懸賞・記事

キュレルのセラミドをお試し

present 花王の「キュレル」の「セラミドケア」のサンプルが届きました。

小さいころから肌が敏感でトラブルを起こしがちな私です。

昔は自分に合う化粧品がなかなかなくて、

皮膚科の先生に勧められたものしか使えませんでした。

でも今は肌に優しい化粧品が主流となり、

本当に質のいい商品が増えたなあ~と実感しています。

花王の「キュレル」もその一つで、肌が変化しやすい季節の変わり目とかでも安心して使うことができます。

でもシリーズもどんどん増えてどれがいいのかなあ・・

なんていう時に便利なのが花王サイトでもらえるサンプル(抽選もあり)です。

敏感肌+年齢肌の私には肌を守ってくれるセラミドが必要。

Img_20170226_102717 Img_20170226_102820

セラミドケアの化粧水とフェイスクリームのサンプルに応募しました。

現品だとなかなか当たらないけど coldsweats01

サンプルは当選数も多いからほとんど当選してるかな。

Img_20170226_102924

化粧水はⅠややしっとり Ⅱしっとり Ⅲとてもしっとりです。

私は、ちょっととろり系の Ⅲとてもしっとり。

Img_20170226_103206

浸透保湿フェイスクリームはとても軽いつけ心地。

伸びがよく、とてもしっとりします。

肌の調子が落ち着かない春先にはこれいいかも・・。

いきなり店頭で購入するのは迷う、怖い。

という人、サンプルでお試しいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当選?

run 横浜市のウォーキングポイントで当選?

横浜市では健康促進のため、40歳以上の人対象に申し込みすると、

万歩計が送料630円のみでプレゼントされます。

Img_20170127_205825黒もあったけど赤

毎日つけて定期的に市内各所にあるリーダー設置場所で万歩計をかざすと専用ホームページでチェックできます。

私も昨年やっと申し込んで手に入れて頑張って歩いています。

少し前までは一日一万歩・・なんて言われてましたが、近頃話題になっていて実は歩きすぎはだめらしいですね。

考えてみればお仕事の日は1万歩は軽く超えますが、お休みの日はお買い物に行くとしてもけっこう歩かないと超えませんね。

8000歩くらいでいいのでは・・と思っていましたが。

つけ忘れた日もありますが、ポイント制になっていて、200ポイント以上だったか自動的に抽選、そしてプレゼントもあると聞いてはいましたが。

Img_20170127_184530 ご当選present

あら、本当に当たっちゃった。

近頃、懸賞のほうは忙しくてさぼっていたので久しぶりのプレゼントで嬉しいですnote

これからもせっせと無理せず歩きましょう run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポンの逸品当たりました

present KIRIN「吉川晃司さん・波留さんが選んだニッポンの逸品」当たったsign01

7月だったかなあ。

生茶を買って来たらシールが付いていたのでシリアルナンバーをKIRINのサイトで入力してみたら pc

「当選sign03」一回目であら、当たっちゃった。

シリアルナンバーので当たったのは初めて~

で、楽しみにしていたプレゼントがこれ。

Img_20160901_150807

「すずかみ(かざはな・さみだれ・ころのセット)」

これはテレビで紹介されていたのを見たことがある tv

薄い折り紙みたいなすずの板で自由自在に曲げることができて、また元通りにもできる不思議な器。

Img_20160901_150818

とてもお上品です。

秋になったら美味しい和菓子とお茶をこの「すずがみ」でいただきことにしよう。

懸賞は以前に比べたらだいぶ応募しなくなっちゃったけど・・・

やっぱり当選すると嬉しいものですshine

やっぱりやめられないですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムな熟カレー

sun 暑い夏にはやっぱりカレーでしょ。

台風が過ぎ去ってこの猛暑。

暑くてぐったりdown 食欲もなくなります。

こんな時こそカレーがぴったりsign01

久しぶりにモラタメさんで当選

江崎グリコの「プレミアム熟カレー <中辛>」をいただきました。

Img_20160806_093840

深みきわまる・・ルウタイプのプレミアムなカレーshine

Img_20160806_093855 (ハヤシもプレミアム)

