お買い物

ダーバンのセールへ

moneybag レナウンの「ダーバン」ファミリーセールの招待状が届きました。

Img_20171022_144834

アニーはお留守番ねえ・・・

 

何年か前にUCカードでセールの招待の申し込みをしました。

Img_20171022_133011 Img_20171022_103212
それから何度か行っています。

場所はパシフィコ横浜で近いし、家族それぞれにお気に入りのブランドがあるので楽しみです。

広い会場に衣料品やバッグ、靴だけでなく日用品や食品もお買い得です。

今日は主人の雨用のコートとYシャツをGET、おまけで私はお買い得半そでシャツを。

Img_20171022_144735

朝10時オープン同時に行ったので前回は入れなかった駐車場もすんなり。

でも二日目だったので商品は少なかったかなあ・・・

早めに11時すぎにはお会計を済ませて

Img_20171022_110913 Img_20171022_111218

「秋のうまいもの市」会場でお弁当を探していました。

主人は広島焼、わたしはマグロ丼、おばあちゃんは小籠包のお店で次々試食させられたとかでお萩だけつまんでいましたが。

会場の端にある「小林製薬」ブースは本当に安いので人だかりに交じってたくさん買い込んじゃって coldsweats01

Img_20171022_110941 Img_20171022_111101

化粧品コーナーではお買い得プラセンタを購入できて大満足のセールでした。

台風が近づいているのでお昼にはもう会場を後にrun

みなとみらいを横目に、また今度・・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルオープンでした

run お買い物に行きました。

5日、相鉄線二俣川駅近の西友がリニューアルオープンしました。

1Fは食品と日用品スーパー 「ミスド」「スタバ」「ケンタ」他

2Fは無印良品とコジマ×ビックカメラ、化粧品 「イタトマ」

3Fはしまむら、子供服にくつにキングサイズのショップ、セリア

すごい人でごった返していました。

先に「イタトマ」でランチしちゃおう restaurant

Img_20171008_111038_2

しっかりパスタいただいてから、お買い物。

Img_20171008_140039_2

どこもオープン記念のプレゼントやらイベントやら。

館内回ってみたけど結局買ったのは「セリア」でお片付け用のケースだけ。

でもエコバッグもらえました。

三連休できっとたくさんの人がお買い物に集まるのでしょうね。

駅は来年の春まで工事中ですが、新しい商業施設もできるようで、その時もまた楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビスタンド届く

tv テレビラックからスタンドタイプに変えました。

先週コストコで購入したレグザ4K43インチのTV.。

Img_20171005_134443

家にあったテレビラックではどうもテレビが見づらくて。

部屋をすっきりするためにも高い位置で見られるテレビスタンドにしてみました。

Img_20171007_173406

仕事帰りに横浜駅近のヨドバシに寄っていくつか確認。

デザインはいいけどちょっと低い・・のでネットで探しました。

デザインもシンプルだし、作りもしっかりしているスタンドを見つけて購入。

元々あった家具の配置も変えてみたら部屋がとても広々見えて大満足。

リビングもうちょっと広いといいのになあ、なんてないものねだりしても仕方ない。

こうして少しずつ少しずつ生活しやすいようにしていかなくてはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコでのお買い物は

moneybag 日曜日二回目のコストコは主人と息子も伴って。

マヨネーズもチーズもなくなってさて、お買い物はコストコへ。

Img_20171001_121559

午前中のお買い物では大量のお菓子買いも。

その時に入口の家電売り場のTV.がとても気になった。

お安いのです、4Kにも関わらず十万円以下になってるsign03

一度は帰宅しましたが・・実は家のTV.はもう古くて時々声が聞こえなくなったり画像が止まったり。

「やっぱり買っちゃおう」

ということで今度は息子も連れてコストコへ。

買っちゃいました~東芝レグザ4K43インチで8万円でおつりが来ました。

こだわりはあまりないのでこれで十分。

画像はやっぱりすごくキレイshine

我が家のリビングでは43インチでも大きいかな?

Img_20171003_123333

TV.台が合わないので以前から考えていたスタンド式にしようと思います。

おばあちゃんの部屋と二階にあるTV.のBSが映らなくなっちゃったので、土日に主人が調べてくれるそうです。

Img_20171003_123438

今までのシャープ・アクオス37インチTV.さよならです。

すごく重くて今のTV.の軽さにびっくりしていました。

日々進化しているのですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珪藻土バスマット買ったよ

spa 珪藻土のバスマット、日曜日に購入しました~

ずっと気になっていて、コースターを使用してみたらますます欲しくなり・・

ブロ友さんの一言でついに決定sign03

「ワールドポーターズ」に行ったときに買ってしまったのです。

Img_20170817_145451

小さいほうのサイズで3700円でした。

(ネットで見ると、1000円代から10000円代とかなりピンキリのようです)

割れないようにとか、寿命が2~3年とかとデメリットもあるようですが、

さらりと衛生的に使えるというのはやっぱり惹かれますよね。

Img_20170817_145058

早速お試し~びしょ濡れの足跡が・・・

Img_20170817_145405

10分ほどでこの通り good

初めは「こんなの・・」と言っていた主人も「あれすごくいいなsign03

に変わっていました。

時々立てて乾燥し、吸収力が弱くなっったら紙やすりでこするそうです。

大切に使わせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンケルプレゼントでした

present ファンケルからプレゼントが届きました。

現在は終了してしまいましたが・・・

【ファンケルオンライン20周年キャンペーン】ファンケル オリジナル「珪藻土コースター」(2枚セット)プレゼント!

