それではまたね、元気でね」

なんだかとても嬉しいお散歩でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