Img_20160814_194847

家族の揃う夏休みにもぴったりsign01 

みんなカレーが好きだから。

プレミアムだけあってただ辛いわけではなく、

中辛でも何かスパイシーでコクがある。

何も隠し味なんかいらないですね。

これだけで美味しいです delicious

しかもカレーは美味しいだけではなく、

美肌効果、加齢臭予防、認知症の予防にまで効果があるらしいshine

まだまだ猛暑だ残暑だと続く夏 sun

プレミアム熟カレーでしっかりスタミナつけて頑張りましょうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミノンでお試し

pc 「モラタメ」の「タメせる商品」に登場した嬉しいミノンです。

「第一三共ヘルスケア」

ミノン 薬用へアケアシリーズ/

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワーセット

Img_20160412_095638

私は小さいころから敏感肌でした。

それに近頃では年齢肌も加わって肌の質がまたちょっと変わってきたような・・・

特に季節の変わり目がひどい。

顔や体ばかり気にしていたら、どうも頭の地肌も気にしてあげないといけないようです。

白髪も増えたし地肌が乾燥しやすいのか急に痒みが出たり不快でした。

Img_20160412_095744

我が家のバスルーム

もともとボディシャンプーも使用していたので見慣れたデザインが並びました。

そして使い心地はというと・・とてもいいです。

しっかり汚れも落ちて、しかも地肌に優しいからか私は今のところ痒みが治まっています。

ミノンの「植物性のアミノ酸系洗浄成分」

うるおいを保ちながら汚れを落とす「保湿洗浄」で、皮膚科でもすすめられるくらい優しいです。

家族にもすすめて詰め替えも購入しました。

ミスト化粧水の「アミノフルシャワー」はエアコンで意外と乾燥する職場のロッカーに入れておきたいと思った商品です。

メイクの上から使えるのでとても便利でミストも細かくて気持ちいいです。

我が家には大満足のお試しとなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私はノンアルコールで

beer 「モラタメ」の「タメ」でお試しです。

私はお酒はもともとあまり飲まないのですが、ビールは好きだったんですよねえ。

夏の暑い日の風呂上りに・・仕事を終えてみんなと・・

美味しいですよねえ。

でも、持病で薬を飲むようになったのでアルコールはやっぱり控えなくてはね。

なので、もっぱらノンアルコールのビールをいただいています。

アサヒの「ドライゼロ」が好きかな。

サントリーとキリンは同じくらい。

Img_20150926_185209

そして今回のモニターではサッポロの「SAPPORO+」

ノンアルコールで糖質も0 ゼロですsign01

なんと「トクホ」で糖の吸収を穏やかにしてくれます。

なので食事と一緒がいいですね。

味はフルーティーというか、甘さがあるというか・・・

うん、食事と一緒がいいです。

ノンアルコール飲料が増えて選択肢も増えてくれるのは嬉しいことです。

年のせいか体質が変わったらしく、飲み会のたびにアレルギーが出ている主人。

一杯目だけ飲んで、あとはノンアルコールにと切り替えてくれればいいのですが・・・

年末年始、飲む機会の多い人もちょっと気を付けたほうがいいのではないでしょうか。

| | トラックバック (0)

第50回RSP in お台場 「Daily Rich」

cute 第50回RSP in お台場 

「明治」「Daily Rich」

8月に開催されたサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションで紹介されました。

P1000961

RSPの主婦の部は朝からなのでお昼の試食タイムが毎回楽しみです。

今回の試食タイムでは「Daily Rich」も配膳されました。

P1000962

チキンと彩野菜の完熟トマト煮

鶏肉を加えて作る2~3人前のクッキングソースです。

大きな野菜がたくさん、ごろごろsign01

ヘルシーな自然なトマトの風味がどこかのレストランみたいに美味しい。

「もっと食べた~い」

家庭で簡単にこんなに本格的なメニューが食べられるなんて・・・

現在の主婦は忙しいし、理想も高くなってますよね。

食事でもなんでも手を抜きたくないけど時短したい。

わかるわかる・・・プレゼン聞きながら思わずうなずく。

明治」さんが目指すポジションは 

より簡単に より本格的に」 素敵shine

中華料理などに多い簡便調理の素に対する主婦の不満点をポイントに考えられた商品なんだそうです。

こだわりの野菜をたっぷり使って 

野菜しゃっきり製法で

有名シェフご指導のレシピで

そして生産後はすぐにチルドで流通と美味しいわけです。

P1000965

「具だくさんクッキングソースシリーズ」

    鶏肉で作る(2~3人前)・チーズで作る(2人前)

「レンジでごちそうシリーズ」

    パスタソース・カレー・スープ(1人前)

「プレミアム」 とこんなに種類があります。

    極上ビーフカレー・ハッシュドビーフ(1人前)