いつも購入している発芽玄米のセットでGETできました。

ファンケルはいろいろなキャンペーンをしてくれるので楽しみです。

Img_20170812_190521

珪藻土ってすごいですね。

冷たいコップを置いてもぜんぜん平気、水分どんどん吸い込んでいく。

お風呂マットやめて珪藻土マットにしようかなあ・・って思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑のお買い物はつい・・

sun 暑すぎます

台風5号は夜から明け方に裏日本のほうに進んでいきました。

なので我が家のある横浜にはそれほど雨も風も影響はありませんでした。

でも朝から暑くて暑くて・・少しでも動くと汗が流れてきます。

Img_20170807_074059

アレルギーのあるアニーは息子にお腹と足だけでもとシャワーしてもらって。

Img_20170808_115819Img_20170808_115846

気が付いたらお散歩用の足ふきウェットティッシュ―が空っぽ。

仕方ないので近場へお買い物でしたが・・

Img_20170808_115732

どうしても暑いからアイスに目が行ってしまいますね。

Img_20170808_115555

暑いと甘さのある飲み物はちょっと~という人向きなんでしょうか。

「キリン メッツ ザ ビター」を見つけました。

「もう。甘いだけの炭酸には戻れない」とあります。

柑橘系のちょっとほろ苦な感じが美味しくてGOODgood

いいもの見つけたなって嬉しいです。

どうしても冷たいもの買っちゃうなあ coldsweats01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のお買い物

ship 今週もベイサイドマリーナへ行ってきました。

先週、お買い物に出かけたときに「オレも買い物あったんだけどな」と息子。

出っぱなし?の娘とは対照的にかなりの出不精です。

ちょうど眼鏡の修理もあったので今週は息子も一緒に行ってきました。

Img_20170723_104431

アウトレットではランチ以外はそれぞれに全くの別行動になりますが。

三連休のあとだし、今日は小雨交じりの空だからか先週に比べると人がずいぶん少なかったですね。

私は「ゾフ」で壊れた眼鏡を修理してもらい、安い老眼鏡も購入。

仕事先では安い1.00の老眼鏡で十分かなと近頃思った・・どうも眼鏡になれなくて。

息子はナイキでスニーカーをお得にGETして満足そうに合流です。

Img_20170723_115100

主人と三人で安くてボリューム満点、けっこう美味しいお弁当が店内で食べられる「ピアワン」でランチ delicious (カレーとかピザとか普通のメニューもありますが。)

マリーナ見ながら食べられます。

帰りはちょっと「コストコ」に寄ってもらって巨大ポテトチップスとチョコパン、KILLIクリームチーズ買ってきました。

8月には30になる息子、小さい頃から手術をしたり病気がちで変わり者でもありました。

本人は何とかしないとね、と言いながらも現在フリーターのまま。

欲がなく、家にもお金を入れてくれるし貯金もしているようだけど・・・

やっぱり自立と呼ぶには程遠く、早く一人前の社会人になってほしいと願うばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナでお買い物

ship ベイサイドマリーナへ行ってきました。

今日も猛暑でした sun

猛暑の中のお買い物は横浜ベイサイドマリーナです。

主人がマラソン用のシューズがもう駄目だというのでナイキのアウトレット目指して行ってきました。

Img_20170716_104309

マリーナには豪華な大きなクルーザーがたくさん。

すごいですね。

でもうちはお買い物、お買い物。

主人はナイキでランニングシューズとウェア。

そしてエディバウアーでひざ丈のパンツとシャツ、私も麻のシャツをお得にお買い物。

アウトレットも夏のセールで更にお得なショップが多くてすごい人でした。

Img_20170716_134757

昔はあれもこれもと欲しかったけど、家の中を片付けてからはそんなにモノを欲しがらなくなった私。

いらないものを捨てるということでいろいろ大反省することができた気がします。

今日のお買い物も着られなくなったシャツの代わりの一枚です。

今話題のミニマリストには全くなれないのですが・・・

自分に合った形で自分なりに無駄をなくしていきたいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「YOURS」でお得ショッピング

moneybag 「YOURS」で見つけた~

よく行く「IKEA」と「コストコ」の欲しい商品がどちらも紹介されていた「YOURS」

昨年はたまったポイントで飲料を購入しましたが、今年はこちらにしました。

先週、お買い物して11日の午前指定にしていたのがちゃんとお約束通りに届きました。

Img_20170711_102731_2

Img_20170711_102853_2

段ボールは使いまわしのようですが、とても丁寧な梱包ですgood

Img_20170711_102936_2

いつもコストコに行くけど、12ロールとか大量のパックであきらめていたキッチンタオル。

3個パックだったので購入。

通常のペーパータオルよりも大きくて厚めで丈夫です。

Img_20170711_103022

そしてキッチン出窓のフードプロセッサーが取りにくいので

Img_20170711_103617_2

このように「IKEA」のケースにいれてみました。

もう一つには主人のお弁当箱一式が入る予定です。

本当はすっきりと全て棚にしまいたいのですが・・・

我が家は夕飯を作ってくれるおばあちゃん、自分で朝お弁当を詰めていく主人に合わせて見える収納にしなくてはいけないところもあって仕方ありません。

キッチンと洗面所がいろいろぶら下がり収納になってしまったのはご愛敬?ということにして諦めています coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