< 毎日のちょっとした贅沢 meiji Daily Rich 

うん、どのシリーズも食べてみたい~delicious

9月発売?とRSP後にあちこち探してみましたが見つからず・・・

ところが先週通りかかったのスーパーのリニューアルオープン。

かなり遠目ですが芸人さんのイベントもあり。

そして、そして見つけましたよ。

Daily Rich」のスープがずらりと並んでいました。

Img_20150915_125013

7種の野菜のミネストローネスープ」と

鶏肉入り野菜としょうがの白湯スープ」買ってきました。

Img_20150915_125950

お昼に早速いただきましたが白湯スープすっごく美味しい。

しょうがの風味が半端ないです。

にんじん・はくさい・みずくわい(歯ごたえよしgood)・ねぎ・しょうが

鶏肉も春雨も delicious バランスいいです。

しかもレンジですぐできちゃう。

楽ちんですnote

いつも行くスーパーでも扱ってくれるといいなあ。

本格的な分、ほかのチルド商品と比べるとお高めですが・・・

賞味期限も長いので、体調崩したり何もないとき用に冷蔵庫の奥にストックしておくことにしました。

1個しかないけど家族4人分・・のときはコンソメスープでのばしても美味しくいただけました。

どんどん他の味も食べてみたくなる「Daily Rich」です。

| | トラックバック (0)

フォーが好きモニターが好き

noodle 「モラタメ」でお試しフォーを食べてみた。

ベトナムのお米で作られた乳白色の麺フォーって好きです。

「Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー」

モニターサイト「モラタメ」に出ていたので早速申し込みました。

Img_20150819_121539 ジャーンsign01と10袋

Img_20150819_121456

90秒でできちゃうインスタント麺です。

今までは輸入食材屋さんで探していたのに、140円で買えちゃう。

エースコックさんありがとうshine

Img_20150819_123547 Img_20150819_123937

麺と粉のスープに熱湯をかけて待つこと90秒。

Img_20150819_124523

トッピングは冷蔵庫ガサゴソしてキノコと長ネギを炒めたのと

サニーレタスに鶏の甘辛煮がちょっと。

あっさりとしたスープがと~っても美味しいです。

麺とスープがシンプルなので、トッピングによっていろいろな美味しさが楽しめそうです。

「モラタメ」だと10袋でモニター価格800円でした。

満足です。

cute cute cute 

さて、このような私のモニター生活。

明日はいよいよまた「サンプル百貨店」のリアルサンプリングプロモーションです。

しかも第50回という華やかなプレミアムイベントshine

お台場まで行ってきますよ~

かなり楽しみなのですsmile


| | トラックバック (0)

ノンアルビール届くが

beer ノンアルコールのビールとか届いてます。

Img_20150722_131719

アサヒビールのサイトで当選したノンアルコールセット

そしてこのモラタメのお試しでノンアルの「アサヒスタイルバランス」

この猛暑にはビールが美味しいに決まってるsign01と申し込んでおいたんですよね。

庭でも甘ーいミニトマトやいんげんが毎日のように収穫できています。

Img_20150724_112147   夏だなあ

hospital

でも・・・

私はまだ微熱が続いてます(12日目)、困ったものです。

昨日はかかりつけのクリニックに行ってきました。

この間の血液検査で炎症反応がなかったので、何らかの(何の?)感染症ではないか。

食欲が落ちていないので安静にしていれば下がるはず。

でも私が日頃から飲んでいるロキソニンが強すぎるのではないかと一旦飲むのをやめることになりました。

来週の月曜日までに熱が下がっていなければ何らかの(何の?)検査をすることとなりました。

待合室では偶然、近所のご夫婦が肺炎の予防接種に

娘の同級生のお母さんがご自身のお父様に付き添って来院していました。

暑いですからねえ。

体調崩した人たちでクリニックも混んでます。

私も長ーい早めの夏休みになってしまいました。

美味しくビールを飲めるのはいつになるやら・・待ち遠しいですcatface

| | トラックバック (0)

カルシウムのキャンデー?

cute 「もにったー」から「カルシウムリッチキャンディー」届きました。

Img_20150704_143715

モニターサイトの「もにったー」

[カルシウムたっぷり]の文字に惹かれて購入してみることにした

ライオン菓子」の「カルシウムリッチキャンディー

何しろもう50歳過ぎたし、関節の持病があるので骨とかカルシウムとかいうとどうしても気になっちゃうんです。

でもいかにも薬・・みたいなのは続かないし、サプリは他の成分飲んでるし。

「カルシウムリッチ」だと一袋には600mgのカルシウム

牛乳だと3本分・・・私はお腹グルグルになるので牛乳飲めませんcoldsweats01

まいわし4.6匹分・・・お魚あまり好きじゃなくて時々ししゃもは頑張って食べてるけどcoldsweats01

小松菜一束分・・・毎日こんなには食べない。

なので美味しいキャンディーならとても嬉しいshine

Img_20150704_143859 Img_20150704_143928

5粒で一日分のカルシウムが採れるそうです。

マグネシウム10mgとビタミンDもね。

「ライオン菓子株式会社」???と思ってたら

あの「ライオネスコーヒーキャンディー」の会社でした。

ちょっとなめていると、サクサクっとした食感。

このさくさく食感はそういうことかあ~

なんて記事を書きながらもう3つ目をお口に放り込んでいる私ですdelicious

| | トラックバック (0)